1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)

値引きなど柔軟に対応してくれました (投稿者ミニオンズ3さん)St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21 費用と料金

ミニオンズ3 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年4月(投稿 2018年5月)
本番
最終金額 2,682,960 (62人)
出席者単価 43,273 円
見積金額 3,600,000 円
見積差額 - 917,040円(25.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値引きなど柔軟に対応してくれました

値上がりしたポイント

衣装の最初の見積金額では、選択肢が少なかった。自分の着たい衣装が見積金額の1.5倍程度の少しお高めの衣装だったので、値上がりしてしまいました。

値下がりしたポイント

ブライダルフェアーでのキャンペーンや、挙式日が仏滅だったので、値引き額が大きくなった。
準備期間が長かったので、ペーパーアイテムなどは、発注せずに自分たちで作成したので、かなり費用を抑えることができた。

アドバイス

最初の見積書で、さまざまのパターンを出していただいたので、想像しやすかったが、演出を増やしていくごとにどんどん値段は上がっていくので、値段を確認しながら注文していくことをおススメします。
会場の装飾について、普段展示してある会場の装飾は、一般的な見積金額よりは高めの装飾をされていると思いますので、見積を頂く際には、展示してある会場の装飾の見積をいただいたほうがイメージしやすいと思います。
自分たちでできることは、自分たちで準備したことが、準備期間も楽しく進めることができ、より思い出深い結婚式を行うことができました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミニオンズ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    打ち合わせを進めていくうちに、参加者を増やしたため値上がりしました。 最初の見積もりは最低限であったため、カラードレスの費用は含まれていませんでした。 アルバム作成必要や、会場の花代が含まれ...

    山田太郎1234 さんの費用明細(本番)
    山田太郎1234 さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    料理のランクを上げたため一人当たり1500円値上がり、それだけで13万5千円値上がりしました。ただ、味は大満足。普段口にすることがない食材も使っており豪華な感じがした。親族着付け、ヘアアップや衣...

    TAKE25 さんの費用明細(本番)
    TAKE25 さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    記録用の写真が予想以上に高かったです。安いものもありましたが、データをもらうために最終的に高いものに…。アルバムで28万円は驚きました。自分たちで安いものを見つけて、招待状、席次表、エンドロール...

    タカだよータカ さんの費用明細(本番)
    タカだよータカ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    気をつけるポイントはドレスとタキシードの持ち込み料金が発生することです。ドレスは1着3万円、タキシードは1着1万円持ち込み料金かかります。引き出物も1個持ち込み毎に500円かかります。またビック...

    ぴぽしん さんの費用明細(本番)
    ぴぽしん さん
    挙式 2019年6月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    着たい衣装が1つに絞れなかったので、前撮りで1着増やしたので、その分費用があがってしまいました。 マタニティだったので、お腹が目立つ前に着れる衣装を1着増やしました!プレゼント等のネットでも販...

    LISA0326 さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事