1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

最高ランクのおもてなし
人気なので空きが出にくい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
じっつー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
3,442,368円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では60名で240万でしたが、最終は80名で340万となりました。
若干高いのかもしれませんが、料理とお酒だけは妥協したくなかったのと、何よりコロナ禍での結婚式の為「貸切」というのは魅力あり、即決しました。私たちは式場の雰囲気、スタッフ、料理等の全てを考えてもここでやって良かったと思う式場でした。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場共にとてもコンパクトで移動しやすく、貸し切りの為とても過ごしやすい時間を送ることが出来ます。 設備も特に少ない等の印象はなく、とにかく綺麗でおしゃれな会場です。

演出・オリジナリティ

私たちは噴水と花火を使用しました。
夏休み最後ということもあり、子供たちもとても楽しんでくれました。
窓がとても大きく外の光が凄く差込みきれいなので、噴水で周りの木が濡れた時は、宝石のようにキラキラしています。

衣装・衣装小物

ドレスショップにおいてあるドレスはどれも最新のものだけで、選択肢としてはとても少なく感じますが、私のように決められない場合は、カタログから選び他店からの取り寄せもしてくれるので、とても気に入った一着に出会えます。

料理

元々レストランだったこともあり、とにかくゲスト全員が大満足だったのが料理とお酒です。
単価は少し高いかな?とは思いますが、全ての人の記憶に残る料理とお酒です。

スタッフ

最高ランクのおもてなしです。
恐らくこの結婚式場の一番の売りはスタッフだと思います。短期間での挙式となりましたが、とても親身になって相談を聞いてくれ、忘れられない1日になりました。
来てくれたゲストが本当に全員「素晴らしい結婚式だった」と言ってくれたことが、スタッフの方達のお蔭です。

立地・交通の便

宇都宮駅からも近く、シャトルバスもあり遠方からのゲストにも安心して来て頂けました。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年8月31日

じっつー様

先日は誠におめでとうございました。
じっつー様の特別な一日に宇都宮モノリスをお選びいただき、
スタッフ一同でお手伝いをさせていただきましたことに心から感謝申し上げます。

素敵な口コミで、たくさんのお褒めの言葉もいただき、
宇都宮モノリススタッフ一同、心から御礼申し上げます。

じっつー様から「最高ランクのおもてなし」とこの上ない嬉しいお言葉を頂戴し、
担当プランナーをはじめ、スタッフ全員が大変嬉しく思っております。
準備期間が少ない中でも、じっつー様がご用意されたおもてなしの数々。ゲストの皆様がとても喜ばれていらっしゃいましたね。
おふたりが大切なゲスト様に囲まれて、
楽しそうで、幸せそうなお姿を拝見し心から嬉しく思いました。
お手伝いさせていただき、心から幸せでした。

宇都宮モノリスは、今後も新郎新婦とすべてのゲスト様にご満足いただける
結婚式を叶える会場であり続けるために、日々精進して参ります。

じっつー様にとって、大切な記念の場所になりますので
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
いつでもお待ちしております。

じっつー様とご家族様の末永い幸せを心より祈っております。
口コミ投稿に貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじっつーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事