1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. LA POLTO(ラ ポルト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「LA POLTO(ラ ポルト)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

自分たちらしい楽しい結婚式を♪

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50 5.00
Misaki9 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに出して頂いた基本プランの見積もりは引き出物や料理が最低限の金額のもので記入されています。結局、物足りなさを感じ、引き出物や料理の値段をあげることにしました。
また、メインキャンドルやブーケ等の代金も後からプラスで入ってきます。卓上のキャンドルもものによって値段が違うので、総額も変わってきます。最終的に初めに出して頂いた基本プランから200万円ほどプラスになりました。アルバムやエンドロール、当日のDVD撮影などをいれると値段はとても変わります。
しかし、メインキャンドルやドレス、花、料理など必要なものは妥協せずに好きなものを選んだので、式自体はとても満足しています。アルバムやDVDなどの思い出に残るものを購入して良かったと思ってます。

会場の雰囲気・設備

列席者が出入りする所は全てバリアフリーになっており、祖父や祖母にも安心して参加してもらうことが出来ました。また、2階の階段から再入場した際、階段の扉が会場の中心にある為、会場全体を見渡すことができました。
それと、式が午前と午後で1件ずつになっている為、他のお客さんと入れ違いになること無く、自分たちも列席して下さった方々も気を使わずに過ごせました。
しかし、プロジェクターの調子が悪く、当初希望していた、プロジェクションマッピングが機械の調子で当日映らない可能性があると言われ、お金を払って映らなかったら、、、と思い諦めた事が心残りです。プロジェクションマッピングが決め手で式場を選ぶ方もいると思うので機械の管理、修理等をもう少し考えて頂けたら、より良い式場になるのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキですが、私がどうしても、やりたいケーキがあり、自分が用意したケーキの写真と全く同じものを作って頂きました。またバレンタインも近かったので、旦那が男性陣に向けて、ハートの箱の中にお菓子を入れて投げるバレンタインブーケをしました。盛り上がり、楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスもたくさんあり、「これだ!」と思えるものが見つかるまで、いくつか取り寄せて頂きました。そのおかげで、自分好みのドレスに出会えました。特にカラードレスは1番のお気に入りです。「このカラードレス本当にかわいかったな」と何度も写真を見返す程です(笑)
小物も可愛いものがたくさんありましたが、私は自分で持っているものを持参しました。

料理

列席して下さる人達に満足してもらえるよう、料理は特に悩んで決めました。初めは個人的に和食はないなーと思っていたのですが、試食してみたら、美味しくて驚きました。和食か洋食か最後まで悩んだくらいです。結局、生ものが食べられない方もいたので、洋食に決めましたが、試食は絶対にするべきです!お肉も種類によってソースの味や柔らかさが違うので試食してから決めた方が失敗はしないと思います。当日、参加していただいた方々から、とても満足したとの声をたくさん頂きました。

スタッフ

どういう式にしたいのかを話しながら、いろいろとアイディアも出してくれました。また、私たちが少しでも興味を持ったものなどの資料をすぐに用意してくださり、細かく説明してくれたので、打ち合わせもスムーズに進みました。
式当日の再入場の際にお姫様抱っこでの入場だったので、音を流すタイミングやドアを開ける時の曲のタイミングなどの細かいところまで音響の方と話しあい、気にかけてくれました。

立地・交通の便

国道50号が目の前に通ったいるので車での見学や列席は便利だと思います。駐車場も広い駐車場が式場の裏にあるので安心でした。

式場からの返信

LA POLTO

返信日:2018年6月1日

Misaki9様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

大切な一日をラポルトでお過ごしいただき、ありがとうございました。

お料理についてのご感想、そしてゲストからのお声、スタッフ一同とても嬉しく思います。

当会場のお料理はお客様から大変ご好評を頂いております。
ご新郎ご新婦様とお打合せの中でお好きなコースを選んでいただき、ご希望があれば実際にご試食いただくことも可能です。
大切なゲストの皆さまへのおもてなしである「お料理」。ぜひご新郎ご新婦様にはこだわっていただきたく思います。

また、お姫様だっこでのご入場、おふたりらしくとても素敵なシーンでした!
ゲストの皆さまも笑顔に溢れていましたね。

プロジェクションマッピングに関しましては、ご希望に添えずに申し訳ございませんでした。
今後のサービス向上に向けて、より一層改善を尽くさせていただきます。

この度はお忙しい中口コミの投稿ありがとうございました。
またお近くに来た際にはぜひ、遊びに来て下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ラ・ポルト
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMisaki9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA POLTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-951-643
LA POLTOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 栃木県小山市東城南2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事