1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小倉駅, 旦過駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (6)

オリジナルの式を考えている方にオススメ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かっぴ- さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても満足しています。ホテルで結婚式をすると、持ち込み料が発生したり、基本の式・披露宴以外に何かしようと思うと多額の追加料金が発生してしまったりして、費用がかなりかかるというイメージがありました。しかし、クラウンパレス小倉のプランナーさんに相談すると、「持ち込み料はかかりませんよ」と教えてくださったり、「こんなことがしてみたい」と相談するとできるだけ費用がかからないように知恵を絞ってアドバイスをしてくださったりしました。かなり、値引きもしていただきました。ありがとうございます。逆に、私たちのこだわりで後から引き出物を増やしたことで、当初の費用より高くなってしまったことを心配してくださいました。私たちが優柔不断でやっぱり「これはやめます」「これも入れたいです」というワガママにも何度も対応していただき、そのたびに費用の相談にものっていただきました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は下見に行った時から気に入りました。広いホテルではありませんが、逆にそれが自分たちとホテルとの距離が近い感じがしました。フロントの方や清掃の方も丁寧にあいさつしてくださり、すぐに顔も覚えて丁寧さに温かさもプラスして迎えてくださいました。個人的には、駐車場の係りの方もいつも優しくて、車の入出庫の際の会話もとても楽しかったです。施設は清潔感を感じました。打ち合わせでお手洗いに行った際も、掃除が行き届いていると感じました。装飾も季節によってかわっていくので、打ち合わせに行くたび新鮮でした。披露宴会場の設備も整っていると思います。一日に一組の式なので、フロアの広さも自由に決められるため、テーブルごとの間もゆったりと取ることができて、狭い間をドレスをきっかけながら回るということはありません。式場は、「星空のチャペル」を旦那さんがとても気に入りました。香りとのコラボもステキで、ちょっと他にない式になると思います。私は、最初「少し狭いかなぁ」と思っていましたが、実際に式をやってみると、ゲストとの距離がよかったです。バージンロードを歩きながらもゲストとの距離が近いし、一体感がありました。

演出・オリジナリティ

演出も、本当に自由にできます。DVDも流すことができるので、自分つくったプロフィールやエンドロールのDVDを流しました。受付のフロアもその日、自分たちしか使用しないので、朝から好きなように飾ることができました。秋の挙式だったので、もみじの葉を置いたり、実を飾ったりしました。こんなテーブルがほしいというとすぐにもってきてくれたり、時間がなくなってパニックになっていたら、プランナーさんが「後はいい感じでやっときます!!」とおっしゃってくださり、本当にステキに最後の仕上げをしてくださってました。また、クロスやナフキン、装花の種類も豊富で選ぶのに迷ってしまいました。そんなときも、いやな顔ひとつせず「ゆっくり選んでください」「気になるイメージをどんどん言ってみてください」と自分のイメージを引き出しながらバランスがよくなるように、アイデアを出していただき、会場装飾の完成へと導いていださいました。この時もなんとか私のイメージに沿うようにしつつ、お値段が上がらないように色々とお花の種類なども考えてくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスを見てるだけでも幸せ☆というぐらいドレスが大好きだったので、下見1回目からたくさんのドレスを試着させていただきました。何着試着したか数えられないほどです。イメージを伝えると、次回までにドレスを準備していただけました。自分に似合う色や形も提案していただき、当日そのドレスも着ました。祖母からは、そのドレスがよく似合っていたと褒められました。(プロの方には、やはりわかるんですねぇ。)また、桂由美さんのドレスはすごいです!一回着ると他のドレスが選べなくなると思いました。ウエストラインがとてもきれいに出ます。お値段も相談に乗っていただけると思います。男性の方は、同じスーツをお色直しせず着るにしても、ベストや小物づかいに変化をつけるなど、顔うつりを見ながら丁寧に選んでいただきました。ドレス小物は、ドレスとセットの物もあります。いろんな小物がありますので、自分に合うものをじっくり考えて選ぶことができます。私も何回も「もう一回あっちをつけてみてもいいですか?」と言ってました。

料理

当日の料理は、一度試食ができるので変更をお願いすることができました。思っていた以上に試食の際もおなか一杯になりました。私たちは、とにかくゲストに料理を満足してもらいたいと思っていたので、ステーキのお肉を変更してもらいました。それ以外にも、お醤油の種類やソースの濃さにも対応していただけるそうです。私たちは、大満足だったので、そのままでした。結婚式後、ゲストから「おいしかったよ」「とってもおなか一杯になった」という話をしていただきました。ホテルお料理が気に入って、打ち合わせの際にランチバイキングを食べたり、ディナーを食べて帰ったりしていました。

スタッフ

スタッフのみなさん、大好きです。プランナーさんは、前日のお部屋にも訪ねてきていただいて、新郎が到着するまで一緒にいてくださいました。どんなお願いにも真剣に、全力で応えてくださいます。本当に感謝しています。「私たちの一生のお手伝いをするのだから・・・」という気持ちが、ガンガン伝わってきます。ぜひ、下見だけでもいいので、プランナーさんに会っていただきたいです。介添えの方とも空いてる時間に楽しくお話ししました。そのため、安心して式・披露宴を行うことができました。さらに、撮影スタッフの方とも前撮りの時からノリノリで撮影することができ、私たちのリクエストにもどんどん応えていただきました。ヘアメイクスタッフさんは、ヘアメイクスタッフさんというより、なんでも屋さんでした。ヘアメイクのことはもちろん、前撮りの時には私たちのスマホでたくさん写真を撮ってくださいました。(これが、かなり上手い!!プロフィールDVDで何枚も使用しました。)使用したヘッドピースなどで、ミニブーケを可愛らしく作っていただき持って帰りました。本当に雰囲気がよかったです。スタッフさんではないですが、牧師さんの式でのお話が印象に残っています。形式的なお話ではなく、私たちの目をしっかり見つめながらお話してくださり『ジ~~ン』ときてしまいました。

立地・交通の便

川の傍で、披露宴の廊下からの眺めは最高です。太陽の橋やリバーウォーク、勝山公園なども見えます。前撮りも遠出せずとも、外を歩きながら最高のロケーションで撮影することができます。遠方からのゲストには、バスを手配していただきました。また、新幹線でのゲストは、小倉の商店街を散策することができて楽しかったと言ってました。小倉駅からの距離が気になって歩いてみましたが、そんなに気になるほどではありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最高の結婚式をありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかっぴ-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星空のチャペル(ホテルクラウンパレス小倉)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市小倉北区馬借1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事