1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1138)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

会場に緑がたくさんあり素敵でした。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 3.50 5.00
himawari0612 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は40名で200万円位でした。
カメラマンの方を追加すると1人10万円くらいかかるため、最初は無しにしようとしていましたが、迷いながらも追加した結果、お願いして本当に良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても綺麗でした。白を基調としていて、飾りも派手すぎず静かすぎず上品な雰囲気の素敵な会場でした。

ただ、入場前の新郎新婦の控室が夏なのにクーラーが効いておらずとても暑かったです。
挙式後にゲストから、親族控室や更衣室、そして披露宴会場などどこも暑くて苦しかったと聞きました。
空調についてはゲストに不快な思いをさせてしまい残念でした。

感染症対策として、持病がある親族のために親族控室とは別に部屋を用意するなど、様々な配慮をしていただきました。移動する時には別室まで呼びにきていただいたり、状況を伝えてくださったりしたようで親族もとても感謝していました。

演出・オリジナリティ

私たちがあまり演出に対しての希望がなかったので、プランナーさんがたくさん考えてアドバイスをしてくださいました。大きな螺旋階段からの登場は恥ずかしくてあまり乗り気ではなかったけれど、とても見栄えがしたようでやってよかったです。
披露宴会場の中に川のように水が流れていたり木があったりと、他にはないような雰囲気なので、あまり装飾や変わった演出をしなくても寂しくなかったです。
プロジェクションマッピングも会場が華やかになり、とても綺麗でした。

衣装・衣装小物

衣装店は岡山と倉敷で2店舗あります。2店舗とも行きましたが岡山の方が種類が多かったので、私は主に岡山で選びました。衣装の担当をしてくださった方がとても良い方で、アドバイスをいただきながら、心から気に入ったドレスを選ぶことができました。

料理

美味しかったとゲストからも好評でした。ほとんど試食をせずにコースを決めなければならなかったため、コースをどれにするかとても悩みました。
アレルギーがあるゲストや、妊娠中や持病があるゲストそれぞれに対応したものを出していただきました。
味だけでなく、見た目もとても綺麗でした。

スタッフ

担当のプランナーさんが本当に素敵な方でした。感染症のため一度延期をして、いつ式ができるのか不安な中でも、いつも誠実で丁寧な対応をしてくださりとても助けられました。

挙式当日のメイクスタッフさんや介添えの方もとても対応が良かったです。メイクはほとんどお任せでしたが、綺麗に仕上げいただき、待ち時間には優しくお話をしてくださり嬉しかったです。
ただ、全体的にスタッフさんの人数が少ないように感じました。ゲストがスタッフさんにお願いしたいことがあり探しても誰もいない…ということが多々あったようです。

司会者さんも明るい方でしたが、事前の打ち合わせで、兄弟へのインタビューを司会者さんからの質問形式ではなくフリートークにして欲しいとお願いしていましたが、いざ当日始まると質問形式になっていました…。
兄弟も言葉を考え、親族もそれを楽しみにしていたようで、私自身もショックでした。
その場で気づいたけれどどうすることもできず、ちょっとした後悔として残ってしまっています。

立地・交通の便

最寄りのJRの駅から歩いて移動できる距離です。岡山駅からだと少し遠いので、遠方からのゲストにはタクシーチケットを送りました。

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

セフィロト スタッフ一同 より

返信日:2020年12月8日

himawari0612さん

口コミの御投稿ありがとうございます。
司会者さんやメイクスタッフさんの件御迷惑お掛けして申し訳ございません。今後のサービス向上に必ず活かしてまいりたいと考えている所存です。

また、演出や料理など具体的に評価くださり誠にありがとうございます。

今後ともクラブハウス セフィロトをよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhimawari0612さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事