1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「St. GRAVISS(セントグラビス)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (8)
本番
アムサンド さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年11月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 3.00    

オリジナルのプロジェクションマッピング☆
アムサンドさん(St. GRAVISS(セントグラビス)口コミ)

(808文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりはやはり上がってしまいましたが、式場側の説明不足などではなく、自分たちで納得いくまでいろいろ付け加えたからなので、最終的な金額も納得できました。お花などは近くの花屋さんと料金を比べて安い方で用意しました。
また式を挙げる時期もあり、結構値引きしてもらえたのでありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場はよくあるガラス張りや白一色ではなく、正面にパイプオルガンのようなアコースティックな感じの壁があり、他とは違うと思い気に入りました。披露宴会場は広く、ゲストの方々もゆったり座れましたり

演出・オリジナリティ

360度プロジェクションマッピングが他とは違って大迫力でした。お金は加算しましたが、自分たちの好きなものを詰め込んだオリジナルのマッピングを作ってもらい、ゲストのみんなにも楽しんでもらえたので大満足でした。

衣装・小物

プラス料金で選べる範囲は広がりましたが、私はある程度に抑えました。ドレスの試着は納得できるまで何着も着させてもらえたのでありがたかったです。

料理

両親を呼べる試食会がありコースを食べ比べできたので、当日の料理もふたつのいいとこ取りで頼みました。とても美味しかったです。

式場スタッフ

最初の打ち合わせからとても親身になってくれるプランナーさんでした。こちらが考え中のときはギリギリまで対応を待ってくれたり、より良い案を出してくれたり心強かったです。式の前に妊娠が発覚したときも体調をこまめに気にしてくださり、当日の料理や控え室で口に入れるものなども手を回してくれました。

立地・交通の便

駅から近いですが、歩くにはちょっと遠いのでタクシーが良いかと思います。無料送迎バスはなかったので会社の人にはタクシーチケットを用意しました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 9

式場からの返信

St. GRAVISS

常務取締役:紺野輝久 より

(返信日:2019年11月9日)

アムサンドさん

この度は当館でお二人の特別な一日をお手伝いさせて頂きありがとうございます。
また口コミ投稿もありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
費用についてはご満足頂けたとの事で安心しました。
予算はカップル様にとって大切なポイントの1つですよね?
挙式の時期/時間によっては特典も色々お付けする事が可能です。
今後もブライダルフェアにご参加頂いた際、より安心して頂ける提案を心がけていきたいと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備】
挙式会場についても嬉しいメッセージありがとうございます。
当館の挙式会場はモノトーンな雰囲気でシックな雰囲気を求めるカップル様には喜んで頂けるかもしれません。
また、沢山のカップル様がSNSに投稿してくれております。
良かったらセントグラビスのInstagramも是非チェックしてみて下さいね!
《セントグラビスinstagramアカウント》st.graviss__mito

【演出・オリジナリティ】
当館は全国の結婚式場にプロジェクションマッピングを提案する会場が運営しております。
アムサンドさん、オリジナルのプロジェクションマッピングを作成して下さりありがとうございました。
既存の映像は勿論ですが、披露宴でお二人のオリジナルverを上映させて頂けるとインパクトは段違いですよね?
今後、ご利用頂いたカップル様のご意見を参考により良い商品を企画していきたいと思います。

【衣装・小物】
新婦様にとって衣装(ドレス)は絶対に譲れない部分ですよね?
見学のみの場合と試着した場合では印象も全く異なると思います。
これからも新婦様の運命の一着をご提案できるように頑張ります!

【料理】
試食会に親御様もご参加頂きありがとうございました。
披露宴には色んな年代のゲスト様がご参列頂けます。
新郎新婦のお二人のご意見は勿論ですが、親御様にも当日のお料理をチェック頂けると私達スタッフも安心です。
これからの試食会もより良い会に出来るように工夫していきます!

【式場スタッフ】
式場スタッフについて褒めて頂ける事が責任者として一番嬉しいです。
新郎新婦様は挙式前には非常に慌ただしくなります。
そんな中、挙式前にご懐妊が分り色々と調整が大変だったと思います…。
改めて無事に挙式のお手伝いが出来て本当に良かったです。
是非、今度は新しいご家族と共にセントグラビスに遊びに来て下さいね!

【立地・交通の便】
交通アクセスについて色んなご意見ありがとうございます。
今後も参列されるゲスト様の状況を考慮してより良いサービスを提案していきたいと思います。

改めて貴重な時間を割いて口コミ投稿頂きありがとうございました。
10/1には新しく披露宴会場もオープンしました。
今後、同会場を利用して過去にご利用頂いたカップル様が気軽にセントグラビスに遊びに来て頂けるようなイベントを企画しております。
こちらも是非楽しみにしておいて下さいね!
また、アムサンドさんにお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

衣装・小物

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアムサンドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初も内容よりは式場の雰囲気が気になって訪れた会場だったので、 その部分に惚れてセントグラビスさんで結婚式を行うことを決めました。 洋風でゴージャスな空間ですが貸し切りのためプライベート感もあります...

    無糖珈琲 さん
    挙式2019年11月(投稿 2020年1月)式場返信あり
  • 本番

    厳かな雰囲気の中でやりたい私たちにはぴったりのチャペルでした。 散々他を当たったあと、下見でこちらに足を踏み入れた瞬間に「あ、私たぶんここで結婚式挙げる。」とピーンと直感が働いた事は今でも不思議に思い...

    菜花畑 さん
    挙式2019年11月(投稿 2019年12月)式場返信あり
  • 本番

    挙式は珍しい祭壇彫刻が印象的なチャペルを選択しました。 当日聖歌隊の生歌やパイプオルガンの生演奏が響いて、たくさんのゲストの中で歩みを進めるのは緊張しましたが、貴重な経験になったなと感じています。 ...

    アストラ さん
    挙式2019年11月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    私も気に入っているポイントなのですが、本格的な木彫りの祭壇があしらわれたチャペルはとても好評でした。 今写真を見返しても特別感に溢れていて、本当にここにして良かったなとしみじみ思います。 予算ぎ...

    カズッパ さん
    挙式2019年10月(投稿 2019年11月)式場返信あり
  • 本番

    華やかな雰囲気は結婚式にぴったりだったなと今でも思います。 ガーデンも手入れが行き届いていて、細かいところまで美しく上品な式場でした。 初期見積もりと最終請求とで差がなかったので余裕を持って準備...

    Nonobanana さん
    挙式2019年10月(投稿 2019年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527848
St. GRAVISS(セントグラビス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜水曜定休(※祝・祭日は除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事