1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「エヴァウイン小山プレミアムスィーツ」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

子連れ婚でも大丈夫、心に残る笑顔の結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ふわふわふわりー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

まず、結婚情報サイトや当日契約の特典で100万円ほどお値引きがありました。
基本的にコストを抑えようと意気込んで毎回の打ち合わせに臨んでおりましたが、最終的には子供のゲストも含め65名で金額は想像よりもオーバーしました。
式+前撮り分で。
しかし、抑えるところは抑え、やりたいことはやる、お金をかけたい部分はかける、とメリハリはつけ、時間をかけて一生懸命考えた結果なので後悔もなくとても満足しております。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦控室は居心地が良く綺麗です。
親族控室は、別々ではなく両家同じ空間です。
友人控室は無いので、エントランスの待合スペースで待っていただくようになります。

コロナ禍ということもあり、感染予防徹底はもちろんのこと、一日、午前と午後それぞれ一組ずつの結婚式なので、自分達のゲストではない方々とは絶対に会うことはなく、完全プライベートな空間です。
授乳、オムツ替え等できるベビールーム完備、バリアフリー対応、トイレも綺麗です。
ゲストが着替えられる部屋もあります。(使用する場合 は事前にプランナーさまに伝えておいた方がいいと思います)

5月にリニューアルしたチャペルはグリーンいっぱいで清潔感があり、外の光も適度に入って想像以上に美しかった印象です。外の音がまったく聞こえないので、希望通り良い緊張感と静かで厳かな雰囲気で挙式を行う事ができました。
そんな中行った人前式では、結婚宣誓を行った際自分達の声もゲストの方々にしっかり届いたと思います。
披露宴会場は天井が高く、白を基調としており、階段からの入場可能。
高砂はは椅子とテーブルか、ソファかで選べます。

演出・オリジナリティ

受付があるエントランスには当日来られない、お互いの家の愛犬と愛猫の写真を置き、受付を担当してもらった友人たちと一緒にゲストの受付をしてもらうイメージを演出しました。
挙式前、ペアレントタイムを設けて、両家の両親に晴れ姿を見てもらったり、感謝を伝えたりと、家族みんなで束の間のゆっくりとした時間を過ごしました。
挙式では、結婚証明書に事前に娘の手形を押し、当日は娘にも立会人の所にサインをしてもらい、とても感慨深い瞬間となりました。
誓いのキスは、新郎新婦が娘を挟んで娘の頬にキスをしました。家族3人の絆がより深まった気持ちになり、感動しました。
披露宴の入場の際は、映像はもちろん、プロジェクションマッピングの演出も取り入れました。披露宴会場には階段があり、2回入場シーンがある中でどちらか階段を使っての入場も考えていたのですが、一部の卓から入場シーンが見づらいこともあり、式当日の朝、急遽階段は使用しないというふうに決めました。しかしそれが逆にサプライズとなり、ゲストの大半の方々が階段から入場するだろうと思っていたそうなのですが、実際はみんなが見ていた方向とは別のところからの入場となり良い意味で裏切ることができて驚かすことができとても盛り上がりました。
シャボン玉のバブルマシーンはちびっこゲストはもちろん、大人のゲストの方々も楽しんでくれておりました。
披露宴の際は、会場が暗くなった際、天井に星空を映し出すようにライトを照らす演出もし、多くのゲストの方々が天井を見上げてくれて、私たちのイメージする結婚式のコンセプトに更に彩りを添えてくれました。

そしてもう一つ、
まず小山の式場を希望した理由は私たちが夫婦になるにあたって思い出深い大切な場所だったからです。2018年に行われた小山の花火大会内のプロポーズ花火で主人からプロポーズをしてもらいました。
その時の映像をエンドロールの一部に取り入れました。
時が経ち、娘が産まれ、思い出の地小山で今度は結婚式を挙げることができ、生涯忘れることのない大切な思い出が増えました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは3着試着をし、カラードレスは元々希望していた色があったので、その色で選ばせていただき1着の試着で決めました。
実の母についてきてもらい、私の肌の色に合う合わないや、アドバイスをもらいながら決めました。
ドレス選びで悩んだ際、正直、主人よりも実の母からの方がずばり的確な意見をもらえそうだったのでお願いしたのですが、母に一緒に選んでもらって良かったなと思います。
私の好みと、実際着てみて合う合わないを理解した上でのアドバイスをもらえたので。

両親のモーニングと留袖も同じところでレンタル可能です。

料理

料理長さまとの打ち合わせでは、とても細かく説明、提案してくれて、その時期の旬のものを取り入れたり、結婚式だからという固定概念を覆すようなおもしろい提案もしていただきとても楽しかったです。お酒好き、料理好きの主人は1番イキイキとしており楽しそうでした。

私がやりたかったデザートビュッフェも実現でき、自分達が考えた料理が形になって実際出てきた時はとても感動しました。味もとても美味しくて、ゲストの方々からもたくさんの嬉しい言葉をもらい嬉しかったです。
ちなみに、特に印象に残っている料理は、1番初めにお出しした料理長さま特製のチキンタコスです。
そしてデザートビュッフェの際お出しした、娘の好きなキャラクターのアイシングクッキーや娘の名前をモチーフにしたデザート、料理長手打ち麺を使用した〆のラーメンや5種類の具を用意したお茶漬けです。
お子様ゲストも多く、様々な年齢層のゲストに楽しんでもらえました。
そしてこだわりのもう一つは、ウェディングケーキです。私たちの共通の趣味がキャンプをすることなのですが、普段愛用しているテントをシュガークラフトで作っていただきそれをケーキの上に乗せ、焚き火を再現したり、木のプレートを置いてもらったり、世界で一つしかない最高のウェディングケーキを作っていただきました。

子供の料理も離乳食やお子様セット、小中高の学生のお子様向けのお料理も用意があります。
呼びたかったけれど呼ぶことが叶わなかった大切な故人のゲストに対しての料理も用意することができます。

スタッフ

まず、担当プランナーさまとは初対面の時から私たち夫婦共に好印象でした。2歳の娘に対しても、私たちに対しても丁寧な対応をしてくださり、所々に見える気遣いの心に感動してばかりでした。他に2つの会場の見学の予約もしていたのですが、終止こちらの気持ちを考えてガツガツと前のめりな提案は無く、丁寧に説明してくださり、自分たちの想いにも寄り添ってくださる姿勢と心遣いにこの会場だったら自分達の造りあげたい式を実現でき、ゲストの方々にも安心して参列してもらえるのではないかと思い、初めての見学当日に決めさせていただきました。

当日は、2歳の娘にもお役目(リングガール)、写真撮影、このタイミングではこう、など予定していた事があったのですが、自己主張が強い年頃なのと、テンションが上がってしまったりでなかなか思うように動いてくれずどうしようかと思いました。
しかし、担当プランナーさまの気遣い、司会者さまの機転やスタッフの方々のおかげもあり、スムーズに進み、若干の予定変更はありましたが、娘も終始ご機嫌で式を結ぶことができました。

エヴァウインのスタッフの方々はいつも笑顔で元気に迎えてくださり、打ち合わせの時間も毎回楽しくて、私たちだけだと想像がつかないことも様々提案してくださったり、優しい人柄や強いサポートのもと、安心して当日を迎えることができました。
また、小さなお子様ゲストからご高齢のゲストに対しても、子供が好き、親切、素晴らしい気遣いのスタッフの方々ばかりなので、安心してフォロー、サポートできると思います。

立地・交通の便

ちょうど交差点のところに式場があり、車の交通量によっては一発で式場に入れないかもしれません。なので、CoCo壱カレーさんの方から式場に向かうといいかもしれません。

小山駅や近くのビジネスホテルから約10分の距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式のテーマであるOHANA wedding(OHANAとは、新婦が大好きなお花やハワイの言葉で家族を意味するohanaです)
まさにその言葉通り、会場装花もイメージ通り、自分達の家族や家族のように大切なゲストの方々に感謝を伝えるテーマ通りの結婚式を挙げ、無事結ぶことができました。式場スタッフの方々のお力はもちろんのこと、参列してくださったゲストの方々のお陰です。

ふわふわふわりーさんが比較検討した式場

式場からの返信

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ キャスト一同 より

返信日:2022年7月1日

ふわふわふわりー様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
そして、素敵な口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。

費用につきましても詳細をご記載いただきまして
誠にありがとうございます。

会場につきましては、ふわふわふわりー様がお書きいただいたように親族控室が別館で設けられている為、ご親族様・ご友人様がお互いに気兼ねなくお待合いの時間をお過ごしいただけます。

ふわふわふわりー様がお書きいただいたように
新郎新婦様・ゲスト様が安心してお過ごしいただけるように、コロナ禍での感染予防を徹底しております。
また、一敷地を貸切ですので、完全プライベートな空間です。
さらに、お子様連れにも安心なベビールーム完備、そしてご年配・車イスの方にも安心な全館バリアフリー、お着替えが可能な更衣室も用意しております。

挙式会場につきましては、5月にリニューアルしたチャペルはグリーンと光溢れる空間です。
どのような挙式スタイルでも違和感がなく、オリジナリティあふれる挙式も可能です。

披露宴会場につきましては、天井が高く、白を基調としておりますので開放的な空間でお食事をお楽しみいただけます。

ふわふわふわり―様のオリジナリティ溢れるウェルカムスペースが大変素敵でした。
お子様の手形が押された結婚証明書も大変素敵でした!
披露宴のプロジェクションマッピングも圧巻でバブルマシーンはお子様も大人のゲスト様も喜ばれていらっしゃいましたね!
そして、映像ではおふたりの思い出があふれるエンドロールで大変感動いたしました。

お料理につきましては、ふわふわふわりー様がお書きいただいたようにシェフと直接お打合せを行っております。おふたりの好みやゲスト様のお顔触れに沿っておふたりだけのメニューでゲスト様も喜んでいただけます。

スタッフにつきましても嬉しいお言葉をいただきまして、大変光栄でございます。
ご見学時からお子様にとっても思い出になるようにスタッフ一同で接客させていただいたことを今でも覚えております。
当日はふわふわふわり―様がお書きいただいたように
【小さなお子様ゲストからご高齢のゲストに対しても、子供が好き、親切、素晴らしい気遣いのスタッフの方々ばかり】と感じていただけたことを大変嬉しく思います。

また、おふたりとおふたりのゲスト様がOHANA(家族)のようにお過ごしいただけたことをとても嬉しく思います。

改めてましておふたりの貴重な1日をエヴァウインにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。

おふたりにとってもエヴァウインは第二のHOMEであり、OHANAです^^

いつでも帰ってきてくださいね!!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふわふわふわりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10時~18時(年末年始除く)
住所 栃木県小山市城東6-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事