1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. アピオ -グランドステージ-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「アピオ -グランドステージ-」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアの専門式場。山梨県内最大級を誇る高さ50mの本格的な白亜の独立型チャペル『ブランシャルトル大聖堂』。縁結びで有名な出雲大社より分社された「出雲水上神殿」での神前式も可能。挙式後の披露宴は、高層階から景色を見渡せるバンケットなど、ワンフロア完全貸切で人数や好みで選べるパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (11)

夢を安心して任せられるスタッフがいます。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
幸映 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ファミリーラブに入っていたので料理や衣装の割引がありました。
入籍ロケ、インタビュー、フラッシュモブやロケーションフォト、前撮りなど演出にこだわったのと、アンティークのウエディングドレスを購入したので57人で400万位かかった。

会場の雰囲気・設備

神殿は厳かで身が引き締まる思いだった。
ブライズルームは広く、落ち着けた。
化粧室、ゲスト控え室、披露宴会場は広々としていて明るく、清潔感があった。

演出・オリジナリティ

記憶に残るオリジナリティー溢れる結婚式がしたい。また、全体を通して大正浪漫を演出したい。そんな思いから1950年代のアンティークドレスを購入した。また和装も古典がかった物にこだわった。衣装が決まると、会場の雰囲気、食事、音楽にもその時代を感じさせるような演出が求められた。ゲストの聴覚、視覚を刺激し、ゲスト参加型にすることで記憶に残る時間を共有したい。結婚式創造期間の5ヶ月半、色んなアイディアを出し合い、2人でそれを調合していった。それを式場プランナーさんに持っていき、意見を頂戴し、実現化させる為に外部にも掛け合って頂いた。結果、自分たちがしたいと思う演出は全て可能にして頂いた。こだわりが多く、結婚式の前日になっても衣装や演出に変更を要求したが、最善を尽くし、希望を叶えるよう手配、対応をして頂いた。式場スタッフの皆さんのプロ意識、心に寄り添おうとして下さる気持ちによって、本当に満足の得られる結婚式を執り行うことが出来たのだと思う。

衣装・衣装小物

元々着物を扱って頂けに、豊富な着物が揃っていた。

料理

年配の人が多かったので、和食にした。ゲストの皆さんは美味しかったと好評を頂いた。
新郎新婦は食べる時間がなかったので、味がどうだったか正直わからないが、運ばれてくる料理、器は品があって豪華に見えた。式前後のどちらかでいいから、当日の料理を試食させて欲しかった。

スタッフ

全ての部門でスタッフの対応が親切、丁寧だった。

立地・交通の便

ゲストの送迎バスが可能だったので、便利だった。高速道路を利用する人にも分かりやすい立地。周りにビジネスホテルもあるので、朝早い場合は前泊することも可能。式場が大きいので分かりやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自ら主体的に動くことで、やりきった感のある結婚式を挙げることができた。
この結婚式を通して、多くのスタッフに支えられ、真心を頂いた。結婚式で得られた愛情、友情、信頼、絆。それこそが、結婚式を挙げて良かったと思える醍醐味とも言える。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幸映さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アピオ -グランドステージ-
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県中巨摩郡昭和町西条3600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事