北海道 函館・道南エリアの国内リゾート「函館聖マリア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (1)
下見
risumo さん (女性) 認証済み
下見時
40代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.33
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

伝統のある教会と心づくしのスタッフ
risumoさん(函館聖マリア教会口コミ)

(840文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見ではなく、結婚10周年の記念に衣裳を着ての写真撮影をしてして頂きました。支払った料金にはそぐわないほどの心づくしを頂き、とても感動しました。気軽な気持ちで行ったのですが、本当にたくさんの心づくしを頂き、途中、感動して涙が出そうになりました。とても良かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

伝統のある教会といった感じで、スタッフの方もとても気持ちよく、とてもいい教会なのですが、難を言えば、ちょっと館内全体が薄暗い印象です。もしかしたら演出なのかもしれませんが、明るいライトをつけるなど、館内がもう少し明るくてもいいかと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

高い天井に18メートルのバージンロード(道南では最長だそうです)。ステンドグラスは、イギリスの伝統ある教会で100年前に実際に使われていたものを譲り受けたものだそうで、全体的に深みのある雰囲気がありました。置いてある天使の像は200年間海に眠っていたものを奇跡的に引き上げたものであるとか、伝説や、伝統など、ストーリー性のある教会で、館内にいるとなんとなくそういった魔法にかかって気持ちが高まる気がしました。

衣装・小物の満足度

品揃えはそんなに多い方ではないと思いますが、それは提携のドレスショップでまかなえると思います。自分にとっては十分な品揃えでした。スタッフの手作りイヤリングなど、オリジナリティーもありました。

式場スタッフの満足度

おもてなしの心があるとても感じの良い方でした。衣裳撮影のみでの立ち寄りでしたのに、心づくしを頂き、予想以上に感動しました。その雰囲気が気持ちを高めてくれました。

立地・交通の便の良さ

大町電停から歩いて10分強です。途中からかなり急な坂になるので、高齢の方はタクシーでなければ無理だと思います。ですが、高台にあるだけあり、テラスからの眺めは絶景です。高台から海を見下ろす形のロケーションです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisumoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    高くもなく、安くもなくといったところ。市内では平均レベルではないでしょうか。 式場が吹き抜けになっていて、とても神聖で荘厳な印象を受けた。従業員の方が本番用のオルガンの音楽を流してくださり、雰囲気...

    外観1
    KUNI33 さん 認証済み
    訪問2013年2月(投稿 2015年4月)
  • 下見

    教会なので挙式だけなのですが、チャペル+披露宴会場がある施設と料金は変わらない、もしくは少し高いのでやめました。赤いバージンロードは素敵だったのですが。 山の近くにあり眺めは素敵ですが、披露宴会場への...

    ゆうすけさん さん
    訪問2009年3月(投稿 2011年9月)
  • 下見

    特典プランは色々あったが、金額が高かった。山の方にあるので、移動が大変だと感じた。しかしロケーションは格別。高い金額を払うだけの価値はあると思う。 立地は山にあって、駅からもかなり離れている。行くまで...

    もも さん
    訪問2008年8月(投稿 2011年9月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 函館聖マリア教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道函館市船見町8-21
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集