1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

最高の思い出を作り上げることができました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
a* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんに確認しながら、節約できることは節約して進めました。プランナーさんも親身になって考えてくださったおかげで、最初の見積もりとほぼ変わらずの費用で行うことができました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルでとてもおしゃれな式場です。ウェルカムスペースなど、色々飾り付けるのも可愛いですが、元々の雰囲気や、ドライフラワーなどの飾り付けがとてもおしゃれなため、私たちはその雰囲気を活かしたく、自分たちで飾り付けをしないスペースもありました。
チャペルは2階で、扉を開けると日差しが入り込む角度にあり、写真で見てもとても美しく写ります。披露宴会場はいい意味で大きすぎず小さすぎず、ゲストとの距離もちょうど良いです。外にはガーデンがあり、青空の下でガーデンブッフェも行うことができて最高です。夜になると外はとても綺麗にライトアップされており、夜の雰囲気もとても綺麗で雰囲気抜群です。

演出・オリジナリティ

人と被るのが苦手な私たちなのですが、プランナーさんが色々アイディアを出してくださったり、やりたい演出は快くOKしてくださりとても心強かったです。また、式当日に変更したい演出が出てきたのですが、当日だから難しいかな~と思いつつ、プランナーさんに確認したらそれも快くOKしてくださいました。対応の速さや優しさに感動です。

衣装・衣装小物

こだわりが強いのに、優柔不断なのですが、何回もお店に通、スタッフさんが親身になって一緒に選んでくださいました。私の好みをいち早くキャッチしてくださり、とても頼りになりました。おかげで運命の1着に出会う事ができました。新郎のタキシードもお取り寄せしていただき、周りと被らないおしゃれでカッコ良い一着に出会えました。

料理

お料理は本当に絶品です。選べるコースがいくつかあり、予算と相談しながら決めました。デザートブッフェが含まれるコース、プラス料金で追加するコースがあります。
ガーデンで行うブッフェはゲストとの距離も近く、お話したり写真を撮ったりできるので、ブッフェは入れた方がきっと楽しいかと思います。

スタッフ

スタッフさん皆様が優しく明るく、スタッフさんのおかげで素敵な式に出来ました。そんなスタッフさんの対応の良さも決めての一つでした。プランナーさんは色々アイディアを出してくださったり、私たちのやりたい事を快くOKしてくださったり、とても心強い存在でした。とても頼れる大好きなプランナーさんです。
当日は最初、家族を含めて挙式の予行練習を少し行います。ですが、緊張して自分たちがどんな動きをするのかほぼ覚えられなかったのですが、介添えさんが一つ一つ優しく教えてくださり、介添えさんのおかげでスムーズに進める事ができました。いつも近くにいてくださりとても心強かったです。プランナーさんをはじめ、スタッフさん全員で結婚式を作ってくださる感じがとても伝わり、素敵なスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

駅から歩いてくるのは少し難しいですが、タクシーで10分程で行くことができ、当日はシャトルバスも手配することができます。駐車場もたくさんあるので、車で行っても問題無しです。

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

St.ヴェルジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2018年11月19日

a*さん

この度はご結婚おめでとうございました!
また、ご投稿いただきありがとうございます。

ヴェルジェのインテリアは
季節ごとにその季節らしく変えているので
何度来ていただいても
前回とは違った空間をお楽しみいただけます。
また、貸切ですので
自由に飾り付けを行っていただけます。

チャペルは
大きな木の扉とステンドグラスから自然光が差し込み
幻想的なシーンとなります。

披露宴会場は
横長の会場ですので
ふたりとゲストの皆様との距離が近く
アットホームにお楽しみいただけます。
日中と夜とでは雰囲気が変わり
ゲストの皆様にもお写真を撮って
お楽しみいただいております。

衣装は
おふたり専属のドレスコーディネーターがつきます。
運命の一着に出会えるよう
ご案内させていただきます。
店頭に並ぶドレスの他
カタログからのお取り寄せも可能です。

お料理はご満足いただけたようで
大変嬉しいです。
おふたりのご予算に合わせて
ご相談させていただきます。

介添えは常におふたりの一番近くで
お手伝いさせていただきます。
安心して幸せな一日をお過ごしいただけますよう
何でもおっしゃってください!

これからも
全スタッフ笑顔でお手伝いさせていただきます。
ぜひまた遊びに来てください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事