1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. アガペーつくばチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのチャペル・教会「アガペーつくばチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

自然の中のあたたかい教会。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
オアシス さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2006年7月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
式場と披露宴会場は徒歩1分。式場も天井が高く、スペースがあってよかった。披露宴会場も、緑が見えるところで、あたたかい雰囲気でよかった。また、木のぬくもりを感じさせる建物なのもよかった。2階で着替えたりしたが、不便さもあまり感じなかった。車がないと不便なところなのだが、教会のバスも出してくれて、遠くから来る方々にも対応してくれてよかったです。

【料理について】  
料理で結婚式を決めるのは、あまりにも本来の結婚の意味からずれているので、まず、愛のある暖かい雰囲気(豪華絢爛ではない)をつくるようにしました。そこで愛のあるあたたかい軽食をということで、ちかくのおいしいパン屋サンに頼んで、おいしいパンの軽食を作っていただきました。フルーツをもりだくさんにしました。「食事」ではありませんでしたが、メインは、暖かい愛があふれる式となり、みなさん満足してくれました。

【コストについて】  
教会での式ですので、会場費、また牧師へのお礼、ほかに、感謝の献金をしました。値段的には、一般の結婚式場でするよりも、格段に安かったはずです。それでも、充分以上の結婚式があげられました。手づくりが多かったので、コストは抑えられた分、手間はかかりました。しかし、招待状を一枚一枚手づくりしたのは楽しい思い出です。また、引き出物のプチプレゼントも、全部手づくりでプレゼント包装しました。みなが手伝ってくれて、本当に嬉しい楽しい時間でした。

【スタッフの対応】  
式は、礼拝ですので、式次第にのっとってしました。私たちが少し緊張して会場のことなどに気をとられていると、牧師が私たちを呼び、安心して座りなさいといい、落ち着かせてくれました。一人ひとり、担当を決めて式から披露宴まで行ってくれましたが、皆、よろこびで仕えて下さって、田舎から出てきた親戚の方々も、教会の人々のあたたかく愛のある対応に感動していました。披露宴のあと、私たちはすぐに新婚旅行のため空港に向かったのですが、後の対応や、借りたウエディングドレスの返却まで、とどこおりなくきちんとしてくださって、本当に満足でした。

【喜怒哀楽エピソード】  
手づくり結婚式だったので、私自身もいろいろ買出しに行きました。飾り付けをするための布やリボンを買いに行ったのですが、主人が疲れているかと思って、先に自分ひとりでリボンを買いにいきました。するとすごく怒られて、これが、初けんかでした。実は、1カ月くらいですべてを準備するという超特急でした。ほんとに、式をあげられたこと自体、奇跡のようなものです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオアシスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 アガペーつくばチャペル
挙式スタイル 教会
住所 茨城県つくば市南中妻597-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事