青森 弘前・八戸・その他エリアの専門式場「きざん八戸(kizan hachinohe)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (3)
本番
こなつ@青森 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.93
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.50    

オリジナルな結婚式を挙げられます!
こなつ@青森さん(きざん八戸(kizan hachinohe)口コミ)

(1239文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランで問題なく結婚式を挙げることができると思います。価格設定は、若干高めかもしれません。
ただ、全てにおいて選択肢が少ないように思いました。たとえば、私たちは当日写真のアルバムは不要だったのですが(データだけ欲しかった)、あるのはアルバム付きの撮影プランばかり…。カップルによって、お金をかけたいところとそうでないところは様々だと思うのですが…。そこは不便に感じられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場はとても綺麗で、窓はないですが天井が高いので解放感もあります。また、フロントやロビーもホテルのような高級感がありました。ただ、二階の女子トイレの場所が少々わかりづらいかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちが出したアイディアを否定せず、いつも前向きに実行することを考えてくださいました。また、担当の方からもアイディアを提案してくださったりして、本当に助かりました。結果的に、やりたいことは全部やれました。専門式場は、あまり独自の演出を歓迎しないイメージがあったのですが、そんなことはないんだな、と思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスや着物は種類があまりなく、定額プランだと最低限の物しか選べませんでした。後から聞いたのですが、きざんさんは種類が少ないことで有名だったのですね…。でも、「こういうドレスが着てみたい」と希望を伝えると、すぐにお取り寄せ等の対応を真摯にしてくれました。結果的に追加料金は払いましたが、満足できるドレスを選べたので、後悔はありません。
試着の予約は争奪戦なので、ドレス選びはかなり余裕をもって(半年前とか)始めることをおすすめします。

料理の満足度

出席者から、美味しかったと好評でした。ただ、試食ではコース料理しか選択できず、自分たちは最初からお膳料理を希望していたので、雰囲気を感じることしかできませんでした。当日の料理を実際に食べられることができると、もっとうれしかったですね。

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんは対応がとても丁寧で、優しく、素晴らしい方々ばかりでした。当日初めてお会いする方も多かったのですが、それでも不安を感じることなく、式を無事終えることが出来ましたので、感謝しております。ただ、担当者の方は日ごろからとても忙しそうで、見ていてかわいそうでした…。余計なお世話かもしれませんが、もう少し担当するカップル数を減らして、プランナーさんの負担を軽くしてあげてほしいと思います。そうでないと、「これを頼んだら迷惑かな…」と、こちらも気を使い、結果、後悔するカップルもいるかと思うので。

立地・交通の便の良さ

式場は八戸駅からタクシーで5分、二次会会場の本八戸駅周辺までバスで10分なので、とてもよい立地だと思います。ただ、式場前の道路が一方通行なので、八戸市の土地勘がない人が車で来る場合は、要注意です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなつ@青森さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 きざん八戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 青森県八戸市長苗白代前田32-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集