1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

プランナーさんがとにかく親切です。
タキシードが少し少なかったです。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
羽海 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見積もりはすごく安かったのですが、やはり細かい内容を決めていくとすごく費用が上がってしまいました。
しかし、プロジェクションマッピングや、会場の清潔さなどを考えると、妥当じゃないかな?と思います。

会場の雰囲気・設備

中庭がとてもお洒落で、私達の時は晴れていたので中庭でフラワーシャワーをしました。中庭は、披露宴会場へ繋がっているので入場の仕方も色々できていいと思いました。

披露宴会場は、全面プロジェクションマッピングができて、ゲストの方がすごく喜んでくれました。

チャペルでは、窓が無いので「何故窓が無いのか?」と聞いたところ外の景色が見えない事によって新郎新婦に集中できる為あえて窓をつけていないと聞いてなるほどと思いました。生演奏もすごく良かったです。
バージンロードの距離が長く、ゲストが多く入れるので大人数ゲストを呼ぼうとおもってる人にすごくおススメだなと思いました。

演出・オリジナリティ

セントグラビスだけで出来る全面プロジェクションマッピングは、とても凄かったです。プラス料金を払うと自分達の写真、名前なども入れられましたが、プラス料金を払わなくてもとても満足しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはたくさんのデザインがありました。
少しタキシードの数が少なかったかな?とは思ったのですが、私も主人も気に入った1着を見つけることができました。

料理

ゲスト皆様に喜んでいただけるように、食べ比べをして料理を決めました。ゲストの方はご年配の方もいたので、混ぜご飯をコースの中に入れたり、洋食と和食を混ぜた事によってご年配の方から若い方皆さんに楽しんでいただけたようです。

スタッフ

私の担当のスタッフではない方もすごく親切にしていただきました。
担当のプランナーさんは、こまめに連絡をくれたりして式までの不安な事などが取り除けたのでありがたかったです。

立地・交通の便

式場から駅までバスを用意したのですが、すぐに着くので便利でした。
駅からタクシーできた方も居たのですが、そこまで料金がかからなかったと言っていました。
道もそこまで複雑ではないので、式場の場所は分かりやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて羽海さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事