1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 武蔵一宮氷川神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアの神社・仏閣「武蔵一宮氷川神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

よいのはロケーションのみ。

本番
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 5.00 - 1.00 4.00 4.50
tm1123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きは特にありません。
また、支払は一週間前までに持ち込みです。
銀行振込未対応です。

白無垢を借りたら色打掛は半額だそうです。

会場の雰囲気・設備

ロケーションは大変満足です。
緑と神社の朱色をバックに素敵な写真が撮れます。
一番の目的なのは参道を歩くことだったので、その点は大変満足です。
その他の設備はとても古いです。

演出・オリジナリティ

長い参道を歩いたこと。
新緑の中を歩くのはとても気持ち良かったです。また、参拝の方がお祝いしてくださったのでうれしかったです。

衣装・衣装小物

衣装が並んでいて自分で勝手に見れるわけではなく、衣装部の方に予算とイメージを伝えると出してくれます。
着物選びは難しいので、助かりました。
でも白無垢と色打掛5着ずつくらいしか見られないので色々見たい人は不満かも。
持ち込みはできません。

スタッフ

当日も含め個人専任のプランナーさん、介添えさんはつきません。

神社だから仕方ないと思って割り切るしかないのかもしれないですが、結婚式専門の部署があるにも関わらずサービスは大変不満です。
式、衣装、美容と別の部屋で別担当の方がいらっしゃいますが連携はとっていないです。

身内の不幸があり、法事と衣装と美容の打合せが重なってしまったので延期してもらうことになりました。

結婚式御用部から頂いた資料には、衣装部の電話番号しか乗っていませんでしたので結婚式御用部に電話して、その旨お伝えしましたが衣装のみ延期になり、法事当日に美容打合せの部署から電話がかかってきました。
こちらも配慮が足りなかったですが、美容の方にご迷惑をおかけしてしまいました。

そして美容の打合せは髪型のみです
メイクは当日ぶっつけです

また、当日の受付などもこちらから言わないと準備してくれないです。

なにも言われていないので、準備していませんがご用意しますか?と言われました。

当日、受付に人をたててくれるのかと思ったら、受付台だけ用意されていました。
人はこちらで立てるようにとの指示はありませんでした。

私は氷川神社が好きで参道を歩くことが憧れでした。そこは譲れなかったのでこちらにお世話になったのですがこんなに嫌な思いをするならそこは妥協すればよかったと本当に後悔しています。

金額的には安くすみますがそこが落とし穴です。高いお金を払ってでも、一生に一度のことなのでよいサービスを受けるべきだと思いました…

写真屋さんの対応、写真を撮る際に介添えについてくださった写真屋さんの方が一番サービスがよかったです。

立地・交通の便

北大宮駅が最寄りですが、交通の便的に大宮駅からいらっしゃる方が多いです。
普段着なら歩ける距離ですが、徒歩15分ほどなので結構歩きます。タクシーでワンメーターです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参列の方には神社挙式は新鮮でよかったといっていただけました。
巫女さん、神主さんには滞りなく進めていただき感謝しています。

ただ、打合せ、当日のサービスに対して怒りのやり場がないので投稿しました。

こちらから何が必要か考えてお話ししないと、なにも進めてくださいません。それでも当日まで忙しく何かしら抜けてしまうと思うので、何度も神社に電話しました。

これから神社挙式を考える方には、おすすめはできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 31
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtm1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 武蔵一宮氷川神社
挙式スタイル 神前
住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事