1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1140)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

ガーデン感があり、綺麗で明るい雰囲気☆

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
おかんもどき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

基本的に持ち込みなどをしていたのと、姉妹で同じ式場で式をあげた分の割引があったので、式場に払う金額は43人で大体230万くらいになりました。
ただ、余興の景品やブーケ(プリザーブドを外注)、招待状や席次の手作りキット、手作りプロフィールムービー、両親へのプレゼントなどを含めると300万くらいにはなる計算です。
料理のランクアップと、前撮りプラン35万が響いた印象。
ドレスは最初にある程度金額設定をし、そのなかで選択していたので、あまりオーバーはしてません。
基本的には持ち込み料はかからない印象ですが、引き出物は持ち込み料がかかるので注意。

あとは受注会を上手く活用しました。
受注会の場で引き出物などをまとめ買いしたり、写真会社にムービー注文したりすると少し安くなったりプレゼントが貰えたりするので、もし品物にこだわりがない場合は、何回か受注会に参加して目星をつけ、個数などが決まり次第依頼してもよいと思います。

会場の雰囲気・設備

セフィロトといえば式場から披露宴会場につながる螺旋階段!!
降りる際に皆さんの顔を見ることができますし、集合写真もすごく印象に残る1枚がとれます。

挙式会場・披露宴会場ともにプロジェクションマッピングを使えるのが大きい魅力。
挙式会場は、白を基調とした内装に宝石をちりばめたバージンロード。そこを歩くと、歩いた跡に薔薇やクローバーがついたりする演出もでき、上品で綺麗な中に華やかさを入れられます。
さらに披露宴会場でもイベントごとにマッピングを使えるので、無理に装飾しなくても充分見ごたえがある会場になります!

演出・オリジナリティ

あまりサプライズなどの演出などはしていません。
基本的には歓談や食事、写真撮影を楽しんでもらいたい式にしたかったので、シンプルにしました。
シンプルな式でも充分充実するので、余興や演出などをしっかりやりたいかたは、時間延長をおすすめします。

工夫したのはフラワーシャワーを、リボンシャワーにしたことです。
自分たちでリボンを手作りしました。(43人の式だったので、約500個くらい)
持ち込み料はかからなかったので、何かフラワーシャワー以外にやりたい方はやってみてください。

衣装・衣装小物

提携している衣装店が2つあり、選ぶのに迷うくらい沢山種類がありました。
岡山と倉敷にありますが、岡山の方は式場の隣にあるので、衣装の打ち合わせをした後に式場の打ち合わせに行けるのがありがたかったです。
それぞれの場所にしかないドレスもあるので、じっくり選びたい人は岡山と倉敷両方見た方がよいと思います。
ウエディングドレス、カラーそれぞれ試着が3回までと少々少ないので、ある程度自分のイメージをまとめてから試着に行った方がよいと思います。

ディズニー系の衣装もあるみたいので、ディズニーが好きな方にもおすすめです♪

料理

何回か受注会などのイベントに参加して、ちょこちょこ料理についてのお話は伺っていました。
以前同じ会場で式をした知り合いがいたので、その方のアドバイスを聞いたりなども。
もともと岡山で料理が美味しい式場で有名なので、味に関してはあまり心配していませんでした。

準備期間中になかなかフルコースの試食会がなく、本番の料理注文締め切りギリギリで試食会があったので、ちょっとバタバタしました…
両親も誘い、4人で試食会をし、噛み応えや味の確認もしました。
アレルギーによるメニュー変更はもちろん、ソースや味付けの変更などもある程度なら対応可能みたいなので、一度試食してみるのをおすすめします。
フルコース試食会が沢山開催される感じではないので、プランナーさんからご案内のお電話を頂いたタイミングは逃さないようにした方がいいと思います。

スタッフ

期限がギリギリになったり、トラブルがあったりなどで無茶を言う事が何回もありましたが、プランナーさんはいつも笑顔で迅速丁寧に対応して下さり、本当に助かりました。
司会者の方も、なかなかまとまらない話を上手くまとめて下さったり、余興のアドバイスをくれるなど非常に頼りになりました。
メイクさんも前撮りの際に打ち合わせした通りに当日きちんとしてくださり、大満足の見た目に。
カメラマンさんはとにかく面白い方で、参加者の方から大好評でした(笑)

よくネットなどで、プランナーさんとのトラブルが…とかの話を聞いていたので不安でしたが、大丈夫でした。
曖昧でもいいので、自分達の希望や質問を伝えると、きちんと対応してくださる、信頼できる会場だと思います。

立地・交通の便

北長瀬駅から徒歩5分くらいの近さなので安心。
その上タクシーチケットを手配していただけたので、招待状と共にタクシーチケットを送付。遠方から出席が多かった私たちの式でも安心して来ていただくことができました。

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

返信日:2020年1月7日

おかんもどきさん

口コミのご投稿ありがとうございます。
また、コストの安心感もしっかり記載頂き今後の式場探しをしている方には非常に参考になる内容だと思います。

今後ともクラブハウスセフィロトをよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかんもどきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事