沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「オクマ・フェリシア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (5)
本番
kontoaki さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

プライベート感たっぷりの素敵な式場です。
kontoakiさん(オクマ・フェリシア教会口コミ)

(868文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式と15名程度の会食で予算100万円位でした。挙式についてはほぼ基本プラン内でおさまったのですが、会食についてはパックのようなものはなく人数分の食事・飲み物・ケーキ・装花代など細かく値段がついていて自分たちで選びプラスし、ほぼ予算内で納まりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

沖縄の数ある式場の中でも、併設する宿泊施設(JALプライベートリゾートオクマ)の素敵さなどトータルしてこの会場を選んだ結果、大変満足しています。教会は沢山のガラス窓があり、きらきらと光が降り注いでムード満点です。

演出・オリジナリティの満足度

これといって目新しい演出はなかったですが、奇をてらったものは求めていなかったので不満はありません。元々招待状や席次表、プチギフトなど手作りで持ち込みたいという希望があったため、そのへんは追加料金等なく自由にさせてもらえてよかったです。

衣装・小物の満足度

衣装選びは地元のTUTUブライダルハウスでしたので、本当に種類が沢山あって迷いました。着たいドレスのイメージも漠然としていたため、スタッフの方も「試着は無料なので納得いくまでいろいろ試してみた方がいいですよ」と行って下さり色々試着させて頂いた結果、リゾートらしくベアトップのドレスにしました。

料理の満足度

創作フレンチのコースでしたが、「グルクン」や「豆腐よう」「ゴーヤ」など沖縄ならではの素材がふんだんに使用されていておいしかったです。

式場スタッフの満足度

沖縄のスタッフとは挙式前日に初めて2時間程度の打ち合わせのみとのことでしたので、若干不安でしたが、地元のスタッフに伝えていた希望などはきちんと伝達されていて安心してお任せできました。
沖縄のスタッフは陽気でフレンドリーな感じの方が多く、緊張が和みました。

立地・交通の便の良さ

空港からレンタカーで2時間ほどかかるので、少し遠かったです。でも道すがら色々な観光地を満喫できたのでかえって得した気分になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkontoakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オクマ・フェリシア教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913   JALプライベートビーチリゾートオクマ内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集