1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

会場の雰囲気と料理、スタッフの対応

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
Scalie03 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから170万くらい上がってしまい、衣装や引出物などの見直しに時間がかかりました。見積もりには映像に使用するプロジェクター料金や、ドレスの相場などを入れてもらい、引出物のカタログなども見せてもらったほうが良いと思います。持ち込み料が発生するものが多かったので、事前の確認をおすすめします。

会場の雰囲気・設備

エントランスはモダンな雰囲気で、落ち着いた色にまとめられています。置いてあるもの全てに高級感が漂っています。
また、チャペルは透明感のあるガラス張りに竹林と水が映し出されており、明るく綺麗な印象でした。

演出・オリジナリティ

ゲストとの会話や写真を重視したかったので、あまり演出はしませんでした。オープンキッチンやバーベキューグリルは、ゲストにとって新鮮な印象だったようです。

衣装・衣装小物

宇都宮のドレスショップと、銀座のドレスショップ、両方で試着しました。銀座はブランドが異なり、料金も高いですが数は豊富です。
予算の関係で、最終的に宇都宮で選びましたが、こだわる方は両方見るのも良いと思います。

料理

料理は試食後にコースを決定しました。テラスでのバーベキューグリル演出やアレルギー対応など、ゲストも満足してくれてよかったです。

スタッフ

ドレス、式の進行、料理など、担当が分かれていたのですが、どのスタッフも親切で安心できました。ドレス決定に時間がかかったのですが、親身になって試着に付き合ってくださり、嬉しかったです?

立地・交通の便

駅から近く、シャトルバスで10分かからないくらいです。電車のゲストが多いので便利でした。
一見結婚式場には見えませんが、 周りも繁華街ではなく、落ち着いた印象です。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス より

返信日:2016年10月6日

Scalie03様

この度は誠におめでとうございました。
とても貴重なお時間を頂戴し、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
また、大変温かいお言葉をたくさんかけていただき、担当プランナーはもちろんのこと、
会場スタッフ一同、とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ゲストの方の満足度を中心にお料理にもこだわりを持ってお選びいただきましたが
おふたりと大切なゲストの方とでお過ごしいただく完全貸切の空間は
とても贅沢に感じていただけたのではないでしょうか。

ご料金につきましては、どこに重点を置かれるかにもよって変動してまいりますが、今後はより分かりやすいご案内が出来ますよう、
スタッフ一同精進してまいります。

ご準備も大変なことも多かったかとは存じますが、
当日までお手伝いをさせて頂くことが出来、本当に嬉しく感じております。
本当にありがとうございました!

また記念日等に宇都宮モノリスにお越し頂けます日を心より楽しみにしております。
そして、おふたりとご両家様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてScalie03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事