1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1139)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

料理や演出に大満足です!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いぬやしき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
1,760,564円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引きなどもあり、他の式場よりもかなりリーズナブルに費用がおさまったと思います。
また結婚式は、式場側から高い演出やコースなどを勧められて、最初の見積もりの金額からどんどんどんどん金額が高くなっていくイメージを持っていましたが、
そのような過度な勧誘は全くなく、むしろペーパーアイテムやムービーの手作りを提案してくださったりと、こちらの立場に合わせたプランを立ててくれました。そのおかげで、費用を抑えたいところは抑えて、拘りたいところは拘れる自分達に合ったプランが立てられました

会場の雰囲気・設備

チャペルは純白のチャペルです。シンプルでありながら、天井にキラキラのクリスタルの木があったりでとても綺麗です。お好みで、動くバージンロードの演出もできます。
あえて窓がなく外の景色が見えないところも、天候を気にしなくて良いですし、現実感を忘れられるため、気に入りました。

披露宴会場は、床が芝生になっていたり、池や木もあったりするので、岡山にいながらリゾートウエディングを叶えてくれます!
この披露宴会場がとても気に入り、式場の見学をしたその日に即決しました!
また、盛り上がる場面に、壁にプロジェクションマッピングの演出もプラスしてもらい、披露宴を一層盛り上げてくれました!!
他の式場にはなかなかない演出だと思います!

演出・オリジナリティ

他の式場ではなかなかない、プロジェクションマッピングや、動くバージンロードの演出があるので、ゲストの人にも楽しんでもらえると思います!私も実際にそれらの演出を行ったのですが、来てくれた友達が後から、「演出が凝ってたけど、式場の値段凄い高かったんじゃないの?」と言ってもらえて心の中でガッツポーズしてしまいました(笑)
細かい所ですが、生い立ちムービーなどのムービーも、小さなプロジェクターではなく壁一面に映し出してくれるので、遠くの席のゲストからもムービーがしっかり見られたと言われました!
演出だけでなく、音響やムービーの設備もとても良かったと思います!!

衣装・衣装小物

もともと、ドレスや衣装の専門店から始まった式場の会社ということもあり、ドレスは種類豊富だったと思います(*^^*)
人気のブランドのドレスも沢山ありました!
私は、自分に合ったドレスをなかなか決められず、5回以上はドレスを見に行ったと思います!
衣装担当のお姉さんも、何回行ってもいつもとても親切に対応してくださり、毎回楽しく打ち合わせができました!
こちらの式場の衣装のお店が、岡山と倉敷の2店舗あるのですが、どちら店舗も若干品揃えが違うので、どっちの店舗も見に行って、じっくり選びました!
そのおかげで、自分に合った一番のお気に入りドレスが見つかりました(*^^*)
そのため、しっくりこないのなら、何回でも衣装を見に行くべきだと思います!!

料理

披露宴中は、自分たちはなかなか食べる時間がなかったため、式の後に、控え室に用意してもらい食べました!
とても美味しかったです!
ゲストのみなさんも美味しいと大満足していました。特に、何度もいろんな方の結婚式に出席している私の友人が、「今まで行った結婚式の料理の中で一番美味しかった」と言ってくれてこちらまで嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんがとにかく良い方で、最後まで安心して式を終えることができました!
打ち合わせも、毎回分かりやすく、私たちのどんな小さな質問にもその都度丁寧に答えてくださりました!
打ち合わせ日を、極力こちらの予定に配慮して決めてくださったり、式の直前には体調のことも気遣ってくださったりとても嬉しかったです!
また、私が席次表を手作りするにあたってわからないことがあったため、アポなしで式場に直接聞きに行ったりしたこともあったのですが、担当プランナーさんではない方も熱心に相談に乗ってくださりました。

いつも夜遅くまで頑張ってくださっているセフィロトの皆様にほんとに感謝しております!!

立地・交通の便

駐車場は充分な台数が停められるスペースがあります。また、大きな通りに面した場所にあるため、車で来てくれるゲストには分かりやすい場所で、比較的来やすかったと思います。
また、式場のプランにもよるのかもしれませんが、式場から、ゲストの人が当日に使えるタクシーチケットを用意してもらい、そちらをゲストに事前に配っていたので、遠方のゲストには、岡山駅からはタクシーで来てもらいました。岡山駅からタクシーで10~15分程度なので、遠方のゲストにも負担の少ない立地だと思います。
また、北長瀬駅からも徒歩圏内で来られる場所にあります。

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

クラブハウスセフィロト スタッフ一同 より

返信日:2018年5月23日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中より、
クラブハウスセフィロトをお選び頂き
ありがとうございます。

貴重なご意見をお寄せ頂きスタッフ一同感激しています。
頂いたコメントは、
今後のサービスの向上の参考にさせて頂きます。
また、スタッフに対するお褒めのお言葉まで頂戴し、
重ねて御礼申し上げます。
いぬやしき様からのコメントを拝見させて頂き、
このたびのご結婚式では大変ご満足して頂けたご様子で、
ウエディングチーム一同、大変幸せに思っております。
初めて会場見学にお越しになられるカップル様もまずはじめに、
お見積りを見られて、同じように驚かれます。
ほとんどの方が、高い費用をイメージされていらっしゃるようです。
逆に、ゲストの皆様もそのようなイメージを持って
お二人のご結婚式に参加されていらっしゃったと思いますので、
そんな会場でご結婚式を挙げられたという風に思って頂けるのも、
一つのステイタスなような気がします。
これからも、いぬやしき様から頂いたお言葉を、
結婚式をお控えになられているカップル様からたくさん頂けるよう、
スタッフ一同、心を込めてしっかりと頑張っていきたいと思っております。
また、是非遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬやしきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事