1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小倉駅, 旦過駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

プランナーさんが素敵!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
あちゃぶー さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金のかかる会場も多い中、持ち込み料金がかからず、プランナーさんも少しでも安く済むように色々とアドバイスして下さり、とても良心的だと感じました。
特典等もたくさん付けていただき、初回の見積もりより大幅な値上がりなく、予算の範囲内で結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、大きな窓からの景色も良く、素敵な会場でした。
建物自体は新しいわけではないのですが、掃除が行き届いていて、清潔感のある素敵なホテルです。
1日1組限定なので、時間を気にしたりすることなく、ゆったりとした式で良かったと親族からの評判もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは、親身になっていい式にしようと一緒に考えてくれます。
式の直前になって、一人ひとりにメッセージを渡したいと言い出した私のわがままにも快く対応してもらえました。
お願いしていた映像もとても素晴らしく、特にエンドロールは家族からの評判も良かったです。
これまでに結婚式に出席したことがなかったため、標準的な結婚式がどんな感じなのかもわからなかったため、決めきれないことも多かったのですが、プランナーさんも色々とアドバイスをくださり、満足のいく式をあげることができました。
一般的な結婚式の流れもわからず、具体的にこんな式にしたいという具体的なプランが私自身にあまりなかったのですが、プランナーさんだけでなく、司会や音響のスタッフの方もみなさん親身になって相談にのってくださるため、きっと自分自身こんな結婚式にしたいという具体的なプランがあれば、それをかなえられるよう、全力でサポートしてくださるんだろうなと感じました。

衣装・衣装小物

置いてあるドレスの種類は少ないですが、毎回事前にこんな衣装が着たいと伝えておけば、それに合った衣装を担当の方が何着か取り寄せて待っていてくださるので、それを試着していく…という感じでした。
衣装の打ち合わせ時はいつも自分達だけで、他の打ち合わせの方等はいなかったため、時間や人目を気にする事なく、落ち着いてじっくり衣装選びをすることができました。
衣装担当の方はとても優しく、二の腕が気になる等の相談にも親身に乗って下さり、何着も試着した後に「やっぱりもう1回最初のを着てもいいですか」等のお願いにも嫌な顔一つせず付き合ってくれました。カクテルドレスは、いろいろ迷いましたが、衣装担当の方が、私に似合いそうと取り寄せてくれていたドレスが、自分では選ばない様なドレスだったのですが、着てみるとそれが一番似合うと旦那さんや家族にも評判が良く、最終的にそれに決めました!

新郎の衣装、家族の衣装に関しては、もう少しデザイン等が選べたら良かったかなと感じました。旦那さんのご両親の衣装等も借りる予定でしたが、気に入ったものがなく、最終的には持ち込みになりました。

料理

他の会場でも試食をしたことがあったのですが、どこも基本のコースだけでは少し物足りず、料理の追加が必要だろうな…という感じのところが多かったのですが、クラウンパレス小倉のお料理は基本のコースのみで、旦那さんもおなか一杯になったらしく、十分なボリュームでした。
味も大変おいしく、試食会でも両家の両親も大変満足♪当日も親族からの評判が良かったと母から聞きました。

スタッフ

結婚式の直前に妊娠が発覚し、前撮り・式当日共に妊娠初期の体調が不安定な時期になってしまったのですが、特にメイク・着付けのスタッフさんには大変お世話になりました。おなかが空いて、気持ちが悪くなってしまわないように、ちょっとした待ち時間等にもお茶やパン等を持ってきて下さったり、扇いで下さったり、声掛けしてくださったり等、メイク直しが主な仕事なはずなのに、いろいろと気遣って下さり、お二人のおかげで精神的にもすごく安心して式を行うことができました。
プランナーさんも、廊下等の移動用にヒールの低い靴を準備してくださっていたり、会場内で主に誘導等をしてくださった男性スタッフの方もすごく丁寧で優しく、当日はとても緊張していたのですが、安心して式を執り行うことができました。
司会や音響等の外部のスタッフの方も、話しやすく、打ち合わせの際もこちらの希望を伝えやすかったです。

ただ、司会の方との直前の打ち合わせと違う誘導をされて戸惑ったり、ドレスを踏まれちゃったり、介添えさんが唯一ちょっぴり残念でした。

立地・交通の便

新婦側の親族の多くは、県外からの参加で初めての小倉でした。ホテルは、小倉の商店街からの近く、夜はカラオケで2次会をしたり、屋台のラーメンを食べたりして過ごすことができ、楽しんでもらえたようで良かったです。
小倉駅からも、タクシーなら直ぐ、歩いても10分弱で到着するので、迷わず来れた様です。

私自身は残念ながら当日の雨でホテル内での撮影になりましたが、周りには小倉城や勝山公園等もあり、素敵な前撮りも撮れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

諸事情で、6月に結婚式を挙げようという話がでたのが年明け。旦那さんが北九州中の結婚式場に問い合わせましたが、当然半年前には既に予約の埋まっている式場が多く、鼻であしらわれてしまうところも多かったとのこと。
そんな中でも電話にも丁寧に対応していただけたのがこのホテルでした。
他にも、6月に挙げられる会場が見つかり、どちらで挙げるか迷ったのですが、プランナーさんの人柄でこちらに決めました。
何人か他の会場のプランナーさんともお話ししたのですが、私自身、すごく人見知りするたちなため、こちらの希望や聞きたいことを十分に伝えられないことも多かったのですが、クラウンパレス小倉のプランナーさんはすごくフレンドリーで話しやすく、初めての見学の時からすごく話しやすく、ここなら私たちの満足できる式ができると感じました。
実際の打ち合わせでも、その第一印象通りで、結婚式の話以外にも色んなお話しをしながら、楽しく打ち合わせをすることができました。私たちが決めきれないところや、手が回らないとことは、やっておくね!といろいろと手を貸して下さり、気になることは何でも聞くことができ、費用面でもいろいろとアドバイス、サービスをしていただき、本当にここで結婚式を挙げて良かったね、と旦那さんとも話をしています。
ありがとうございました。

式場からの返信

星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)

スマイルスマイルブライダルサロン より

返信日:2016年9月26日

あちゃぶー様

本当においそがしいなか口コミに投稿していただき。感謝しております。そしてこの口コミを拝見させていただきながら、ちょっと涙が出そうでした。
初めてお会いした日の事を覚えています。とても不安そうで、結婚式どんな準備をしたらいいのかもわからず、不安な表情をしていたあちゃぶー 様のことを覚えています。

会場の雰囲気やスタッフの対応 お衣装のことや アテンドスタッフのことまでしっかりと記入していただきありがとうございます。その中でも介添スタッフの対応については大変申し訳ございませんでした。早速 介添スタッフと状況を確認し、改善をしたところです。言いにくいことを言っていただきありがとうございます。
留袖の種類についてはご案内不足で大変失礼いたしました。ご両親のご要望をしっかりとお伺いしてご提案ができなかったと感じております。

私達も打合せがとても楽しかったです。御両家のご家族一緒の打合せ・引き出物選び・試食会。楽しかった想い出ばかりです。

“プランナーさんの人柄でこちらに決めました。”本当に嬉しい言葉です。この口コミを何度も読み返しながら今後のお客様へと繋いでいきたいと思います。

結婚式もおわりちょっとさみしくなってしまいましたが、ぜひ ご家族でホテルに遊びにきてくださいね。

楽しい ご家族にお会いできるのを楽しみにしております。

これからも、お客様より頂戴する貴重なご意見を基に皆様方に愛されるホテルと成れます様 サービス向上に励んで参りますので、末永くご愛顧賜ります様お願い申し上げます。

この度はご婚礼でのご利用並びにご投稿、誠に有難うございました。

これからも、末長く宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちゃぶーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市小倉北区馬借1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事