1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. WEDDING GARDEN TIARANGE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

支配人のノリが良かったこと

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 3.50 5.00 4.00 3.00 4.00
すーぱーこくこく さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で約400万円だったが、結婚式の打ち合わせは大概の人が初めてだと思う。友達の結婚式に呼ばれて雰囲気を味わったり、兄弟の結婚式を経験していても実際に自分たちが結婚式を挙げるとなるとおおまかなイメージしか浮かばない。
ウェルカムドリンクはとは何か。挙式は何式があるのか。打ち合わせをして初めて知るものも多い。そんな中、大体の人数と流れで予算を出されても何百万という金額なので高いとしか思わないのが現実。
そこからどれを削るか。何を豪華にするのか。なかなか難しく頭を悩ませました。式場側との駆け引きも大変だったが、アーデンブリスさんはこちらの要望にも応えてくれたり、提案してくれたり比較的費用も抑えられたので良かった。
予算は式場を決める際におおまかな金額は決まったが、これから追加やグレードアップにより費用が上がってしまうがそこもまた支配人・プランナーさんとの駆け引きでサービスして頂けたらなと思う。

会場の雰囲気・設備

平日訪れたからなのか、打ち合わせ等で式場に足を運んでもたまに誰もいないときがある。駐車場で出迎えて欲しいとまでは思わないが、従業員の人数や多忙である中、室内に入ってからはしっかりと出迎えはして頂きたい。

演出・オリジナリティ

無知な僕たちにも支配人・プランナーさんは何度も説明してくださったので分かりやすかった。

衣装・衣装小物

プランに追加料金分のサービスをして頂いた。
桂由美さんの衣装を着ることが出来て彼女も大変喜んでいた。

料理

前菜からデザートまで全て美味しかった。
普段食べなれていない料理だったが、それでもとてもおいしく頂けた。

スタッフ

支配人さんはノリがよく、結果それが式場を決める決定打になりました。

立地・交通の便

自宅から約1時間程度の距離。
もともとつくばで式を挙げる予定だったので可もなく不可もなくの距離。

式場からの返信

WEDDING GARDEN TIARANGE

返信日:2017年12月5日

すーぱーこくこく 様

この度はご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
様々な点においてご投稿を頂き、これから見学を検討される
お客様に大変参考になる内容が多く嬉しく想います。
コストパフォーマンスの点では、ご投稿をに頂いた通り
お二人らしいウエディングの企画を考えた時に何に予算を多く必要として
どこで予算を調整するのか?と言う所をしっかり考える事が
事前にある程度できると適正予算を予測できると思います。
雰囲気・設備の点ですが、来館をされた際のスタッフのお出迎え等
今後も対応に不具合が無い様、教育を進めさせて頂きます。
料理の点に関しましては最高評価を頂きまして本当に嬉しく思います!
ソースの調整、アレルギー等、料理においてもゲストの皆様に
当日、喜んで頂ける様、丁寧にご調整をさせて頂きます。
その他、スタッフの点においても高い評価を頂き光栄です。
これからも沢山の皆様へお二人らしいウエディングができる様、
1つ1つ丁寧なご対応を心掛け、ご対応をさせて頂きます。
この度は、ご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

スタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすーぱーこくこくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市松代1-12-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事