1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

ゆったり貸切で大人のウエディングが叶う

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
とも66 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待人数が多く費用が心配だったのですが、プラン特典で料理やギフトなど、おもてなしに関わる部分の値引きがあったのが嬉しかったです。そこまでランクアップをしなくても、「料理が美味しかった」等の声を聞けたので、コストパフォーマンスへの満足度は高いです。衣裳2着目の大きな値引きも嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

館内を全て貸し切れたのはすごく嬉しかったです。友人や親族、会社関係がそれぞれ思い思いの場所でリラックスした表情で過ごしている様子を、結婚式の後ビデオで見て、貸切でよかったと思いました。可愛らしい雰囲気の会場で挙式をする友人が多い中、自分たちらしく過ごせるシンプルな会場は居心地が良かったです。

演出・オリジナリティ

何をしたい!という強い希望が当初なかった私たちですが、プランナーさんがゲストとの関係や理想のおもてなしをヒアリングしながらいろいろと提案をしてくれました。大勢のゲストとたくさん写真を撮ったり話したりすることができ満足しています。

衣装・衣装小物

デコラティブなデザインのドレスは着たくない、と思っていたら、シンプルで上質なドレスがたくさん並んでいたので安心しました。予算のこともありお色直し無も検討していましたが、気にいったドレスをリーズナブルに着ることが出来て大満足です。両親の衣裳についても手厚くケアしてくれて安心しました。

料理

打合せの中でコースの食べ比べをする機会があったのが嬉しかったです。両親を連れて行き、年配者のゲスト目線でのアドバイスをもらったのがよかったです。そのとき料理長とも話せて安心しました。アレルギーや妊婦さんへの対応等も細やかでした。

スタッフ

予算を心配していた私たちに、「どこにコストをかけてどこをおさえるか」のメリハリに重きを置きながら提案をしてくれましたが、ケチっている感覚はなく楽しんで打合せが出来たのでプランナーさんに感謝しています。当日、会場スタッフの方がとても丁寧に対応してくれたと両親も喜んでいました。

立地・交通の便

駐車場が広かったので、大勢のゲストも招待しやすかったです。駅からも近く、全く申し分ないアクセスの良さだと思います。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス より

返信日:2017年5月3日

とも66様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
また、宇都宮モノリスへの素敵な口コミ投稿をいただき、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。

ご投稿いただきましたように、館内すべて貸切の会場は、とも66様にとってもゲストの皆様にとってもごゆっくりと贅沢に使用して頂き素敵な時間になったとのことでとても嬉しく思います。
料理やドレスや予算についてもしっかりとご満足のいく内容がご提供てきたとのことで、スタッフ一同とても光栄に思っております。

何年経っても色あせない思い出をご提供できるよう宇都宮モノリスのスタッフは常に心がけております。
また何かの機会がございましたら、ぜひ宇都宮モノリスに足をお運びくださいませ。
お二人のご夫婦として、そしてご家族としての始まりの場所は、
これから先もずっとこの場所で、思い出とともにお待ち致しております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
この度は本当におめでとうございました。

宇都宮モノリス スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとも66さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事