1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

ロケーションも料理も最高です!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まーの さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会食プランと言うプランにしました。最初は本当に食事会のイメージだったのですが、実際はしっかりと披露宴になっていて嬉しかったです。コストを抑える為に色々手作りに変更したりもしました。新しく人気の式場だったので値段は他より高めだとは思いますが、プラン毎に値引きだったり特典はありました。
私は会食プランでお色直し1回でおよそ250万近くまでコストを抑えられました。でも仕上がりには大満足でした!

会場の雰囲気・設備

チャペルは海をイメージした所と、森をイメージした所の2種類あります。どちらも素敵でご夫婦の好みで選ぶことができます。私は海をイメージした方のチャペルを選びましたが、全面ガラス張りで明るくとても綺麗でした。
控え室やお化粧室ももちろん綺麗です。

演出・オリジナリティ

演出は特にこだわりがなかったですが、お色直しの退場の際に新郎新婦が指名してエスコートしてもらうこと。その時の曲をエスコート役のイメージで決める事を提案してもらいました!身内だけのアットホームな式にしたかったので、生い立ちムービーなども手作りしたのですが、一つ一つの編集にも色々とアドバイスをもらえました!

衣装・衣装小物

衣装は豊富で可愛すぎました!ドレスも着物も可愛くて、実際はドレスを2着着ましたが決めるのに苦労しました。小物も色々ありましたが、衣装担当の方がドレスな合わせて用意してくださっていました!希望すれば色々アイテムを追加してくれました。決められるまで何度も相談に乗ってもらいましたし、同じドレスを2回3回きせて貰いました。

料理

こちらの式場に決めた決め手になったのがお料理でした。見た目にも美しくボリュームも申し分なかったです。味に関しては、夫は食べて即決する程でした!どれも美味しかったです。

スタッフ

当日は担当のプランナーさんから心の込もった手書きのメッセージを頂き感動したのを覚えています。スタッフの方はプランナーさんから配膳の方まで皆さん本当ににこやかで、ゲストや主役の私たちにもしっかり気配りをしてくださったので何一つ不快を感じる事なく最高の一日を過ごす事ができました。メイクさんには色やラメの乗せ具合、ボディ用のストーンを貼ってもらうなど、色々とわがままを聞いていただきました!

立地・交通の便

この式場は神戸空港の近くですが、騒音などは全く気になりませんでした。むしろ、海がすぐ側なのでプライベートビーチがあったりととても素敵な式場です。
三ノ宮駅からシャトルバスも出ているので交通の便では不自由はしないです。

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

返信日:2015年5月25日

まーの様

この度はおふたりの大切なご結婚式を
ラヴィマーナ神戸にお任せいただき誠にありがとうございます。
おふたりのお手伝いをさせていただけたことを
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

各担当スタッフに対してのお褒めのお言葉に驕る事なく
これからも沢山のお客様にお喜びいただける会場を目指し
日々精進して参りますので
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

決め手になったのがお料理という事で、
ラヴィマーナ神戸のシェフ一同
おふたりにご満足いただけました事を
本当に嬉しく思っております。
ゲストの方にもご満足いただけているか気になっておりますが
もしまた機会がございましたらレストランにも足を運んで
いただけましたら幸いです。

記念日やお誕生日などまーの様のご家族のみなさまで
お越しいただけます事スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
ご両家様の益々のご発展とご多幸をお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまーのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事