1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル秋田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル秋田 (旧名:秋田ビューホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (9)

式場スタッフがイマイチ

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.50 1.00 2.50 5.00
ぱにょ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
683,723円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの当日に決めると5万円値引きなどはありました。
最初的にはゲスト人数20名で約70万円くらいになりました。
会場の装花はやっぱり雰囲気作りになるので、一番最初に出してもらった見積もりより少し追加して豪華にしてもらいました。それでも普通の披露宴よりは安く出来た上、フラワーコーディネーターさんのおかげで本番はものすごくキレイで豪華な装飾になりました。
ペーパーアイテムや披露宴の時のリストレットなどのアクセサリーなどは全て手作りして節約しましたが、ゲストの方にも「手作り感があっていいね。頑張りが伝わる」と言われ評判が良かったです。
受付設置や小物類は説明無く追加になっていたりしましたので、小さい追加に関しては説明がないかもしれません。
美容ではつけ毛レンタルだと有料だけど持ち込みは無料、ファンデーションもリキッドは+1万円だけどパウダーはプラン内などいろいろと追加など細かい追加があります。ヘアメイクリハーサルは別途8640円です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル7階の屋外にあり、チャペルの外にはデッキがあるのですごく雰囲気がいいです。雨の日でも通路があるので濡れずにチャペルの出入りが出来ますし、チャペルも大きすぎず小さすぎずすごくちょうどいい可愛いチャペルです。天窓があるので天気がいいと上から日光が入りすごく綺麗です。
披露宴はジュリアンと言う会場で行いましたが、エレベーターホールがバイキングレストランと共通になっているので廊下までは一般の方が出入りします。廊下は壁が鏡張りで雰囲気がいいです。バーが隣に備え付けてあります。中も鏡がたくさんあり、大きな窓が左右にあって景色も良くすごく雰囲気がいいです。最初は窓に緞帳がおりていて乾杯とともに上がる演出はゲストにも喜んでもらえました。
トイレは各フロアにありますが、5階に用意された親族控え室からは少し遠く感じました。

演出・オリジナリティ

演出に関するプランナーのアドバイスはほとんどありませんのでこちらで考えました。
挙式は、プランに最初からバルーンリリースとフラワーシャワーが入っていてとてもいい演出だったとゲストにも褒めていただきすごくよかったです。
私の式は、3歳の娘がいたので娘にリングガールをしてもらい、弟が2人いたので下の弟にリングガールのエスコートを、上の弟に私のエスコートを頼み入場しましたがとてもいいものになりました。
披露宴では、ムービーを作る時間がなかったので新郎新婦の小さい頃の写真をコラージュしたフォトボードを各1枚ずつ、友人との思い出の写真を集めたボードを1枚、娘とゲストが写った写真を集めたボードを1枚の計4枚を会場に飾ってもらい、式のプログラムもフリー時間を多めにとり余裕を持たせたらみんなでそれを見ながら話をしたり出来てすごくよかったです。
両親への手紙も両親共に出席はしてくれたものの、2人の前では読みにくかったのでお礼の品と手紙を渡し、さらにおじいちゃんおばあちゃんにもサプライズで手紙とプレゼントを渡したら泣いて喜んでくれました。

衣装・衣装小物

衣装はブランド品以外であれば、どれを選んでもプラン内に含まれているのでプラン料金で好きなものが着られるというシステムでものすごく良かったです!全国に店舗があり衣装の数がかなり豊富で、イメージを伝えると他店からいろいろ取り寄せてくれます。私の衣装担当さんは優しくていろいろアドバイスをくれたり、他店からの取り寄せも積極的にしてくれたので、気に入ったものが見つかり大満足でした。小物に関してはプラン内のものだと種類があまりなかったですが、かわいいものがあったので大満足でした。試着の時も髪型やローブ、小物までしっかりやってくれるのですごくイメージしやすいです。
ブーケもプラン内だと造花ブーケになり種類もあまりありませんが、私はイメージに合うものがあったので全然問題なかったです。

料理

料理は美味しいものが多かったです。
見た目もキレイでしたし、量もちょうどよかったとゲストの方も言ってくださいました。1万円のコースでしたので盛り付けがあまり豪華ではありませんでしたが、私達は少人数ウェディングだったのでよかったです。ドリンクも10種類くらいあって、アルコールが飲めない方でも楽しめるノンアルコールのものもありゲストに喜んでいただけました。

スタッフ

プランナーさんは本当に相性が悪かったです。全てが事務的。後手後手でこちらから聞かなければ教えてくれない。式に関してなんの提案もしない。話したことも忘れている。気遣いがない。要領が悪い。式の直前に3連休を取った上引き継ぎも悪く式当日にいくつか伝達ミスなど不具合があった。新人でも無いのに本当にお粗末な仕事でした。さらに当日の黒服さんも乾杯の挨拶をする義父に対し「何か挨拶するんですか?」と意味不明な質問をし同様させたり全員揃っていないのにそのまま進行したり気遣いが悪く、食器も錆びたものが使われていました。
衣装さん、美容師さん、カメラマン、フラワーコーディネーターは委託のような形で同じホテル内でも別々で担当分けされていて、打ち合わせなども個別にしていくのですが、みなさんとても親切で仕事も丁寧でとても満足したので合わなかったのはホテル側のみでした。

立地・交通の便

式場は駅から徒歩5~10分(お年寄りにはちょっと遠い)の場所にあり、西武秋田店と隣接しています。
私の親族は意外に遠くて歩くのがきつかったと言っていたので、年配者がいる場合電車などで駅からくることはオススメしません。
また専用の駐車場が無く、公営駐車場を使うように勧められますが遠方から来る方や年配の方で車で来る方は大変駐車場が狭いので危ないかと思います。他の指定駐車場の駐車券も出せるらしいですが、手際も悪く不慣れで説明が無いので大変苦労しました。
駅からすごく離れているわけではありませんが、微妙な距離と駐車場の不便さで☆-2.5にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の立地や駐車場、ホテルスタッフに問題はありますが、衣装、装花、ヘアメイク、写真のスタッフさんはどの方もいい方ばかりで信頼できると思います。チャペルも会場の雰囲気もすごく素敵なので、もしプランナーさんが良くなければこちらから突っ込んで質問や指示をしたり、自分達でしっかり準備をして当日もプロの司会者さんを入れればかなり円滑に進めることができると思います。
ただ、ゲストへの説明不足、食器の錆びなどはこちらではどうすることも出来ないので不安に思われた方にはオススメしません。人生に一度の大イベントですから、少しでも嫌なことがあると本当に後悔します。会場はいろんなところを見てよく考えた上で選んだ方がいいです。スタッフや他のことで少しでも引っかかることがあればやめた方がいいかもしれないです。
これから結婚式を考えているカップルさんに少しでもいい式をあげて欲しいと思いこの口コミを投稿します。

ぱにょさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱにょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル秋田 (旧名:秋田ビューホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 秋田県秋田市中通2-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事