1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. オクマ・フェリシア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「オクマ・フェリシア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (5)

青い海が最高の式場!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.00 4.50 2.00 5.00
kiru さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年7月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
1,656,215円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リゾートウェディングのいいところは旅行代も兼ねていると思うと、安く感じるところ。

会場の雰囲気・設備

なんといってもガラス張りのチャペルはとてもきれいで最高でした!
天気が晴れていないと元も子もないですが、多少曇りでしたが気になりませんでした。
ロビーもホテルもとてもきれいでした。

ホテルは当日空きがあったようで、値段そのままで新郎新婦のみグレードアップした部屋に泊まらせていただきました。

仕方がないことですが、挙式日の数日前に台風が来て、写真撮影で使う予定だった鐘が倒壊してました(笑)
謝られましたが、気にしてないです。いい思い出です。

演出・オリジナリティ

どこの式場でもそうだとは思いますが、式直前に式の流れや方法をいっぺんに説明されるので本番では感動するより緊張でいっぱいになってしまいました。
名古屋で会食会で流すBGMを決めてほしいともらった紙は表になっていて、入場、あいさつ、ケーキ入刀...とそれぞれ分かれて曲名を書く欄があったので、必死にそれぞれに合う曲を探して書いて提出したのに、指定があると別料金がかかりますと言われました。そうならそうと初めから言ってほしかった。かなりの労力使ったのに。仕方がないので、「じゃあ、まとめたCDながしっぱなしでいいです。」と言うしかなかったです。
スタッフさんの気遣いサービスで退場の曲だけは流さずにとっておいて、その時に流します!といってくれたのですが、忙しくて忘れたのか会食中に普通に流れてしまい「ん?」と思っていたら、スタッフさんが急いで近寄ってきて「流してしまいました!すみません!」と(苦笑)私たちはサービスでしてもらったことだし、そんなに気にしませんでしたが、怒る人は怒るのでは?

生い立ちビデオも全部自分で作ったので、流してもらうだけならそんなにお金はかからないだろうと思ったのに流すだけで3万も取られて残念でした。

いろいろ書きましたが、満足はしています。

衣装・衣装小物

なんのイメージも持っていなかった私にすてきなドレスを選んでくださって感謝しています。
「シンプルなものを」と伝えるとシンプルの中でも何種類か出してくださりました。
一度決定した後に、なんだかもやもやして、後日やっぱり変えてもいいですか?と申し出たら
いやな顔一つせず相談に乗ってくださり結果とても気に入ったものにできました。

料理

リゾート挙式ということもあり、細かい料理の説明はいっさい受けていませんでした。
(こちらも聞かなかったので)
コースは海ぶどうを使ったりと沖縄をかんじさせる料理でした。
味は可もなく不可もなく、といった感じでした。
ケーキは思ったより小さかったかな?

スタッフ

名古屋でのプランナーさん衣装スタッフさんは、とても気さくで仲良く話せる感じでよかったです。

式場スタッフも前日にはじめて会う方ばかりでしたが、とてもはなしやすくよかったです。
カメラマンさんも明るく面白くて、いい写真が撮れました。

神父さんはパンフレットの写真を見る限り外人さんだと思い込んで行って、写真とは違う人でしたが外人さんだと思い込んで挙式してもらい
後に神父さんのサインを見てびっくり!日本人でした(笑)
沖縄の方だったのかな?顔が濃い方で気づきませんでした。

立地・交通の便

ロケーションはほんとにいいんです。パンフレットにあった通りほんとに沖縄の中でもきれいな海で大満足です。
挙式後にシュノーケルしました。魚がたくさんいました。
夕日が見られる浴場もよかったです。

ただ、わかってはいましたが空港から遠い!
私たちだけなら自分で選んで好きで来ているので、まったく気にしませんが、遠くから来てくれた両親に申し訳ないことをしたと思っています。ゆっくり数泊できるならまだしもどちらの両親も岩手、名古屋から2泊で来てくれたのでほとんどを移動で過ごしたことでしょう。挙式のビデオを見てもなんだか疲れているようにみえます。

式場が気に入ってしまって、遠いと分かっていたのにきめてしまいました。
自分たちはとってもとっても満足しているのですが、申し訳ないことをしたという思いはぬぐいきれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たまたま私たちの挙式日は式を挙げる人がほかにいなくて、時間に追われて追い出されるようなことはまったくなくて、逆に会食後のロビーではかなりゆっくりさせてもらいました。こんなに長い間ここを占拠してていいのだろうか?と思うくらい。酔っぱらった参列者がソファでまったりしてました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オクマ・フェリシア教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913   JALプライベートビーチリゾートオクマ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事