1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの皆さんに出会えた事!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 - 5.00 5.00 5.00
アーモ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく低価格で式を行うつもりでしたが、プランには入っていないウェディングドレスに一目惚れ♡
結局ワンランク上の好きなドレスを選べるプランに変更してもらい気に入ったウェディングドレスで挙式をすることになりましたが、最初は20万程度だった見積もりが結局は35万円ほどになりました。ドレスには大満足なんですけどね、予算オーバーだったという事で☆は少なめです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはマリオットホテル内の2階にあり、ホテル屋内から外に出ることなく移動ができました。
ロビーや宿泊部屋からエレベーターでそのままチャペル前まで行くことも可能でしたし、シンデレラが歩くようなオシャレな階段から上がることもできました。(階段は1階から2階のチャペルまでのみですが)

チャペルの外は通路の周りは水張りになっていて、噴水が出ます。ドアを開けると全面ガラス張り、床は白っぽいガラスで非常に明るく、マリオットホテル自体が高台にあるので牧師さんのバックにはエメダルドグリーンの海も広がっています。

すごくシンプルなチャペルではありますが、白を基調にしているので私の場合、赤色の花を混ぜたブーケを使用したので赤がすごく映えて、写真でもすごく綺麗に写っていたので満足です。

ただ、私の場合は主人が本土・私が沖縄なので、私たち夫婦と主人の方の家族は宿泊しながらだったので挙式までの間は宿泊部屋で待機だったのですが、私の方の家族は家族控え室というものがなかったので、挙式までの時間は私たち夫婦の部屋(ドレスアップで使用)で待機してもらっていました。
披露宴がある場合はもしかしたら家族控え室があるのかもしれませんが、挙式のみだと家族控え室がなかったので、そこだけが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

家族事情で、下見から当日までがとにかく日がなかったので、挙式中に流して欲しい曲や両親に読む手紙の時間は必要かと色々と聞いていただいたのですが、考える時間があまりなく私たちの方からお断りをしました。

しかし当日、新婦入場と同時にオルガンが流れ、それに合わせて生賛美歌が歌われたのですが、その歌声が非常に綺麗でバージンロードを歩いている間に自然と涙が出てきていました。録音された音が流れるとばかり思っていたので、非常に感動しました。

衣装・衣装小物

実は結婚式に対してあまり興味のなかった私です。しかし家族のためにという事で式を挙げることになったのですが、最初予定していたプランにはなかったものの、ランクアップしたプランの中からチョイスしたこのドレスで私の結婚式に対してのやる気と楽しみが一気に高まりました。

ヒラヒラのいっぱいついたドレスにパールのティアラ・イヤリングのセットを使用させていただきました。

スタッフ

下見の段階で、式を挙げるか挙げないかあやふやだったのですが、それでも丁寧にチャペルの案内・プランの案内・提案までしていただきました。その後本土に戻りすぐに2ヶ月以内に式を挙げたいのですが・・・とあまりにも時間がないので期待せずに問い合わせたところ、「アーモさん、大丈夫ですよ!まだ間に合います、お任せください!これから一緒に段取りしていきましょう!」という声にすごくホッとし、こちらに依頼してよかったと心から思いました。
式場の段取りは沖縄のスタッフが、私たち新郎新婦の衣装選びや写真選びなどは本土のスタッフが段取りしてくれました。

式当日は結婚式目前で緊張で吐きそうだった私ですが、ヘアメイク担当の方のおしゃべりが本当に上手でいつのまにか緊張もどこかに飛んでいました。
また、団体で来た私たち一家をミスすることなく誘導していただき、挙式もスムーズにいき、とにかくこちらのスタッフのおかげで大満足の結婚式をすることができました。

立地・交通の便

那覇空港からレンタカーを借りてそのままホテルに行き、すぐに着付け準備・挙式をしました。
地元民である私としては沖縄の中でも少し交通の便はよくないところにあるかな~と思うのですが、旅行がてら来ていた主人側の姪っ子達は初めての沖縄にテンション最高潮で、飛行機疲れをしているはずなのに寝ることもなく車から見える綺麗な海を見て楽しんでいたので、「少し遠くてもドライブ感覚を楽しんでいるからこっちにしてよかったな♪」と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴はしなかったのですが、挙式後は両家全員がラフな格好に着替えてホテルの1階にあるレストランでBBQとバイキングをいただきました。
身内に重い病気の者がいたので、挙式前から風があまり入らず体が冷えない席を押さえて欲しいと伝えていたのですがその要望も快く聞いていただき、当日はみんなが楽しく美味しい時間を過ごせました。
式場スタッフ・ホテルスタッフ共によく気がつき、こちらでお願いして本当によかったと全員が大満足した結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアーモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブレスド バイ・ザ・シー(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ内)
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事