1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アール・ベル・アンジェ室蘭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アール・ベル・アンジェ室蘭」は、札幌・苫小牧・道央エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東室蘭駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)
式場返信あり

真っ白な会場で最高の思い出を作ろう!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
ソルティー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

母が互助会に入っていたので少しだけ安くなった他、パック内容のものだけで済ませれば基本料金以外かからなかったので、助かりました。
また、追加料金についての説明も本当に丁寧に説明して頂きましたので、オプションを追加する際も安心してお任せする事ができました。
規模は50人くらいでしたが、全てコミコミで78万程でした。
北海道なので会費制(1万2千円)となっているので、新郎新婦の負担は20万円以下でした。

会場の雰囲気・設備

建て替えられて間もない施設なので、とにかくどこもかしこも綺麗です!!
外観も会場も真っ白で、新郎新婦の好みのクロスやインテリアをどんな物にしても調和します。
実際、私達は黒・赤・紫でダークな雰囲気の会場にしましたが、好みの雰囲気だったにもかかわらず、重苦しい感じにはなりませんでした。
さらに翌年、友人も同じ会場で披露宴を行い招待されましたが、友人は水色やピンクなどの淡い色合いで会場を作っていました。
メルヘンで可愛らしくまとまっていて素敵でした。
待ち合いではDVDを流せるようになっているので、挙式→披露宴の待ち時間をゲストの方々が退屈しなくて済むと思います。

演出・オリジナリティ

恥ずかしながら、ゲーム好き同士の挙式だったので各テーブルの名前をモンスターハンターの有名モンスターの名前にしました。
すると当日、会場のテーブルにはスタッフさんがインターネットで探してくれた画像をプリントして飾ってくれていました。
大変な作業だったと思いますが、本当に嬉しいサプライズサービスでした。
また、音楽も担当さんには軽い説明(扉があいたらサビからで~くらいの)しかしていないのに、全てのシーンで最適な歌詞の部分や曲中で一番盛り上がる部分をピックアップしてくれたりで、感動もひとしおでした。
忙しい中、選んだ曲を全部聞いたうえでこのような気遣いをして頂いたと思うと、頭が上がりません。

衣装・衣装小物

ドレスは2着選びましたが、白ドレスはパック内で追加料金なしでした。
追加料金なしでも気に入ればラッキーですし、サイズも割とあるので良かったです。
カラードレスは追加料金14万円(!)のアヤナチュールのドレスにしましたが、本当に綺麗で会場のゲストも拍手喝采だったので大満足です。
他には、ルージュドベニなどもありました。

料理

本番の前に試食をしたのですが、大変美味しかったです。(ゲストの評判も上々でした)
ただ、結婚式場のお料理なので仕方ないですが、男性ゲストには少し物足りない量かもしれません。
あと、ゲスト100人未満の披露宴の場合は高砂料理の料金がかかってしまうのですが、新郎新婦はそのお高いお料理を殆ど食べる事ができません。涙
手をつけてないんだから持ち帰りくらいさせてくれたらいいのに!という不満だけが残ったので、☆-1です。

スタッフ

担当してくれた方は、Mさんとおっしゃる恐らくプランナーさんの中でもエラい方だと思うのですが、本当にプロ中のプロでした!!
私達が、頭で描いてはいてもなかなか形にできない物を汲み取って形にして下さるような、そんな方です。
私達にはニコニコ物腰柔らかく、他のスタッフには的確に無駄のない指示をしていました。
何を聞いても、詰まる事なく説明して頂いたので本当に安心してお任せする事かできました。
あと、メイクさんも大変上手な方で、私の場合は「白ドレスの時は清楚なメイクで、カラードレスの時は舞踏会のような濃い感じで」という注文だったのですが、ヘアもメイクも劇的に変身させて頂き、最高に気持ち良かったです。

立地・交通の便

バス亭は目の前、最寄駅まではタクシーで5分、近隣であれば会場のバスで送迎してくれます。
街中なのでロケーションはというと、ちょっと地味ですけどね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料金プランによって、お料理の様式が異なるのかもしれません。
私の時はコース料理を一人一人配膳する形でしたが、友人の時は回転テーブルで自分たちで取り分ける形でした。

式場からの返信

アール・ベル・アンジェ室蘭

アールベルアンジェ室蘭 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月7日

ソルティー様

この度は誠におめでとうございます。
ソルティー様のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
またおいそがしい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。

ご準備から結婚式全体を通して素敵なご感想を頂戴し大変嬉しく思います。
お料理に関しては現在新郎新婦様の料理が披露宴中食べられないとご意見頂きましたので、
披露宴終了後”アフターフード”として別室にてお料理をご用意させて頂いております。

今後とも皆様によりご満足いただけますよう精一杯務めさせていただきます。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソルティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェ室蘭
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0143-43-2263
アール・ベル・アンジェ室蘭のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00(火曜定休) ※事前連絡いただければ19時以降も来館可能 休館日/毎週火曜日(祝日除く)
住所 北海道室蘭市宮の森町3-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事