山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「SHUNPANRO(春帆楼)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下関駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (5)
本番
りらくまっくす さん (女性) 認証済み
本番時
40代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

由緒ある会場での温かい非日常空間
りらくまっくすさん(SHUNPANRO(春帆楼)口コミ)

(680文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高額オプション追加の勧誘などは一切なかった。当初予算オーバーだったため削れるところは削っていただき、最終的には10万円以上ダウンして予算内での式を挙げることができた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

海側には窓が一面にはりめぐらされ、関門海峡の潮の流れや行きかう貨物船などの眺めが目にも美しい。
会場も昭和天皇皇后両陛下がご宿泊された際につくられた由緒あるお部屋でとても落ち着いたよい雰囲気だった。

演出・オリジナリティの満足度

プロフィールDVDを手作りしてそれを新郎新婦自身で解説しながら流すという演出を提案してこころよく受け入れていただいた。テーブル配置やプログラムの構成全般など親身にアドバイスを受けた。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

老舗の料亭だけあって料理はこれまでに参列したどの結婚式場でも食べたことのない内容のものだった。
皿数が多く、また一皿の中の品数も多くかなり食べ応えあり。
素材の味を生かす料理法であると同時に、下味などに時間をじっくりかけたような逸品(昆布だしがじっくり利いた海老など)の数々に舌鼓を打つ。しかし新郎新婦は入出場でバタバタして食べる時間があまりなかったのが残念。

式場スタッフの満足度

担当プランナーの方には式をよいものにしていこうという誠意が感じられ、気持ちが鼓舞された。

立地・交通の便の良さ

インターチェンジから近い立地。JRでも下関駅からバスで10分程度。
10名以上で近隣(下関市内ほか)だと無料でマイクロバスを出してくれるサービスがとてもよかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりらくまっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHUNPANRO
挙式スタイル 神前,人前
住所 山口県下関市阿弥陀寺町4-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集