1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

満足です、式が楽しみです。
あえて言うなら自社ブランドが多いかな

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 5.00 4.00 4.00
さこっ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
2,821,485円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で389万でした。そこから特典がいろいろ引かれて最終的な見積もりは280万です。
特典は契約時期に差が出ないよう、一律とのことでした。特典に引かれて早く決めなければ、と焦らなくていいのでとてもいい割引のシステムだと思います。
招待状、席次表は自社の物から選ぶとほぼ払わなくていいくらいまで割引されていました。
コロナの影響で人数変更が生じた際にも1か月前までなら無料の変更が可能でした。例えば70名で予約しましたが、家族婚で10名程度でもキャンセル料や変更料は取られず、とても親切です。
挙式の日程が空いていたので、即決しました。

会場の雰囲気・設備

ホームページの写真通りにシンプルだけど品もあり洗練されていて素敵でした。貸し切りなので他の結婚式を気にせず自分たちだけの空間を作り出せます。ロビーはゲストがゆっくり待てるスペースになっており、親族控室も広く、そこで親族婚ができるような素敵な空間と広さでした。
扉を開けた先には透明のチャペルが広がり、静かでとても神秘的でした。
随所に映えそうなフォトブースがあり写真がきれいに撮れると思います。
会場も高さがあるのでより広く感じられました。階段からと庭からとどちらからも入場できるのでゲストの皆さんにも喜んでいただけそうでした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースは自分で用意あるいはレンタルもありました。ロビーや受付すぐのところにも写真等を飾れるみたいです。
式場のスクリーンが大きくどの角度からも映像を楽しめると思いました。

衣装・衣装小物

自社ブランドのインポートを扱う提携ドレスショップがあります。持ち込みも可能とのことでした。ウェディングドレス、カラードレスともに20種類ずつ、年に何回か新作が入荷して入れ替わるみたいです。12月に新作が入荷すると言われ、ドレスは決定後も手数料なしで交換ができます。
着たいドレスが見つかるか不安でしたが、タイプ別に用意されているので、素敵なドレスが見つかりました。新作が入るのも楽しみです。

スタッフ

みなさん本当に親切、丁寧だと思います。
他の式場は分からないのですが、安心して任せられそうです。仕事が多忙なことも理解していただけてとても助かりました。

立地・交通の便

宇都宮駅から車で5分程度
車のナビだと少し迷いましたが、道路に面してわかりやすかったです。駐車場もとても広いです。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス スタッフ一同 より

返信日:2020年10月17日

さこっ様

この度は、宇都宮モノリスにてご成約いただきまして
誠にありがとうございます。

また貴重なお時間を使って口コミ投稿もいただきまして
心より感謝申し上げます。

さこっ様がおっしゃるとおり、
宇都宮モノリスは宇都宮駅から近い立地にあり、
天候に左右されず、完全貸切のため、
ゲスト様にとって、とても安心してお過ごしいただける会場です。

会場の雰囲気やドレスについても
加えてスタッフについてもお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

結婚式当日はお二人やご両家様にとって、大切な大切な一日となります。
幅広い年齢層のすべてのゲスト様がご満足いただけますように
これからも宇都宮モノリス スタッフ一同で、
さこっ様のご結婚式を全力でサポートさせていただきます。
ぜひ、安心してお任せいただければと思います!

この度はご投稿誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさこっさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事