1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. LA POLTO(ラ ポルト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「LA POLTO(ラ ポルト)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

明るく楽しい自分達らしい結婚式が実現!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
おあこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても好みです。
ホームページや雑誌でみるよりも迫力があり第一印象がすごく良かった事を今でも思い出します。

披露宴会場には階段があるので、二通りの入場パターンの演出ができます。新郎・新婦の椅子がソファータイプなので、座るのもゆったりとしていて楽ちんでした。それにゲストの方も一緒に座って写真撮ったりもできで良かったです♪

演出・オリジナリティ

プランナーさんと流れを決めたのちに当日の司会者さんと進行確認をしました。その際に新たな提案などもあったりして、プラスした演出もできました。
一つだけ残念だったことはプロジェクションマッピングに使った写真の編集がおかしかったことです。前日に確認しましょうと言われたが確認をすることもなく、当日は披露宴スタートの前に流してもらったので…私たちは会場で見ることはなかったのですが友人が動画を撮ってくれていて、写真が切れていることが分かりました。特典でやって頂いた演出でしたがそれだけは本当に残念でした。前日に自分から確認させて下さいと言えばよかったとその動画を見てけっこう後悔しました。

その他は打ち合わせ通り楽しい披露宴ができました♪

衣装・衣装小物

衣装合わせには何回も足を運び時間が掛かるとよく聞くけど、担当の方がスムーズに案内してくれたおかげで白ドレスもカラードレスもどちらも行ったその日に決めることができました。旦那さんのタキシード2着も1日で決めることができました。
小物はさほど多くはなかったけど、ドレスに合ったものが選べました。
ドレスは標準料金(最低額)での特典をもらっていましたが、気に入ったものにしたので差額はプラスになりました。

料理

お料理に関してはたくさんのゲストの方からどれも美味しかったし、盛りつけもお洒落だったと誉められました。また飲み物のバリエーションも豊富でよかったと言われました。

スタッフ

初めて見学に行ったときは少しスタッフさんに不安を感じましたが、ここに決めてよかったです。スタッフのみなさん全員が感じがよく話しやすかったです。準備を進めていくなかでも特に不安になったりすることもなく、安心して当日を迎えられました。

…当日お色直しの時にイヤリングの付け忘れがあって写真を一部は撮り直したけど、これから出来上るアルバムにちゃんとイヤリングが写ってるかはわからないことが不安です。なかったら少しショックです。

式場スタッフの方みなさんがとにかく人柄がよく、ひとつひとつ丁寧に対応してくれました。契約してから本番まで関わる方たちなので、やっぱり人で選んで本当によかったです。ラポルトのみなさんなら親身になって対応してくれます!!

立地・交通の便

国道沿いなので分かりやすいです。
駅からは離れますが、当日はシャトルバス(有料)の手配も可能です。遠方の方がいる場合は近くにビジネスホテルもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日貸切りだったので、時間も自由に使えてすごく良かったです。
次の日は二組の式を控えていたようで…飾りつけをしてる方たちを見て余計にそう感じました。そこまで慌てずにゆったり1日を過ごせたことにとても感謝します。

おあこさんが比較検討した式場

式場からの返信

LA POLTO

返信日:2017年5月2日

おあこ様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございました。
おあこ様の大切な一日をラ・ポルトでお過ごしいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

チャペルの雰囲気、お料理やお飲物についてなど、数々のお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。

プロジェクションマッピングとイヤリングの件につきましては、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまった部分がありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
そのようなことがありつつも、楽しく披露宴をお過ごしいただけたということ、また多くのご理解・ご協力を賜りましたこと、感謝いたします。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。

この度の結婚式では、館内貸し切りでゆったりとした一日をお過ごしいただけたこと、大変嬉しく思います。
これからもお客様への親身なご案内を心がけながら、素敵な結婚式を創るお手伝いをさせていただきます。

この度はおめでとうございました!!末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておあこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA POLTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-951-643
LA POLTOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 栃木県小山市東城南2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事