1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1361)
  2. 費用明細 (255)

割引しても豪華なお値段 (投稿者richa83さん)ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE) 費用と料金

richa83 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2013年10月(投稿 2015年5月)
下見
見積金額 3,344,786 (70人)
出席者単価 47,782 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

割引しても豪華なお値段

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

演出が少し増えたのと、ドレスが見積もりよりたかくなりました。あとはブーケなどお花関係も高くなりました。あとは細々としたドレス小物も値段があがりました。お花は見積もりとほぼ変わらないくらいの席の装花にしたのですが、ボリュームは満足でした。お花の種類によってお値段が変わることもなかったので安心でした。ただ、見積もりには入っていない細々とした装花も追加になりました。やっぱりお花はある方がいいと思ったのでそこにはお金はかけました。またケーキに関しても手作りの特別なマジパンを2体作っていただきました。1体9000円でしたが、ゲストさんからも可愛いと言っていただけたし、自分たちもいい思い出になったので、お金はかかったけどこだわってよかった点です。

値下がりしそうなポイント

当日のスナップ撮影をキャンセルしました。スナップアルバムもキャンセルしました。見本はとてもよかったのですが、自分たちの両親や周りに聞いても、結婚式の写真はそんなに見る機会がないとのことだったので。ゲストさんが撮ってくれた写真でも満足でしたが、ゲストさん自身が映った写真が少ないので、そういう点はプロに任せて撮ってもらったほうがよかったかなとも思いました。あとは招待状も自分たちで手作りしたら、半額くらいのお値段でできました。演出もキャンドルサービスを辞めて、メインの大きなキャンドルにのみ点火という形にしました。席ごとの撮影もカメラが趣味の妹に頼んだので削減できました。ほかは値下げできたポイントはあまりないかと思います。

アドバイス

仮予約の際に前金10万円が必要でした。会場見学の際に即決だといろいろと割引やサービスがあるので、ある程度他も見てから行って、いいと思ったら即決する方が得かと思います。
その日でないとおそらく割引など聞かないのでプランナーさんに要相談です。
また可能な限り見積もりは全部マックスで入れてもらったつもりでしたが、細々としたものだけでも50万くらいプラスで増えたと思うので、初期見積もりの際にいらないものもマックスでつけて、最終支払い額と同じくらいと余裕を持って見ていた方がいいかと思います。

式場からの返信コメント

ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE) ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同

ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)

返信日: 2015年12月24日(木)

richa83様

ご結婚誠におめでとうございます
またラヴィマーナ神戸をおふたりの記念の場所として
お選びいただきまして誠にありがとうございました。

費用明細に関してもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ラヴィマーナ神戸は、新郎新婦様のご希望に合わせて
プランニングをさせて頂いております。
richa83様の仰って頂いております、装花やマジパンなど
ゲストの皆様へのおもてなしは、記憶に残る一生の思い出となったこと
大変嬉しく思っております。
アルバムも10年後20年後に見返して頂くと
また違った想いでご覧頂けるかと思います。

お見積書を作成していただく際には、
ご希望の条件やご予算などもお申し付け頂ければ、
その条件に合わせてご提案もさせて頂くことができますので、
是非遠慮なくお申し付けくださいませ。

貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてricha83さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドリンクがフリードリンクしかなく、ウェルカムドリンクやエスコートドリンク、パーティードリンク、その他ワイン、ウイスキーなど全て含んでいますが、一人6000円ちょっとと、乾杯のスパークリングワイン...

    Shave Ice さんの費用明細(下見)
    Shave Ice さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    やはり料理のグレードを上げたのと、グリルブュッフェを追加したのが上がったポイントです。 あとドレスは値上がりするポイントの1つですね。 またキリスト挙式にしたのが少し値上がりしました。3月予...

    めーーーーーーーー さんの費用明細(下見)
    めーーーーーーーー さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    ドレスやタキシードは見積りよりも料金が上がる可能性が高い。また、演出をいくつか用意しようと思うとその分料理が上がる。ペーパーアイテムは持ち込みということで見積りには入っていないが、自作すると材料...

    ウィン88 さんの費用明細(下見)
    ウィン88 さん
    訪問 2023年3月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    料理のランクが幅広くラインナップされています。一番高いランクのものを選ぶと費用は大幅に上がると思います。ドレスの価格帯の幅も広くて差額は30万円くらいあります。タキシードの価格帯も10万円くらい...

    寛ちゃん さんの費用明細(下見)
    寛ちゃん さん
    認証済み
    訪問 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    料理は1番下のコースで組まれ、メインのお肉が鴨肉で、最低でも1ランクアップしなければならないような内容であった。1ランクアップの場合3000円×人数分値段が上がる。また衣装も1番下のもので組まれ...

    まさたろう4 さんの費用明細(下見)
    まさたろう4 さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
下見の費用をもっと見る(170件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事