1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ベルクラシック甲府
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「ベルクラシック甲府」は、甲府駅より徒歩3分。甲府・石和エリアの専門式場です。150名までゲストが着席でき、ステンドグラスから光が差し込むチャペルは山梨県下最大級。ガーデン人前式や神前式も可能。最大280名まで入れるパーティ会場をはじめ、人数や好みで選べる5つのパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

上品な雰囲気で立地も素晴らしい式場

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 3.00
はま20 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

40名・土曜日で見積りをいただきました。お値引きをいくつも適用くださり、最初にお伝えしていた予算250万円内にしっかりとおさまる金額をご提示くださいました。特に、値段の上がりやすいウェディングドレス・カラードレスが一定金額でどれでも選択可能というパックがあり、とても安心できました。お互いの両親に相談が必要という事情があり、その場での契約はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

まず広さに驚きました。最大160名入れるそうです。
また、バージンロードも15mと長いことが特徴だそうです。こちらは、見た目ではあまり感じませんでした。
中は白が基調で、自然光が入るととてもきれいです。
チャペルの外は晴れていれば緑が溢れて気持ちがいい空間ですが、雨の際は使えないので少し不安が残ります。雨天時は、チャペル内でフラワーシャワー等をやるそうです。

演出・オリジナリティ

4つの会場を見せていただきましたが、それぞれ特徴があり、どの会場も魅力的でした。山梨県産のワインが多く飾られた部屋には驚きました。また、部屋内に階段のある2部屋は新しく作ったということで、ドレスチェンジをしての再入場等、イメージが膨らみました。小物の持ち込みも自由とのことで、自分達なりの演出も実現できそうだと感じました。

衣装・衣装小物

あまり詳しくはみられませんでしたが、カラードレスは豪華な見た目のものが多く、希望しているシンプル・きれい目なものは少なかったように思います。ただ、取り寄せ等で対応できるそうなので、問題ないのかもしれません。

料理

全体的に、しっかりとおいしい料理でした。オマール海老のアメリケーヌソースは、海老がとても大きく身がたっぷりでとても満足感がありました。また、パンもとても柔らかく、おいしかったです。
そして何より、牛フィレ肉のパイ包みが本当においしかったです。お肉の柔らかさ、ソースともに完璧で感動しました。最高でした。

スタッフ

最初に私たちの希望をしっかり聞いてくださり、会場等を丁寧に案内してくださりました。ただ、特筆するような特徴はなかったので、4.0としました。

立地・交通の便

甲府駅からのアクセスが非常によいです。感覚ですが、徒歩で3分くらいでしょうか。
また、駅近にも関わらず駐車場も充実しており、車で訪問しても全く問題ありません。
公共交通機関、車どちらでもアクセスがよいのは招待する身としてはとても助かります。

式場からの返信

ベルクラシック甲府

返信日:2021年5月30日

はま20様

この度は誠におめでとうございます。
またクチコミ投稿いただきありがとうございます。

お料理に関しましては、五代目料理長に変わり試食会でも非常に好評を頂いております。
本場フランスでフレンチ料理を学び、全国ベルクラシックグループの中でも屈指の料理長です。
昨今ではゲストへのおもてなしとして、料理に重点を置いたご結婚式をイメージされる新郎新婦様が多くいらっしゃることから、ベルクラシック甲府ではお料理に特に力を入れているところでございます。
クチコミランキングでも5年連続受賞を頂いておりますが、より新郎新婦様やゲストの皆様に寄り添ったご提案ができるよう、お打ち合わせにも参加してオリジナルメニューのご提案もさせて頂いております。
見栄えに関しましても、同様にご相談いただけますのでご安心下さいませ。
「ゲストの皆様のために、新郎新婦様が料理長とお打ち合わせをして、オリジナルメニューをご用意致しました。」と司会からアナウンスを入れるだけで、ゲストの皆様への記憶にも残るものかと存じます。
またスタッフから料理のご説明が耳から入ってくると、想像がかきたてられお料理をより美味しく感じて頂けます。五感をフルに使ってお料理をお楽しみ下さいませ。

料金に関しましても、クチコミランキングでコスパ部門5年連続1位をいただいております。
ご予算ギリギリでお申込をされると、お打ち合わせの際に選択肢が狭くなってしまいます。
そこでベルクラシック甲府では、ご予算に応じて余裕をもってお申込いただけるようにご提案をさせて頂いておりますので、お打ち合わせもよりお楽しみ頂けることかと存じます。
同じご予算であるにも関わらず、「結婚式場が変われば、結婚式で出来る内容が変わってくる」ということでございます。
少しでも新郎新婦様やゲストの皆様にお楽しみ頂けるよう、お客様に寄り添ったご提案をさせていただいております。

またのご来館をお待ちしております。
クチコミ投稿ありがとうござました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはま20さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック甲府
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
055-254-1000
ベルクラシック甲府のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00~20:00
住所 山梨県甲府市丸の内1-1-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事