1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1139)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

自分の思い描いた通りの式を実現できた

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
鷹がーる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に60名弱で220万位の請求になりました。
見積もりが上がった個所としては、
・カラードレス、タキシード
・髪飾りとして生花利用
・両家両親の衣装代
・送迎バスのランクアップ代
・写真、アルバム、ムービー
・ドリンクのランクアップ
逆に下がった個所としては、
・フラワーシャワーを造花持ち込み
・ペーパーアイテムの持ち込み
・イヤリングなどのアクセサリーを式場のレンタルを利用

また、式場の請求とは別に私たちは遠方からのゲストがほとんどだったので、引き出物をひき宅にした分、ゲストの交通費やホテル代、BGMとして使用した曲のCD代が別に必要となりました。
ですが、自分の思い通りの式を挙げることができ、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白とクリスタルを基調とした会場で幻想的できれいでした。
天井に鏡が貼ってあるので、後ろのほうの席の人でも前の二人の様子が見えたといわれました。
また、私はつけませんでしたが、動くバージンロードも追加することもできます。
入場の際は、スクリーンが下りてて若干暗めで厳かな雰囲気を感じれますが、最後の讃美歌をうたっているときにスクリーンがあがり、
当日は晴天だったので目の前に青空が広がりすごく明るくきれいな風景が広がりました。
披露宴会場には、キッチンが室内に完備され、温かい料理が温かい状態のまま提供され、おいしい状態で食べれます。
また、室内にトイレもついてるので、席を外す度室外に出たり等の煩わしさがありません。
室内に大きな木や泉もあり、追加料金にはなりますが、芝も敷けるので、ガーデンパーティのようにもできます。
ただ、写真を撮る際は、芝の色で、ドレスの色が飛んでしまう可能性もあるようなのでそのあたりも考慮してカラードレス等選ぶ必要はあるのかなと思います。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングが利用でき、ほかの会場ではできない演出をすることができました。
また、私たちはプラン内にいくつかの演出プレゼント対応していただけたので、マグナムシャンパンタワーをお願いしましたが、
参列した方々から、あれはすごかった!きれいだった!あのシャンパンを参列者に配るんだと思ったなどの感想をいただけました。
また、披露宴会場の天井が高いので、私がどうしてもしたかったジェット風船を飛ばす演出を室内で行うこともできました。

衣装・衣装小物

もともと衣装屋さんだったため、ドレスに加えてタキシードも数多くそろっており、選ぶのがいい意味で大変でした。
系列の式場が何店舗かあるため、早めの来店予約したほうがいいです。
倉敷にある店舗と取り揃えているジャンルが違うようなのでどちらも見てみるのがよいかと思います。

料理

一番安価なコースにしましたが、友人達からご飯がすごい美味しかったと言ってもらえました!
オプションでお茶漬けビュッフェをつけましたが、こちらも好評でした!
オプションは他にもデザートビュッフェ、パンバイキング、寿司ビュッフェなどありました。
私たちは式が終わったのちに控室のほうへご飯を準備しておいてくださり、衣装を脱いでゆっくりと食べることができました。
鮮度等の関係からかお刺身は取っておかれてなく、新郎もお刺身を楽しみにしていたので、お刺身だけは披露宴の時に食べとけばよかったと嘆いてましたが…。(^^;

スタッフ

プランナーさんが、すごく説明がわかりやすく、要らないもの等は省きましょう!とのスタンスでしたので、打ち合わせをやりやすかったです。
私たちの方でこういうことをしたいんだけど…と、ざっくりとした案を話すとそこから色んな方法を提案してくれたおかげで、やりたいことを我慢せず全て出来、満足してます!
また、当日の朝私の従姉から結婚のお祝いとして手作りのロゼットをいただいたのでせっかくなのでそれをお披露目したいと
プランナーさんへお願いしたところ臨機応変にウェディングケーキの装花の中に飾っていただき、司会者の方にもロゼットの
紹介をしていただきました。
ケーキが終わったのちは入口扉前に飾ってたユニフォームのところへ飾ってくれたりと、スタッフさんの心遣いを感じれました。

立地・交通の便

最寄駅からは近いですが、新幹線の止まる大きな駅からは多少距離があります。
手配をお願いしたら、送迎バスやタクシーチケットも対応してくれます。
私の場合は、遠方の方ばかりで、バス利用者も40人近くいたので観光バス並みの大きいバスになりました(笑)

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

セフィロト スタッフ一同 より

返信日:2020年2月28日

鷹がーるさん

口コミのご投稿ありがとうございました。
また、コストの詳細アドバイスなど今後の花嫁様にとって非常に参考になる内容でありがとうございます。

今後のサービス向上にこちらも繋げていきたいと思います。
クラブハウスセフィロトを今後ともよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鷹がーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事