1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「エヴァウイン小山プレミアムスィーツ」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

一生に「一度」の結婚式、後悔がない結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
浴衣 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初は、どんどん金額があがっていくので、正直、
なるべく高く、なのかな?、と、思ってしまっていました。
でも、実際は違っていました。
ブーケを豪勢に、と、35センチでお願いしたら(差額発生)、プランナー様がお花屋さんと打ち合わせをして下さり、「35センチを実際見てみたら大きすぎて、重くて、ずっと持っているのは疲れてしまうかもしれませんが、大丈夫ですか?」と、お気遣いのお電話。
差額ナシの通常サイズに変更しました。
実際、通常サイズで、ドレスや全身のバランスもよく、重さも丁度よく、アドバイス通りにして良かったです。
他にも、テーブル装花やブーケトス用のお花を追加でお願いしたら、「プラン内で、こちらの料金(同様の項目内で、使われていない部分)を、充当させていただきますね(差額支払いがなくなるようにして下さった)」とのお言葉。
お値段ではなく、「最高の結婚式」にするために、でも、「最良のお値段」でできるように、必要な事はお伝えしてくれるので、
信頼して、オプション追加をしたり、やめたりしました。
結果、お値段以上の最高の結婚式になりました。
挙げたいスタイルや、お値段は、人によってそれぞれですが、その中で最高の結婚式にして下さるので、まずは相談!が良いと、思います。
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ様は、相談できる場所だと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式場自体は、築20年位?ですが、きちんとリフォームやメンテナンスがなされていて、古さを感じないです。
若い方向けのリフォームと、親御様やご親戚、上司世代が好まれる様な造り、両方を兼ね備えているので、
「今どきの結婚式は」とはならず、どの世代からも「素敵な式場」と思ってもらえると思います。
中の装飾等が、とてもキレイで、今どきのテラスに、天井が高く開放感のある挙式会場、披露宴会場、
新しさの中に、あえてアンティーク調でゴージャスにしている感じがあり、
若い方には、「映える」感じ、40代以上の世代には「しっかりした式場」という感じで、万人受けしそうです。

演出・オリジナリティ

挙式で退場の時に、シャボン玉(機械で盛大に)と、フラワーシャワーで盛大に!と、予定していましたが、あいにくの雨で、フラワーシャワーのみにしました(申し訳ないのでこちらから言いました、もしお願いしていたら、きっと、なんとかしてくれたと思います)
フラワーシャワーも、予定変更で、挙式の会場内で、とお願いしました。
プランナー様やスタッフ様のおかげで、挙式会場内でも、盛大に、感動的なものになりました。
退場の時に、ゲストが両側から投げるだけではなく、
スタッフ様達が、会場にあるフラワーシャワー(スタッフ様用のフラワーシャワーがあるみたいです、ゲスト用は購入です)をサービスでたっくさん、たっくさん!投げて下さいました。
入場は、キレイなヴァージンロード、退場は、花びらが敷き詰められたヴァージンロード、最高でした!

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつもありましたが、そのなかでも、一番多数の商品を扱っている、宇都宮のショップで、ドレス試着をしました(気に入らなければ、他のショップに変更もできると思います、うちは宇都宮で一回で決まりました) 
提携ショップが他県にもあり、気に入ればそちらの商品を選べるので、ドレスはよりどりみどりだと思います。
宇都宮店では、一般的なドレスの他に、花嫁さんの色々な意見をもとに作られたオリジナルドレス、海外の有名なドレスまで、多岐に渡りありました。
一回に2時間の枠を確保してくれるので、試着も一回で5着できました。
好きなドレスのデザインや、予定している値段を伝えると、その中から、好みのものをチョイスしてきてくれますし、それプラス自分の好きなドレスを着ました。
うちは、値段はいくらでもいい、とお伝えしましたが、一番高いドレスではなく、「似合う」と思うドレスを持ってきてくれて、
結局、自分で見て選んで試着したドレスではなく、おすすめドレスにしました。
小物類も、真剣に選んでくれて、ドレス同様、私が選んだ高いものよりも、担当者様が選んで下さったものの方がよくて、「利益」ではなく「花嫁が一番キレイに見える」を重視してくれるので、良かったです。

料理

お値段を指定して、全てお任せにしました。
一つだけお願いしたのは、英国式?の二段のお皿に、かわいくデザートを盛り付けてほしい、でした。
式当日、「シェフが「喜んでほしい」と張り切りすぎて、予定より多くなってしまいましたが、大丈夫ですか?」とのお言葉。
実際出てきたのは、可愛らしく盛り付けられた二段のお皿のデザートと、おしゃれなガラス製のお皿に、カップに入った可愛らしいデザート。
和食系スイーツから、洋食系スイーツまで、多岐に渡ったデザートで、万人受けする内容、
お皿によって、種類を変え、見栄えを良くして下さり、
あまりの素敵さに、みんなで写真を撮りました。
お料理をお任せにしましたが、なんとっ!メイン料理の食材を、新郎新婦の思い入れのある場所のものにして下さり、会場にも、さりげなく、「○○産」と書かれていて、
心配りのすごさに、感嘆しました。

スタッフ

プランナー様がとても良い方で、こちらが分からなければ、辛抱強くご説明して下さいます。
何かを決める時に、メール上でやり取りをして決める事も少しありましたが、そちらも、写真を添付して、「こんな感じになります」と、こちらのイメージと相違がないか、私達の希望に近い画像を見つけてきてくれました。
真剣に聞いてくれるし、こちらが気づかない所まで細かく聞いてきてくれるので、添付された写真は、どれもイメージ通りで、「すごい!さすが!」としか言えません。
もしイメージと違っても、そこでお伝えすれば、また対応してくれると思います(他の事で、こちらの都合で変更点がありましたが、全て、こちらの希望通りにしてくれました)
結婚式は、上記の通り、思い描いていた通り、というより、それ以上の素敵な式になりました。
式当日、スタッフ様、皆様が優しかったです。
式当日は、私が緊張のあまり、頭が真っ白になってしまいましたが、スタッフの方にお願いして、手を握ってもらったり、温かいお声をかけてもらったり、
また、笑顔が温かくて、それを見て安心したり、
本当に素敵なスタッフ様達でした。
挙式では、私が「アットホームな温かい式にしたい」とお伝えしていたので、
私の知らない所で、司会者の方が、ゲストや新郎へ色々と聞いて下さり、
サプライズで、皆様の想いを伝えて下さり、感動で大泣きしました。
披露宴も、「アットホームな」とお伝えしていたら、テーブルやソファを、いつもと違うものに変えて、配置も変えて、インテリア(室内装飾)も変えて、
私の方が、当日、驚いた位、素敵な空間にしてくれました。
挙式中は、プランナー様も一緒に泣いてくれて、「それだけ気持ちに寄り添って下さっていた」と、さらに感動しました。
本当に、エヴァウイン小山プレミアムスィーツにして良かった!!!と、心から思えるスタッフ様、式場でした!

立地・交通の便

インターからも駅からも「至近」ではなかったです。
場所は、出入り口が1か所しかなく、信号が近かったため、逆方向から入るのは、他の方にご迷惑がかかりそうです。うちは、近所を一周してから、進行方向から入る様にしていました。
出るときも、信号が近いので、なかなか出づらかったです。
でも、式場の方が、ずっと立って待っていて下さって、お見送りして下さるので、嫌な思いは全くしないです。
信号が近くて、周りに家やお店もありますが、式場に一歩入ったら、外界が全く気にならない程、見えない様な工夫、外の音が聞こえて来ない工夫がされていて、素敵な空間でした。
他の式場も見学に行きましたが、披露宴の途中でお手洗いに行くゲスト様がいても、駐車場すら見えない様な、「結婚式」としての空間が確立されていて、
結婚式の間中、現実を忘れて結婚式に浸れる様な、素敵な場所でした。

式場からの返信

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ キャスト一同 より

返信日:2023年3月26日

浴衣 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
また浴衣様の大切な一日を当会場にて
お手伝いさせて頂けたこと
本当にありがとうございました。
浴衣様からの数々の嬉しいお言葉、
キャスト一同嬉しく思います。

私達はコスト面でも、何がお客様にとって
最良かを常に意識して務めております。
浴衣様からキャストの対応についても
お褒め頂き嬉しいです。
また、私達の強みでもある「チーム力」。
おふたりの理想を実現するためには、
おふたりとゲストの皆様にご満足頂けるにはを
第一にチームでお手伝いさせて頂いております。
浴衣様にもお打合せの期間から当日まで
チーム力も感じて頂けて良かったです。
私達もご一緒にフラワーシャワーに参加することができて
素敵なシーンに携わる機会を頂き
ありがとうございました。
私達も忘れられない瞬間となりました!

浴衣様と皆様にエヴァウィン小山プレミアムスィーツの
全てを気に入って頂けて
本当に嬉しいです。
「後悔がない結婚式」と仰って頂けて
何よりでございます。

これからも浴衣様にとって
エヴァウィン小山プレミアムスィーツは
いつでも帰ってきて頂ける場所です。
ぜひお近くにお立ち寄りの際は
皆様で遊びにいらしてくださいね。
キャスト一同心よりお待ちしております。

改めまして、浴衣様の大切なご結婚式を
お任せ頂けたこと、
心より御礼申し上げます。
おふたりとご家族皆様のすえながいお幸せを
願っております。

本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて浴衣さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10時~18時(年末年始除く)
住所 栃木県小山市城東6-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事