1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. プリンセスコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「プリンセスコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

身内だけの挙式にはもってこい

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 3.50 3.50 -
ペンシル さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2007年4月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
晴れていれば、教会の上にあるベルを鳴らした後に階段を下りてという設定だった。
こういう屋外でのイベントはホテルでの挙式では不可能で、そういった意味では立地・施設はいいと思う。
当日は雨で、ウェディングベルはまともに鳴らせず、屋外ガーデンに降りていくこともできず。
外でのウェディングは天気に左右されるので、一長一短だと想う。

【料理について】  
身内だけの挙式だったので、とにかく親や祖父母に合わせた料理をださなければいけなかったので、
制限があってとにかく面倒だった。
それでもベタでおいしくもないフランス料理ではなく、和洋折衷で親しみのある料理だったので、
満足はしてもらえたと想う。

【コストについて】  
とにかく安く済ませたかったので、本当はお色直しにかける費用ももったいなかったけど、
周りに押され結局2着のドレスを借りることになった。
そこで、ドレス2着とメイクさん付のそこそこの金額のプランがあったので、それに決定した。
コミコミだったので余分な費用が発生せず、とても助かった。

【スタッフの対応】  
自分は関東、相手は地方に住んでいたので、とにかく打ち合わせをする時間が十分につくれなかった。
それでも自分たち若者に合わせたそれなりのプランを立ててもらって、お世話になった。
結婚式なんて何回もやるようなものではないので、
時間をかけて入念に打ち合わせをするべきなんだろうが、
当の本人たちは別に式を挙げるつもりではなく、完全に親のためだったこともあり、
なかなか式のコンセプトを決めることができなくて迷惑をかけてしまったと想う。

【喜怒哀楽エピソード】  
結婚式の流れみたいなものはある程度漠然としたイメージをもっていたのだが、
如何せん打ち合わせ不足だったので、大したリハーサルもできずに本番を迎えてしまった。
案の定、ケーキ入刀の時にぼろが出てしまった。
四角いケーキを目の前にして、ちょうど半分に切れ目を入れようとしたら、
奥から手前まで一気にカットを入れてしまった。
普通は手前にちょっと切れ目をいれるというのことを後から聞いてはじめて知った。

ペンシルさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペンシルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリンセスコート
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 青森県弘前市大字早稲田4-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事