1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. プリンセスコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「プリンセスコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

個性的な式を挙げたい方はぜひ!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 4.00 3.00 4.00
ムタコ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

弘前市内の式場の中では、圧倒的に安く設定されています。
確かに立派なホテルに比べると、迫力不足な部分はありますが、
決して安っぽい印象はないです。
それどころかアットホームな雰囲気があり、小物や部分部分の趣味が私に合ったため、
私たちらしい式が挙げられたと思います。

会場の雰囲気・設備

式場は神前・仏前ともに対応でき、私たちは人前式を神前のチャペルを使って行いました。
チャペルは外からの光がいっぱいに差し込み、真っ白な創りやバラの装飾でとてもきれいです。
一目見て気に入りました。
人前ということで、人とは違う個性的なアイディアをたくさん持ち込んだのですが、
全て柔軟に対応してくれ、参列者も皆さん満足してくれたようです。
また式場は80人~120人が定員ということで、市内では割と小さ目です。
しかし何もかもがいちいち可愛い創りになっていて、雰囲気の良さは抜群でした。

演出・オリジナリティ

感謝としか言いようがないです。
個性的な式を望んでいたため、バルーンスパークやオープニングムービーなどこちらで持ち込んだのですが、
どのようなタイミングで出すかなど、進行や構成に関してはとても曖昧な状態でした。
それを全て段取りを組んでくれたり、合図を出してくれたりと、本当にスタッフの方に助けられたと思います。
また特典で付いてくるものの中から、私たちはフレッシュケーキ無料を選択したのですが、こちらは新郎新婦で好きなデザインをリクエストできるというのが良かったです。
私たちはワンピースのサザウンドサニー号を作ってもらいました!
参列者にも喜んでもらえて、みんな写真を撮っていました!

衣装・衣装小物

式場にもドレスはあったのですが、ちょっと覗いた提携先の衣装屋さんで、一着のウエディングドレスに一目惚れ。
お金が追加で掛かるとはわかっていたものの、結局レンタルしてしまいました。
でも誰もが「新婦らしいね!」と褒めてくれたので良かったです。
一応カラードレスは遠慮して式場のものから選んだのですが、後々衣装屋さんで様々なカラードレスを見てしまい、ちょっと後悔…。
式自体の品ぞろえはやっぱり少し残念…かな?
でもティアラやフラワーリングなど、小物がたくさんあって、いくらでもカバーできます。
場合によってはストールも借りれるようなので、二の腕に自信がない方でも気軽に対応してくれますよ。

料理

事前に両家を呼んで、食事打ち合わせがありました。
和食と和洋折衷を食べて、自由に組み合わせが出来るとのことで、実際に食べて、本当においしい!と思えるものだけを選ぶことができました。
もちろん本番でも、みんな料理がおいしかったと褒めて頂きうれしかったです。
しかしながら、実は元々低予算のコースで、会費を少し高めに設定するという話をしていたのですが、いつの間にか高めの会費と同じコースということになっていて、少しでも負担を軽くしようと思っていたのが出来なくなりました。
全く料理の内容が違い、もう食事打ち合わせは出来ないと言われたため。
何かしら対応をしてほしかったというのが、本音です。

スタッフ

みんな人柄は抜群です!
特に司会者の方は、本当に場馴れしていて、当日の変更や急なハプニングにも落ち着いて対応してくださり、あの方なしではいい式にならなかったと思います。
ヘアメイクはいくつかの美容院から選ぶことができるので、一番ひいきにされているところを選びました。
田舎で式を挙げる方は気を付けてほしいのですが、「結婚式だからこそ特別なヘアメイクを」という昔の考えが根強いです。
最初、前撮りの際に何も言わずにいると、昔のディスコを思い出すようなカール前髪にされたり、ショートヘアを全てオールバックにまとめてオカマ風にされたり…。
昔ながらの髪型を当然のように作られるので、自分に似合う髪型を目指す方は、本当に細かい所まで指定できるようにした方がいいです。
私はコテの大きさまで指定しました。

立地・交通の便

地元民は足が車なので、特に問題もありませんし、駐車場も広いです。
しかし車がない場合だと、駅からは遠いです。
県外から招いた友達がいるので、全部タクシー移動させてしまいました。
しかしながら、提携のホテルは近く、周りには美容室も多いため、事前に髪の毛をセットする必要があった人たちは助かったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムタコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリンセスコート
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 青森県弘前市大字早稲田4-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事