1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ベルクラシック甲府
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「ベルクラシック甲府」は、甲府駅より徒歩3分。甲府・石和エリアの専門式場です。150名までゲストが着席でき、ステンドグラスから光が差し込むチャペルは山梨県下最大級。ガーデン人前式や神前式も可能。最大280名まで入れるパーティ会場をはじめ、人数や好みで選べる5つのパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

料理にこだわりたい方におすすめ!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
百合の花 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要なもの、ランクアップしたものをあらかじめ見積に入れておいていただいたので最終見積りは初期とそんなに変わらなかったです。
ペーパーアイテム・プロフィールムービーは見積りに入っていましたが、自分たちで手作りし、その分が安くなりましたが、慣れない作業で大変だったので式場におまかせすればよかったと後で後悔しました・・・

総合的に安くはないですが、立地、式場のグレードを考えると金額に見合った内容で大変満足しております。
料理等ランクアップしたものもゲストに喜んでいただいたので納得できる料金です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白で統一された明るい会場で行いました。
窓もあり、自然光が差し込み優しい雰囲気です。
カラードレスに合わせてどんな風にもコーディネートできると思います。
受付・ウェルカムドリンクスペースが会場内でできるので移動も少なく、私たちのやりたい様にコーディネートできて良かったです。

ロビーや待合スペース、更衣室など広く高級感のある雰囲気です。

演出・オリジナリティ

結婚式のテーマを決めましょう!とプランナーさんが色々と考えてくれました。
ひまわりで統一して招待状・会場装花・ケーキデザインなどひまわりをふんだんに使用しました。
ダーズンひまわりも会場内で行いました。

衣装・衣装小物

とにかく衣裳の数が豊富で迷います。笑
白ドレス、カラードレスともにランクアップしましたが何度も試着しイメージ通りの一着を着れることができて大満足です。
カラードレスで悩んでいたのですが、担当の方が私の骨格、髪の色、肌の色等から似合う一着を見つけてくれ友人からもすごく褒めていただきました。自分では絶対に選ばないようなドレスを着れました!

ブライダルサロンのすぐ隣が衣裳室となっていて、いつも衣装合わせのあとプランナーさんとの打ち合わせができたり、衣裳もプランナーさんが見に来てくれてアドバイスもいただけ良かったです。

料理

ブライダルフェアで実際の披露宴と同じフルコースを試食し、料理がおいしかったのでベルクラシック甲府に決めました。
料理にこだわりたい方におすすめします!
その時の伊勢海老の料理が感動的に美味しかったので披露宴でも出していただきました。
料理も実際に両家の親も含めて事前に試食したり、シェフと打ち合わせができる機会もあるので自分たちの納得する料理が出してもらえると思います。
私の父は肉が食べられなかったのですが、他の料理に替えてもらったり、友人の子供には離乳食を作ってもらったり細かい要望にも応えていただきました。

スタッフ

プランナーさんには夜遅くまで手作りアイテムを作るのを手伝ってくれたり、ムービーの作り方などでアドバイスいただいたり正直、売り上げにならないのに申し訳ないと思うくらい良くしていただきました。
担当の美容師さんもすごくセンスの良い方で素敵に仕上げていただきました。

立地・交通の便

立地は甲府駅から徒歩3分で山梨県一番だと思います。
大学時代の友人が日本各地から来るため駅近は必須でしたが、羽田空港から式場までのバスをプランナーさんが上司に交渉して下さり、特別にサービスで出していただいたのでお車代も節約できました。
披露宴後ホテルまでもバスで送迎していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハネムーンもベルクラシックさんにお願いしてハワイに行く予定です。
成約特典で旅行代金から割引になったのも嬉しかったです。
エステ、ネイル、ハネムーンの打ち合わせ等全てが式場でできたので色々な打ち合わせを一日にまとめて行うこともでき時間を有効に使えて良かったです。

式場からの返信

ベルクラシック甲府

担当プランナー より

返信日:2018年12月5日

百合の花様

この度はベルクラシック甲府で挙式を挙げていただき、またたくさんのお褒めのコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

百合の花様のお打ち合わせの中でアイテムを一緒に手作りしたり、(ムービーにも出演してしまったり・・・)色々なお話しができ本当に楽しかったです。

お二人が一番こだわっていたオリジナルのお料理もゲストの皆様に喜んでいただけた様で本当に良かったです。

コメントにいただいたカラードレスもすごく良く似合っていてゲストの皆様も館内のスタッフからも「素敵!きれい!!」と評判でしたね。お写真も楽しみにしていて下さい。

それではお体に気をつけてお幸せにお過ごしください。
またいつでもお待ちしております。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて百合の花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック甲府
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
055-254-1000
ベルクラシック甲府のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00~20:00
住所 山梨県甲府市丸の内1-1-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事