1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1139)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

やりたかった演出は全てできました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はちどら さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
2,424,581円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階は40名で163万ほどでした。
最終見積もりでは同じ人数でも、料理のランク、ドレス料金などで料金が上がりましたが232万ほどで先をあげることができて、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

テーマがひまわりだったので、
披露宴会場の大きな木をモチーフにした飾りも
芝生をひける演出もぴったりでした。
もともと、ブライダルフェアで披露宴会場を見た時から
ひまわりにぴったりだと思って決めたので会場はとってもお気に入りです!
それと、コロナ対策をかなりしてくれていたのでとても安心できました。披露宴は机に透明のパーテーション(小さいお子さんがいる等、当日言えば取ってくれる)があり、お酌を禁止(式場からお願いされました)にしていました。当日の二週間前になって突然国からこういう制限ができたと紙を渡され、突然こんなに制限がでるなんて……と、少し残念でしたが、あったらあったで、みんなそれなりに理解して楽しんでくれていてとても良かったです。私たちはゲストの方に小さいボトルに消毒液を詰めて配りました。

演出・オリジナリティ

パンフレットを見た時に1番に目が入ったので、
バルーンシャワー(大きな風船の中に小さい風船が300個入ってて、紐を引っ張ったら天井で破裂して小さな風船がたくさん降ってくる演出です)をしました。値段は7万と張りますが子供が5人ほどきていたので、とても喜んでくれててよかったと思いました。とっても大きな風船の中に風船がたくさん入っているので、披露宴に入ったゲストの方も何あれーってなったって言ってました笑 それほど大きな風船です。演出披露宴の途中でそこら中におちた風船が割れて大きい音が出るのでびっくりしますが、そこまで気にならなかったです。
生い立ちムービー、ウェルカムムービー、ウェルカムボードなど全て手作りだったのですが、全てをプランナーさんがすごく褒めてくれるので毎回できたものを見せるのが楽しみでした。席次表や、席札のゲストの名前などをチェックしてくれたり、新婦→両親への手紙も文書が不安だと伝えたら読んで感想を教えてくれたりして本当にありがとうございました。

衣装・衣装小物

ドレス選びは、こんなのがいい!など全く想像せず
好きな色は黄色です!だけだったのですが、
衣装担当の方が丁寧にアドバイスしてくださり、
この柄よりはこの柄の方がお似合いになる、など
きっちり指摘してくださりとても選びやすかったです。
確か、一日の試着回数はウエディングドレス3回、カクテルドレス3回だったと思うのですが、衣装担当の方がこの服ならこんな髪型でこんな小物をつけたらかわいいとかまで事細かく教えてくれたので
ドレスは1日で決まりました!
悪い点は、特にありません。

料理

ゲストに食べてもらう料理を食べてみたかったので、試食させてもらいましたが、とても美味しく、ボリュームも満足いくことができて、これならゲストも喜んでもらえると思いました。

スタッフ

メイクスタッフの方は、とても話しやすい方で、
式の当日メイクの時も私のしょうもない話にも付き合ってくれて笑
おかげで緊張がほぐれました。
肌が弱いことを伝えると、普段持ってる化粧品を持ってきて使ってもいいと言ってくれたのは安心しました。あと、メイクスタッフの方によっては、使ってる化粧品が違うみたいなのですが、直前(約三週間前ほど)にならないと分からないとのことでしたので、少し不安でした。
今、コロナの影響で延期するのかしないのか
かなり迷って相談しましたが、納得のいくまで話をしてくれるとても優しいプランナーさんでした。
私たちは多分、他の人より質問が多く、プランナーさんにたくさん電話したりメールしたりしたと思いますが、どんな時でも丁寧に、最後には必ずこちらに質問はないかと振ってくれるような本当に良いプランナーさんに出会えたと満足しています。
料理を試食させてもらう時、プランナーさんがひまわりの花束をくれたり、当日のように私たちの席札を手作りしてくれ、裏にメッセージまでついていて嬉しかったです。
式の当日も、メイク鏡の前にプランナーさんからのメッセージがありました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。タクシーチケットもプラン内に入ってるので、ゲストの方に渡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーさん。
本当にお世話なりました。
またどこかでお会いしたら話しかけてくださいと言ってくれた時、涙が出るほど嬉しかったです。
結婚式が今日で終わると思うと寂しかったですが、
なんだかまだ続く気がして。担当プランナーさんのおかげです本当に感謝しています。

はちどらさんが比較検討した式場

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

セフィロト スタッフ一同 より

返信日:2020年8月7日

はちどらさん

口コミのご投稿ありがとうございます。
また、先日は誠におめでとうございました。

内容も本当に具体的でプランナーとのやり取りも鮮明に記載して下さり、本当に本当に感激しております。

本当にセフィロトは「また、いつでも」お待ちいたしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちどらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事