1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り北エリアの専門式場「エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (3)

チャペルが最高です!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
まんまるあや さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

訪問時の見積金額
1,501,578円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出てきた見積書ではこんなにサービスも良い所だし、料理も美味しくてチャペルもすごい素敵ならかなり高いんだろうな…。と思っていた通りの金額が出てきました。やっぱり…と思いましたが、お料理のコースを質を下げずに金額だけ下げる方法はある!とご提案頂いたので最初に提示して頂いたコース料理から2500円位下げて計算して頂いたのと、プロ司会者を雇わずにプランナーさんがすごく楽しくていい方だったので『あなたにやって貰えたらこの司会料は減るんじゃない?』とお願いしたら『プロ司会者頼まないってのは最初からの明細でのご提案は出来ないのですが、持ち込み司会者って、事で10000円にする、事は出来ます』と妥協案を示してくれたりとなかなか交渉次第でお安くなりました。

会場の雰囲気・設備

ロビーも広くてロビーからは中庭の噴水?滝?が見えたりと、開放感があるエントランスでした。披露宴会場も少人数で行なう会場から、最大180名まで収容出来る大きな披露宴会場まで種類は4種類位ありました。控え室も広そうでしたし、トイレも清潔でキレイでした。
そして何と言ってもチャペル!ここの私の一押しはチャペルです!『森のチャペル』と名売っているに相応しい木製のチャペルで天井の高さは12mとかなり高く開放感たっぷり!扉を開けると真正面に鳩の絵が描かれているタペストリーがあり、シャンデリアが鳥の巣の様な感じになっているのですが、バージンロードを進んで行くに従い、その鳩の絵が遠近さを使ってのトリックアートになっているらしく、シャンデリアの巣に入って行って最後は飛び立つ様になっていました。鳥肌が立つような演出でした♪( ´▽`)
屋根の中央が開閉式でお式が終わって新郎新婦が退場する時にその屋根が開いてバージンロードを自然光で照らす様な趣向になっているのも感動しました。とにかくチャペル最高です!

演出・オリジナリティ

チャペルを案内してくださった時に開閉式の屋根を開けて光が差し込む感じを体験させてくれたり、バージンロードを歩いて行って前述した通り、トリックアートの鳩のタペストリーのお話を上手にしてくれたりと、とにかく随所にサービスいっぱいでした。

料理

試食はなんと3種類!実は私と彼と私の母とで行ったのでウエディングフェアの予約を入れた際にエルティ側からの質問で『当日ご用意出来る試食は、洋食と和食と中華からお選び頂けますがどうなさいますか?』とあったので、贅沢に『3人とも別々に用意して下さい』と、お願いしていたのです。そしたら本当に洋食、和食、中華と用意して下さいましたo(^▽^)oおかげて3人で各々の前菜やメインを少しずつ食べ比べする事が出来てとっても楽しかったし何よりもすごく、お料理美味しかった(≧∇≦)
料理長直々に挨拶に2度も出てきて頂いてすごく丁寧な印象も受けました。お料理も抜群ですよ!

スタッフ

プランナーの方は男性だったのですが、とても感じの良い親切な方でした。そして前職が某テーマパークでお仕事をやっていたというお話もあり、演出についてのアドバイスやチャペルの中のトリックアートについてや、バージンロードの意味等についてもとても楽しく興味深く聴く事が出来ました。このプランナーさんならお任せしてもいいな!と思える方でした(^-^)

立地・交通の便

母の車で行ったので実際の距離は分かりませんが、駅からは3分位?徒歩で10分位?な所って感じでしょうか。
福島駅西口をまーっすぐ行った所にあります。場所も分かりやすかったです。

まんまるあやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんまるあやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県福島市野田町1-10-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事