1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. アピオ -グランドステージ-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「アピオ -グランドステージ-」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアの専門式場。山梨県内最大級を誇る高さ50mの本格的な白亜の独立型チャペル『ブランシャルトル大聖堂』。縁結びで有名な出雲大社より分社された「出雲水上神殿」での神前式も可能。挙式後の披露宴は、高層階から景色を見渡せるバンケットなど、ワンフロア完全貸切で人数や好みで選べるパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

チャペルが広大!スタッフの対応が良い!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
あー太郎 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額として96人で500万でした。
家族がファミリーラブの会員だったため割引がきき、会員特別価格でできましたが通常料金だともっと金額がかかってしまうと思いました。

会場の雰囲気・設備

県下最大級のチャペルは20号沿いからみても分かるように、実際に入ってみると天井の高さ、バージンロードの広さなどスケールの大きさに圧倒されました。ステンドグラスから差し込む光が神秘的で感動します。式の当日、足元から出るスモークの演出や最後に羽根が降って来てとてもキレイでした。また、披露宴は8Fで行いましたが乾杯をしたあとに、一気に両サイドのカーテンが開き景色が最高でした!
友人たちも窓から見える富士山と写真を撮るなど喜んでくれたようです。新郎、新婦の控え室もとても良い景色でした。
トイレも披露宴のすぐ近くにあり便利だと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式の時にバージンロードを歩いたあと、父の胸ポケットに花を添え、抱きしめるというサプライズをやりたいとお願いし、当日こっそりと自分の持つブーケに、アテンダーの方が父に渡す花をくれました。さりげなく渡してくれたのでバレずに上手くできました!父も感動したみたいです。披露宴では、はじめプロジェクトマッピングを使った演出で、友人も何が始まるの!?と驚いたと言っていました。
披露宴の最終で手紙を読む前に家族からサプライズDVDがあり、思わず感動して泣いちゃいました。想像していないところだったので驚きました。

衣装・衣装小物

衣装は何度も何度も着たので自分にあったものを選ぶことができたので大変満足しました。また小物は自分の好きなものをつけたかったので自分で持ち込んだものを使いました。〔ティアラやかんざしなど〕そのほか、衣装にあったグローブ、ネックレス、イヤリングなど親身になりじっくりと選んでくれました。
また、前撮りの時に履いていたヒールが片方だけ脱げてしまったので、すぐにスタッフさんにいうと、少しお待ちくださいとすぐに走って何足かヒールを持ってきてくれたので嬉しかったです。

料理

少し高めの料理を注文しました。皆さんとても満足だと言っておりました。また、お願いして初めから前菜をテーブルに出し食べてもらえることができたので良かったです。
私達は当日忙しくあまり食べられなかったのが残念でした。式が終わったあとに出してもらえたら嬉しいです。検討できませんか?
ウェディングケーキはお願いしていたものどおりで嬉しかったです!

スタッフ

担当のスタッフさんはとても明るくいつも笑顔がステキな方でした。打ち合わせの時から親身になって相談してくれ、結婚式の前日まで色々と変更がありましたが対応してくれました。ありがとうございました。不安もなく当日を楽しむことができました。衣装のスタッフの皆さんや美容関係の皆さんも感じの良い方ばかりでした。
披露宴に来てくれた上司から、スタッフの対応が丁寧で良い、テーブルの近くにいてくれるからすぐ対応してくれるし、昔と比べて変わったと言っていました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

甲府駅からも割と近い距離で時間もあまり掛からずに来れますし、昭和ICからも降りてすぐなので長野方面から来てくれた友人も来やすかったと後から聞きました。駐車場も広いですし、建物が大きいため遠くからでも分かりやすい立地場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムボードを可愛く飾っていただきありがとうございました♡

式場からの返信

アピオ -グランドステージ-

セレス甲府 ブライダルコーディネーター より

返信日:2016年12月29日

あー太郎 様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
また貴重なコメントを頂きまして 誠にありがとうございます。

あー太郎様の大切な一日にセレス甲府をお選び頂きました事
大変嬉しく思います。

またたくさんのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。

お父様へのお花を渡すサプライズはお話を伺った時から私自身もとても楽しみにさせて頂いた演出の一つでした。
あー太郎様の想いもきっとお父様へ伝わったのではないでしょうか(^^)
とても素敵なシーンでした!

またお料理に関しまして、貴重なご意見をありがとうございます。
お客様にとってより一層ご満足頂けますよう日々精進して参ります。

おふたりとのお打合せは毎回本当に楽しかったです♪
ぜひまた大切な記念日にはセレス甲府に遊びにいらして下さいね(*^^*)

おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあー太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アピオ -グランドステージ-
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県中巨摩郡昭和町西条3600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事