1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ヴィラ・ドゥ・ソレイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「ヴィラ・ドゥ・ソレイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (2)

貸切会場でゆったり思い通りの式ができる

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 3.00 4.00 3.00 -
とらとらとらこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
全般的に満足できる価格だった。

衣装代はブランド物が多かった為、当初の見積もりより数十万跳ね上がったが、こだわりのない人ならプラン内のものでも十分いけそう。

また、プラン内でキャンドルサービスやその他の演出、プロジェクターのレンタルなどが組み込まれていたため、最低価格で十分披露宴を満足することができました。

会場決定後に気付いて後悔したのは、フェアなどイベント月によって、お得感が違ったことです。
特に7月は、会場のアニバーサリーフェアにあたるようで、年間で最もお得な月のようです。
ドレス半額とか目玉のような企画もあり、早々に予約していた私は、損した!と率直に思いました。
(ホームページでこまめにチェックしておけば、その月のイベント情報が得られます!)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式は、独立型の大教会「セントパトリック教会」でかっこよく挙げることができ、大変満足です。
後に残る写真もとても綺麗で満足です。また、式後に記念のゴールドネームレートを教会内に埋め込んでくれるのが、記念になります。

また、披露宴会場はとても明るく、外にはプールや緑もあるので、開放的です。
白い会場内は写真移りも良かったです。

その場での満足感も大事ですが、後に残る写真も重要ポイントだと思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出等お金をかければ、それなりのものがあるようでした。
しかし、プラン内のものでほとんど満足でしたし、
むしろ自分たちのやりたいことが自由にできる環境があり、ほとんどを手作りにしました。おかげでオリジナルあふれる披露宴を満喫することができました。

■ 料理の満足度
味、量ともに不可もなく普通です。レストランウェディングには劣りますが、披露宴を楽しむ中の料理としては満足だったと思います。

■ 式場スタッフの満足度
メールでやり取りもでき、こまめな対応をしてくださいました。
会場内スタッフの連携もとれていて、全体的に好印象でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ほとんどが自家用車での来館でしたが、タクシーチケットの無料配布など、配慮もありました。
ただ、交通の便は悪い方だと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
フォト全般については、コストが高く、正直悩みました。
教会内は専属カメラマンしか写真を撮れないとのことで、お願いせざるを得ませんが、前取り等を含め、全てにおいて写真の値段は高めです。
他社カメラマンを入れることもできなさそうだったので、そのあたりの値段が強気・・・?

それから最後に、
今までに県内のいつくかの会場に招待されましたが、やっぱり、貸切の専門会場を選ぶべきだと思いました!

他の会場では同じ日に6組が団子状態で式を挙げるところもあります。
ウェルカムスペースも自分たちが使ったらすぐ次の人にチェンジ・・・なんて会場もあり、デパートのように人がうじゃうじゃいる会場も経験しました。

なので、やっぱり自分たちの為の特別な式にしたいなら、貸切でゆったり使えるっていうのはありがたいことです。
そういった意味でも、ヴィラ・ドゥ・ソレイユは良かったと思います。

とらとらとらこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとらとらとらこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ドゥ・ソレイユ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市東川原244-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事