埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアの神社・仏閣「武蔵一宮氷川神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (4)
下見
素敵バレンタイン さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2014年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 3.50    

歴史ある神社で挙式を~!!
素敵バレンタインさん(武蔵一宮氷川神社口コミ)

(778文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式代は10万円だったと思います。コスパについては、他で挙式をするのとあらま変わらないと思いますが、披露宴を別にすると、ドレスの費用をまた披露宴でもかかってくるので、予算取りを少し多めに考えておくと良さそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

参道よりとても厳粛な雰囲気がします。私達が神社の担当の方に説明を頂いた限りでは、式は本殿までゲストを含め行列を作り歩いていき、本殿左脇の建物で式を挙げるとの事でした。本殿左脇の建物は少々狭い感じがしました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式については、厳粛な雰囲気な中で行われる為、演出のオリジナルな希望は少々難しいかもしれません。挙式の料金は確か10万円だったと思います。衣装の持込不可です。挙式には参列人数の制限があり、30名参加出来ます。披露宴については、別の場所を希望していた為、伺っておりません。

衣装・小物の満足度

和装については、担当のスタッフの方からパンフレットで説明して頂きました。

料理の満足度

挙式のみの希望でしたので、料理の試食はしておりません。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

私達はアポイント無しで夕方近い時間に伺いましたが、丁寧に説明をして下さいました。他の式場に比べ、やはり神社なので社務所の開所時間は予め調べてから伺う事をおすすめします。本殿を正面に向かって左手前に社務所がありますので、そちらで説明して頂けます。

立地・交通の便の良さ

歴史のある地元では知らない人はいない程有名な神社ですので、そこで挙式が出来るというのはとても記念になると思います。神社本殿までは、ゆったりと緑いっぱいの参道を歩いていきます。参道を歩くのも含めると、大宮駅からは少し遠い気もします。式当日はお天気の良い日が素敵ですね。

素敵バレンタインさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて素敵バレンタインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 武蔵一宮氷川神社
挙式スタイル 神前
住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集