1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

教会のステンドグラス
費用が想像より高くなってしまったこと

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ロックにまみれる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初自分の手出しが100~150万ほどで考えていましたが予想より見積もりがあがってしまい戸惑いましたが、もともとの割引きなどでなんとか予算以内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

教会はステンドグラスがとても綺麗で、光が差し込むとキラキラして素敵です。厳粛な雰囲気もあるのでみんなが想像する王道な挙式をすることが出来ます。音の響き方もすごく綺麗でした。
入口からお庭、ロビーまでアンティーク調で装飾がすごくセンスがいいと思いました。強いていうならトイレの個室の中まで照明が届いてないから少し暗いかなって思いました。
披露宴会場には大きな窓があり、テラスからの入場でロマンチックな演出ができます!
私の場合お色直し後、新郎が1人で通常口から入場し、テラス窓まで行き、窓が開いて新婦が登場し新郎が迎えにいく演出で友達から好評な入場でした。

演出・オリジナリティ

私達のテーマはロックだったので、会場装飾にライブTシャツやグッズなど綺麗にレイアウトして貰えて、参加者のテーブル名を各地のフェスの名前にしてくれたりと、ロック好きにはたまらない演出の数々を提案して頂けました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は少し少ないかな?というイメージでした。土日でしたが、ちゃんと何着も試着ができ満足のいく1着と出会えました。

料理

和洋折衷のコースでどれを食べても美味しかったです。参加者の方々にも美味しかったとお褒められました。デザートビッフェもすごく好評でした。
苦手な食材がある場合の対応もすごく丁寧で、お肉が食べれない参加者の方へ違うものでの提供だったり、抜くなど対応が素晴らしかったと言われました。

スタッフ

打ち合わせ段階でわたしたちの話を聞いて好みな演出や装飾だったりを具体的に提示してくれイメージしやすかったです。
スタッフのみなさん気遣いがすごく行き届いていました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていて、交通の便がいいとは言えませんが、その分騒がしいものが無く居心は◎です。

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

St.ヴェルジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2017年11月12日

ロックにまみれるさん

この度はご結婚おめでとうございました!
またご投稿いただきましてありがとうございます。

ヴェルジェの教会は
実際にフランスの教会で使用されていた
ステンドグラスや扉を譲り受けました。
また、あたたかなオレンジの灯りを使用しております。
そのため厳粛な雰囲気の中、本格的な挙式を行うことも、
ゲストの方にご参加いただいたりして
アットホームな挙式を行うこともできます。

また、貴重なご意見ありがとうございます。
館内設備が良くなっていくよう改善して参ります。

お色直し入場の
新郎様が新婦様をお迎えに行かれる演出
とても素敵でした!
大きな窓があるため、景色もよく
さらに美しいシーンになります。

ロックにまみれた結婚式
とてもお2人らしさが溢れていて
ゲストの方にも楽しんでいただけていましたね!

衣装館では
ドレスコーディネーターが
お2人にぴったりの衣装を
一緒にお選びいたします。
ご満足いただける衣装に出会えたたということで
大変嬉しいです。

お料理は
一人ひとりに合わせて
アレルギーや苦手なものにご対応させていただきます。

駅からはバスもご用意できますので
ご安心ください。

これからも全スタッフが笑顔で
お手伝いさせていただきます。
ぜひまた遊びに来てください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロックにまみれるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事