1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

安さが売りの結婚式場 (投稿者ゆかhazさん)St. GRAVISS(セントグラビス) 費用と料金

ゆかhaz さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2014年6月(投稿 2014年7月)
下見
見積金額 2,222,572 (80人)
出席者単価 27,782 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安さが売りの結婚式場

値上がりしそうなポイント

写真撮影とDVD、当日エンドロールを含めたので、高くなってると思います。日取りも5月という人気シーズンの土曜の午後を希望しています。

値下がりしそうなポイント

その場で決める特典として、140万円の値引きが出来るというお話をいただきました。こんなに大幅な値下げを提示されたことに対し驚きました。私はこのような勧誘の仕方を好まないため、即対象外としました。

アドバイス

設備はところどころ塗装が欠けていたり、ガーデンの草が手入れされてなく枯れた感じになっていたりしました。
チャペルは素敵でした。メモリアルフォトも有名なカメラマンらしく、とても良い写真でした。
また見学の際、実際に披露宴が終わったところに出くわし、ゲスト退場時のご挨拶で写真撮影しているところを、スタッフが横切りました。自分の式の時に、こんな風に邪魔をされたくないと思いました。
口コミも感じ方は人それぞれだし、写真も実物とだいぶ違うところもあるので、自分の目で見て確かめることの大切さを実感しました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかhazさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    映像系を全てお願いすることで値上がりしますが、何をこだわるかで金額はかなり変動すると思います。料理もどのランクにするかで全体の金額はかなり変わってくると思います。ペーパーアイテムは手作りか持ち込...

    chi__ さん
    訪問 2020年1月(投稿 2020年10月)
  • 下見

    留袖は式場で選ぶ、一番安い物でも留袖代1万2、3千円プラス着付けとヘアメイク、草履バッグも別なので、全部含めると結構高くつく。 カラードレスも良いものを選ぶと3~5万円程高くなってしまう 料理も...

    なすれい さんの費用明細(下見)
    なすれい さん
    訪問 2018年8月(投稿 2018年8月)
  • 下見

    料理は14000円~とエンドロール・マッピングは外せないと考えていたので最初から入れてもらった。4月ということで費用が通常より下がると言ってました(3ヶ月以内だからとか?)、予算を事前に伝えて見...

    スキナー さん
    認証済み
    訪問 2015年12月(投稿 2016年1月)
下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事