1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

やりたい事を最大限尊重して下さる式場
料理がほとんど食べる時間が無かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
SKST さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり300万で実際の費用は325万くらいでした。
料理のメニュー追加、変更によるもの。ウエディングブーケのプリザーブドフラワー化など、細かいものでしたが、思い出となるものなので満足しています。
バス代、一部食事代、一部ドレス代、持ち込み代などかなり値引きがありました。

会場の雰囲気・設備

(挙式会場)
チャペル…オプション(パイプオルガン 羽根 プロジェクションマッピング)
参列椅子は焦茶 壁は白
雰囲気はロマンチックだがやりすぎていない
プロジェクションマッピングは入り口の方に出る
仏前は会場では不可。近くの神社で行う(会場の向かいにある神社か常磐神社だったか忘れました)

(披露宴会場)
階段(焦茶) テーブル、椅子(白) キッチン(白) キッズスペース(床、任意のテーブルに移動可能) 喫煙所(外。施設内は禁煙) 壁(白) 天井高め 新郎新婦席低め、後ろに窓、ドア(入場可能) 360℃プロジェクションマッピング(入場、再入場時)
清潔感、開放感あり。外から入場可にて春夏は明るくて良いと思う。
待合い室は暖色のライトで統一されたソファ席。重厚感とくすんだ色合いでラグジュアリーな雰囲気。可愛いフォトスペースあり。

演出・オリジナリティ

360°のプロジェクションマッピング(入場、再入場時)
エンドロールにメイキング映像を流してもらった

披露宴会場にテーブルを一つ多く用意して貰って、そこに新郎新婦それぞれのアルバムや、大学時代の思い出の品、好きな物を置きました 参列者に自由に見て貰えるようにし、好評でした

衣装・衣装小物

マーメイド型やA型から、様々な型のドレスがあり、何回でも着直せるので気に入るまで選べます。
自分の理想の形はありますが、実際に着てみないとわからないので何回も着させて貰えて助かりました。実際、一番無いなと思っていた形が一番似合っていました…笑
和装も色を貴重に選べますが、色の割合や柄など沢山ありました。
試着の写真を残して、両親に相談しながら決められたので満足です。

料理

残念ながらあまり食べるタイミングがなく……
式に参加した家族、友人からは全部とても美味しかったと聞きました!デザートビュッフェが女性陣からとても好評でした。甘いものが苦手な人用に軽食もビュッフェに入れて頂きました!
ウエディングケーキが爽やかな甘さとしっとりスポンジでめっちゃ美味しかったです!!
挙式当日、アレルギーがある人にはスタッフさんが、アレルギー食品が無いことを説明しているようでした。

スタッフ

話しやすい雰囲気があり、こちらのやりたい事を何でも叶えてくれようとして下さいました。とても優しくて有難かったです。
プランナーさん以外のスタッフさんも皆さん雰囲気が良いです。
打ち合わせでない時に、電話で問い合わせをした際、出来るだけ担当のプランナーさんを出してくださったので、スムーズに話が出来ました

立地・交通の便

赤塚駅から車で10分以内
水戸駅から車で25分~30分
水戸インターより車で10分
駐車場は広い。午後の挙式後は外はかなり暗いが、スタッフの方が道を案内してくれるので安心でした
お金はかかりますが、茨城県内の好きな場所からバスを出せます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSKSTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事