北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの専門式場「アール・ベル・アンジェ室蘭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東室蘭駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)
本番
ソルティー さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2012年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

真っ白な会場で最高の思い出を作ろう!
ソルティーさん(アール・ベル・アンジェ室蘭口コミ)

(1749文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

母が互助会に入っていたので少しだけ安くなった他、パック内容のものだけで済ませれば基本料金以外かからなかったので、助かりました。
また、追加料金についての説明も本当に丁寧に説明して頂きましたので、オプションを追加する際も安心してお任せする事ができました。
規模は50人くらいでしたが、全てコミコミで78万程でした。
北海道なので会費制(1万2千円)となっているので、新郎新婦の負担は20万円以下でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建て替えられて間もない施設なので、とにかくどこもかしこも綺麗です!!
外観も会場も真っ白で、新郎新婦の好みのクロスやインテリアをどんな物にしても調和します。
実際、私達は黒・赤・紫でダークな雰囲気の会場にしましたが、好みの雰囲気だったにもかかわらず、重苦しい感じにはなりませんでした。
さらに翌年、友人も同じ会場で披露宴を行い招待されましたが、友人は水色やピンクなどの淡い色合いで会場を作っていました。
メルヘンで可愛らしくまとまっていて素敵でした。
待ち合いではDVDを流せるようになっているので、挙式→披露宴の待ち時間をゲストの方々が退屈しなくて済むと思います。

演出・オリジナリティの満足度

恥ずかしながら、ゲーム好き同士の挙式だったので各テーブルの名前をモンスターハンターの有名モンスターの名前にしました。
すると当日、会場のテーブルにはスタッフさんがインターネットで探してくれた画像をプリントして飾ってくれていました。
大変な作業だったと思いますが、本当に嬉しいサプライズサービスでした。
また、音楽も担当さんには軽い説明(扉があいたらサビからで~くらいの)しかしていないのに、全てのシーンで最適な歌詞の部分や曲中で一番盛り上がる部分をピックアップしてくれたりで、感動もひとしおでした。
忙しい中、選んだ曲を全部聞いたうえでこのような気遣いをして頂いたと思うと、頭が上がりません。

衣装・小物の満足度

ドレスは2着選びましたが、白ドレスはパック内で追加料金なしでした。
追加料金なしでも気に入ればラッキーですし、サイズも割とあるので良かったです。
カラードレスは追加料金14万円(!)のアヤナチュールのドレスにしましたが、本当に綺麗で会場のゲストも拍手喝采だったので大満足です。
他には、ルージュドベニなどもありました。

料理の満足度

本番の前に試食をしたのですが、大変美味しかったです。(ゲストの評判も上々でした)
ただ、結婚式場のお料理なので仕方ないですが、男性ゲストには少し物足りない量かもしれません。
あと、ゲスト100人未満の披露宴の場合は高砂料理の料金がかかってしまうのですが、新郎新婦はそのお高いお料理を殆ど食べる事ができません。涙
手をつけてないんだから持ち帰りくらいさせてくれたらいいのに!という不満だけが残ったので、☆-1です。

式場スタッフの満足度

担当してくれた方は、Mさんとおっしゃる恐らくプランナーさんの中でもエラい方だと思うのですが、本当にプロ中のプロでした!!
私達が、頭で描いてはいてもなかなか形にできない物を汲み取って形にして下さるような、そんな方です。
私達にはニコニコ物腰柔らかく、他のスタッフには的確に無駄のない指示をしていました。
何を聞いても、詰まる事なく説明して頂いたので本当に安心してお任せする事かできました。
あと、メイクさんも大変上手な方で、私の場合は「白ドレスの時は清楚なメイクで、カラードレスの時は舞踏会のような濃い感じで」という注文だったのですが、ヘアもメイクも劇的に変身させて頂き、最高に気持ち良かったです。

立地・交通の便の良さ

バス亭は目の前、最寄駅まではタクシーで5分、近隣であれば会場のバスで送迎してくれます。
街中なのでロケーションはというと、ちょっと地味ですけどね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料金プランによって、お料理の様式が異なるのかもしれません。
私の時はコース料理を一人一人配膳する形でしたが、友人の時は回転テーブルで自分たちで取り分ける形でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソルティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    初めに、絶対にやりたい事をすべて含めた状態の見積もりを出してもらいました。大幅にオーバーしてしまったためプランナーの方と「この部分は削れる」「ここは節約しても問題ない」などアドバイスを受けながら80名で...

    shio.com さん
    挙式2016年8月(投稿 2017年1月)
  • 本番

    基本プランだと着られるドレスが限られていて、自分が望むドレスを選ぶことができなかったので、白無垢を含むお色直し二回のプランにしましたが、はじめはそのプランだけで40万円ほどだったのですが、ほかに特典をつ...

    コミィ さん
    挙式2015年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番

    初めの見積もりでは、いろいろと、わがままを言って、自分の好みの見積もりをしてもらった金額と差がなく対応して頂き満足しました。 式場の隣には100名程が入れるチャペルです。チャペルの照明は、温かみの...

    ゆまか さん
    挙式2013年6月(投稿 2016年4月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェ室蘭
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道室蘭市宮の森町3-15-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集