1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

すべての質が高いです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
y...m さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

以前に同じ式場で私の姉が結婚式を挙げたことをプランナーさんに伝えると、契約時に兄弟割引(5万円)の特別割引をつけてもらいました。その他、私たちが契約した時期は「JAプラン」という特別割引が使えるプランがあり、たまたまJA(農業協同組合)に勤めている家族がいたのでそのプランを使わせてもらいました。予定金額の10万円程を安くしてもらいました。
特別割引はありましたが、挙式や披露宴の演出にはこだわりもあり、70名程の人数で約400万円の費用がかかりました。

会場の雰囲気・設備

教会は白い壁と素敵なステンドグラスの窓があり、とても雰囲気の良い環境で挙式を挙げることができました。また、披露宴会場の円卓は13テーブルで3列の配置でした。キャンドルサービス等で卓を回るには狭すぎず、広すぎず、適度な広さの会場でした。また、ブラウンを基調としたアンティーク雑貨が置いてある会場で、私たち好みの会場の雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案が素敵でした。また、こちらからの要望や持ち込みグッズに関しても快く対応してくれました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスともに品揃えは豊富で何度も試着させてもらえたのですが、特にカラードレスに関しては好みのドレスがなく決めかねていました。そんな時、どんなイメージのドレスを着たいのか教えてもらえれば新たに取り寄せすると言ってもらいました。そのおかげで、当日は自分好みの満足のいくドレスを着ることが出来ました。衣装合わせの予約は、比較的取りやすかったです。ただ、土日は直前だと空いていないことが多いので余裕を持って予定を立てておく方が良いと思います。

料理

試食会の時期も良く、ゆっくりと食事プランを考えることができました。予算の関係で予定していたコースよりもグレードを下げましたが、文句のない味です。ゲスト一人一人のアレルギーや生ものNGの希望にも応えてくれます。

スタッフ

準備期間はもちろん、式当日も非常に気遣いのある対応をしてもらいました。

立地・交通の便

駅から歩くには距離があります。タクシーか有料のシャトルバスが必要です。

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

ヴェルジェスタッフ一同 より

返信日:2016年5月18日

y...m様

このたびはご結婚式、誠におめでとうございます。
また、口コミへのご投稿ありがとうございます。

ヴェルジェの独立型チャペルを気に入って頂け嬉しいです。
カラードレスはたくさんラインナップありますし、好みもありますからお取り寄せでもご対応しておりました。
ご満足いくドレスに出会うことができて良かったです!

これからもお客様に安心して結婚式を迎えられるよう努めてまいりたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy...mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事