1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アール・ベル・アンジェ室蘭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アール・ベル・アンジェ室蘭」は、札幌・苫小牧・道央エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東室蘭駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)
式場返信あり

式場も綺麗でスタッフも丁寧で親切

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
shio.com さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに、絶対にやりたい事をすべて含めた状態の見積もりを出してもらいました。大幅にオーバーしてしまったためプランナーの方と「この部分は削れる」「ここは節約しても問題ない」などアドバイスを受けながら80名で150万円に予算を設定しました。絶対に必要なものを含めて、ドレスもタキシードも奮発しても最終的には10万円安い140万円で式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は文句の付け所が無いほど素敵な会場です。すごく広くて開放的!という感じでは無いですが天井は高く聖歌隊の方の歌声もすごくきれいに響きました。披露宴会場は白を基調とした開放的な作りで、100以上のゲストも対応です。また、挙式終了後は外の階段を降りながらフラワーシャワーやブーケトスが出来る点も良いです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方には沢山演出を考えていただきました。着物・ウエディング・カラードレスで入場する時の演出方法やケーキを全て生ケーキにするのではなく、セレモニーケーキも使いつつ生ケーキも使うと豪華に見えてファーストバイトも行えると提案を頂いたり予算を削りつつ良い演出をいつも考えてくれました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多いです。ですが、プラン内(追加料金無し)の中から選ぶのは少し厳しいかと思います。プラン内容のドレスと追加料金が発生するドレスが同じ部屋に並んでいるので、これ良いな!これが着たい!と思ったものはどうしても追加料金が発生してしまいます。衣装担当の方もとても親切で自分にあうドレスの形や色を丁寧に教えてくれたり実際に試着した時の感想も言ってくれて衣装合わせが楽しかったです。

料理

当日は時間がなく食べることが出来ませんでしたが、ゲストの方から「美味しかったよ」という言葉をよく頂いたので良かったです。また、アレルギーにも対応して頂けるのはとてもありがたかったです。

スタッフ

プランナー・衣装担当・メイク着付け担当・カメラマン皆さん丁寧で親切でした。打ち合わせに行く度話しかけて下さったり当日体調を気にかけてくれたりしてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

無料シャトルバスを出してくれます。止まって欲しい駅や場所を伝えると時間などを案内してくれました。
その他は車で来る方が多いですが、駐車場も広く停めれないということはありません。

式場からの返信

アール・ベル・アンジェ室蘭

アールベルアンジェ室蘭 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月11日

shio.com様

この度は誠におめでとうございます。
shio.com様のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
またおいそがしい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。

ご準備から結婚式全体を通して素敵なご感想を頂戴し大変嬉しく思います。
またスタッフに対してもお褒めのお言葉、身に余る光栄です。

今後とも皆様によりご満足いただけますよう精一杯務めさせていただきます。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshio.comさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェ室蘭
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0143-43-2263
アール・ベル・アンジェ室蘭のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00(火曜定休) ※事前連絡いただければ19時以降も来館可能 休館日/毎週火曜日(祝日除く)
住所 北海道室蘭市宮の森町3-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事