結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「LA POLTO(ラ ポルト)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (5)
本番
モーティシア さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

アットホームで居心地のいい式場です。
モーティシアさん(LA POLTO(ラ ポルト)口コミ)

(2228文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちの披露宴は、全員で91名。
内金を払ってから当日まで、4ヶ月ちょっとでした。
割引があり、最終的に内金や全てを含めた支払い金額は385万円でした。
打ち合わせの途中から、お色直しに和装にすることを決めたので、その分の金額が上がることは予想していましたが、思っていたよりもプラスになってしまったなと思いました。
自分たちでやりたいように出来ましたし、着たいものを着られたので、納得です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

参加者の方は、チャペル、披露宴会場、トイレも全て1階で済むので、お体の不自由な方や、お年寄りなどにやさしい会場です。
トイレの数が、もう少しあればいいなと思いました。
チャペルはいい意味で閉鎖的で、厳粛で荘厳な雰囲気がありながら、バージンロードの両側がガラス張りになっており、花が敷き詰められてライトアップされているので、華やかさもある、とても素敵な空間です。
披露宴会場は、2階から降りる演出の出来る階段があります。私は、ドレスで降りました。友人からは、その演出がとてもステキだったと言ってもらえました。
プロフィールDVD等を映す場所が壁なのですが、一番見やすいと思われる壁に凹凸があるので、そこだけでもスクリーンがあればいいなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

私たちはあまり自分たちで調べずに、担当のプランナーさんに雰囲気やイメージを伝えながら、一緒に考えていただき、たくさん提案していただきました。
数ある中から、自分たちに合ったものを選ぶことが出来ました。
この演出はこのような雰囲気で、こんな感じに進みますよ等、わかりやすく説明してくれ、写真も見せてくれ、とても心に残る自分たちにぴったりの演出を当日に行うことが出来ました。

衣装・小物の満足度

衣裳の総入れ替えがあるとのことで、その時を待ってから新しい衣裳で選ばせていただきました。
約1ヶ月で選んだので、とても忙しかったです。
ドレスは、実物を見ながら選べたのですが、和装は全て取り寄せとのことで、タブレットで画像を見て、気に入ったものを何着か取り寄せてもらって試着するという流れだったので、サクサクとは進みませんでした。
新郎のタキシードは、事前に着てみたい色を伝えて、取り寄せてもらって試着する流れでした。
新婦白ドレスは、かわいいものからキレイなものまで、デザインがたくさんあるので、自分の気に入るものがきっと見つかると思います。
カラードレスも豊富にありますし、和装も色や柄など豊富にあります。
気になるものは、絶対試着してみるべきです。
小物は、ティアラやクラウンなど、一通りの形が揃っています。

料理の満足度

式場の下見の際に、試食キャンペーンもやっていたので、試食しました。
それを踏まえて、14,500円のコースにしました。前菜からとてもおいしく、特にお肉が柔らかくジューシーで、参加者の方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。
他にも、量もたくさんあっておなかいっぱいになったよ、とのお言葉もいただきました。
小さいお子様の参加者も何人かいたのですが、事前にその子達用の特別プレートをお願いしたところ、快く承諾してくださり、お子様たちからもとても喜んでいただけました。
融通がきく、いい式場だと思います。
試食は絶対したほうが良いと思います。

式場スタッフの満足度

担当してくださったプランナーさんを始め、どのスタッフの方もとても親切にしてくださいました。
特にプランナーさんの打ち合わせの進め方がとても上手で、話をよく聞いてくださるのはもちろん、私たちが大切にしたい雰囲気や、私たち自身の雰囲気を話の中から汲み取って形にする提案をしてくれ、とても助かりました。
披露宴で、友人スピーチや余興を頼まず、出来るだけ参加者の方々にゆっくりくつろいでいただくというプランにしたのですが、やはり何か盛り上がるイベントを自分たちでやりたいと言ったときも、プランナーさんから提案をいくつか出していただき、写真等もすぐに見せてくれ、その中から自分たちに合ったものを選ぶことが出来ました。
衣裳、装花・コーディネートやヘアメイク、BGM等の担当の方も、こちらがイメージを伝えると、提案を出してくれ、とてもやりやすかったです。

立地・交通の便の良さ

リズムリーフで挙式しました。
小山駅からは、車で5~6くらいです。
国道50号線からすぐなので、土地勘のない方でも、わかりやすい場所だと思います。
周囲は、国道50号線沿いにはお店等が並んでいますが、式場の目の前は畑があったりするので、都会過ぎず、田舎過ぎず、ちょうどよくゆるい雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフの方々がいい人たちばかりで、話しやすいですし、打ち合わせの時も居心地が良かったです。
こちらの要望にもきちんと応えてくれます。
担当のプランナーさんと打ち合わせを進める中で、ウェルカムボードを何にしようか迷っていたときも、お二人の雰囲気なら、これはどうですか?と提案してくれ、それが私たちにぴったりなものを選んでくれたので、とてもうれしかったです。
この式場を選んで本当によかったと思いますし、担当のプランナーさんに出会えたご縁に感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

LA POLTO

(返信日:2016年6月27日)

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございました。
モーティシア様の大切な一日をラ・ポルトでお過ごしいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
会場の設備や雰囲気、また私共式場スタッフについてなど、数々のお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。

演出やお料理など、モーティシア様のイメージに合った内容をご提案できたこと、光栄に思います。
ゲストの皆様にゆっくりくつろいでいただけるようにと考えた、お二人のおもてなしの心がたくさん詰まったご結婚式だったということが伺えます。

バリアフリーで移動の少ない会場設備は、ゲストの皆様からも大変好評でございます。

会場のスクリーンについてのご意見などは、今後の運営に役立てさせていただきます。
今後も皆様にご満足いただける結婚式を創りあげられるよう、さらなるサービスの向上に努めて参ります。

モーティシア様、この度は誠におめでとうございました。
☆末永くお幸せに☆

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモーティシアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA POLTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火・水曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)  受付時間: 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-545713
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-512662
LA POLTOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火・水曜日(※ご見学のお客様のみご案内可) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 栃木県小山市東城南2-5-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事