1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

高級感のある大人らしい雰囲気
主役に料理提供を式後に前菜からして欲しい

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
aaakkk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより大幅に高くなりました。他式場と比べると高いと思います。全て式場で注文すると更に高額になるため、ペーパーアイテムなど作成出来るものは自分達で準備しました!予算も一緒に考えて下さるため良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場全てがお洒落で最高でした!外観のインテリアも凄く大人っぽく、和風で和装で挙げたいと考えてる方にはぴったりだと思いました。
昼間の光が差し込む雰囲気も良いですが、夜になるとライトアップされ大人らしい雰囲気になり最高でした!天上が高く開放感があり、大きなシャンデリアは角度から輝きが違く綺麗でした!

演出・オリジナリティ

生演奏はほんと感動しました!!式中だけではなく、受け付け開始から行って頂き良かった。大人らしい式を挙げたい方は生演奏おすすめです。

衣装・衣装小物

種類が少ないですが、全てが光沢があり高級感あるドレスで式場とぴったりだと思いました。平日に試着に行ったほうがゆっくり見る事ができます。ドレスの数少ないため、事前にドレス類について確認してから試着予約することおすすめです。アクセサリーのレンタルも高額ですが、ミキモトさんの物があり感動しました。当日着用しましたが、輝きが素敵でした。

料理

当日、全く食べれなかったのが残念でした。式終わってから全て食べられるように手配して欲しかった。でも、試食会で食べることができたので良かったです。和食であり細かいところまでお洒落に提供してくれ、お寿司ビュッフェは参加者から喜んで貰えました!!

スタッフ

担当プランナーさんは準備から当日まで打ち合わせを親身になって考えてくださったり、不安なく当日を迎えることができました。式中はプランナーさんが違くで見守って下さり安心して過ごせました!他スタッフさんも些細な事に気がつき対応して下さった事が嬉しかったです。

立地・交通の便

宇都宮駅から無料シャトルバスが出ており、時間も10分ほどで式場に着くので交通の便がとても良かったと言って貰えました!住宅街に式場があるので静かで穏やかな雰囲気での式を挙げることができました

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

返信日:2017年3月18日

aaakkk様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございました。

ガラス張りの自然光が差し込む挙式会場、待合スペースは、屋内にいながらも外の空気を感じて頂きながら、爽やかな挙式ができる事が大きな特徴でございます。
またたくさんの自然光が、ご新婦様のドレス姿をより美しく見せる為、軽やかなドレスに身を包み、光が差し込むチャペルにご入場頂く様子は、ゲストの皆様にとっても記憶に残る瞬間になったのではないでしょうか。

また、新郎新婦様が大切なゲストの皆様へご用意された生演奏。
贅沢な待合い・ご披露宴は、ゲストの皆様がとても感動されていました。
完全貸切だからこそ、自由に贅沢にご利用頂けました事、
心から嬉しく思っております。

何かの機会でまた当会場へお越し頂く事がございましたら、ゆっくりとお過ごし頂けるよう、スタッフ一同おもてなしして参りますので、是非お気軽にご利用くださいませ。

今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

宇都宮モノリス スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaakkkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事