結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (4)
本番
ババミッチー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年10月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.00
費用 2.50 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 5.00    

とにかくシックでオシャレな雰囲気
ババミッチーさん(UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)口コミ)

(1125文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高いです。宇都宮ではかなり高い方だと思います。
最終的には最初の見積もりから200万円くらい増えました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

透明感のある明るく綺麗なチャペルでした。
しかしキャパ小さめなのに多くの方に参列していただいたため、座りきれずドア付近に立たせてしまった方も。それに関しては申し訳ない気持ちになりました。天井はもっと高い方が良かったかもです。

披露宴会場は高い天井でシックな雰囲気でした。ガラス張りのキッチンで中で調理している姿が見えるのも素敵!
とにかく会場そのものがとてもオシャレなので、テーブルのお花はそこまでお金をかけなくても十分華やかになりました。
高級感とオシャレさがすごい!とゲストの方が言っていました。

演出・オリジナリティの満足度

ウエディングケーキを真っ白無地のカンバスにしてゲストにフルーツやチョコペンでデコってもらうスタイルにしたところ参加した友人には楽しんでもらえました。
披露宴会場のキッチンのガラスがパッと透明になってコックさんたちの調理している姿が見える演出は「おぉ~!!」と会場が沸きました。

衣装・小物の満足度

大宮・銀座・宇都宮の提携ドレスショップで満足いくまで試着をしました。
ウェディングドレスはチュールスカートにスパンコールが散りばめられたもの。カラードレスはベアトップでフリルたっぷりのラベンダー色のもの。どちらもぱっと見で分かる高品質なドレスでした。

料理の満足度

味・盛り付けともに高級感たっぷりなお料理でした!両親と一緒に参加した試食会では男性には少し量が足りないかも?と思いパンを追加してもらいました。結果、すごくお腹いっぱいというゲストの声でした。メインのお肉料理がすごく柔らかくて美味しかった!と好評価でした!

式当日は忙しすぎてほとんど食べられなくてとても残念でした( ; ; )

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんが途中で違う方に変わりましたが、どちらの方も細かく要望を聞いてくださりました。
千葉県に住んでいて式場がある宇都宮まで打ち合わせに出向くのがなかなか大変だったので、最低限の打ち合わせ回数でしたがメールや電話でのやり取りで細かくフォローしてもらえました。
式当日は多くのスタッフさんにお世話になりましたが、どの方も感じが良く気持ちよくゲストの方の写真撮影の要望にも笑顔で応えていました。

立地・交通の便の良さ

宇都宮駅からタクシーでワンメーターで着く距離なので、県外からのゲストも行きやすかったようで良かったです。
車でいらした方は少し場所が分かりにくかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス より

(返信日:2016年9月29日)

ババミッチー様

この度は誠におめでとうございました。
とても貴重なお時間を頂戴し、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
大変温かいお言葉をたくさんかけていただき、担当プランナーはもちろんのこと、
会場スタッフ一同、とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ご料金につきましては、どこに重点を置かれるかにもよって変動してまいりますが、ご料金以上のクオリティをご提供できる様、引き続き精進して参ります。

また、会場の雰囲気を大変お気に召して頂けまして、本当に嬉しく感じております。
チャペル内のご着席頂けるご人数は100名様と限りがございますので、
ご招待されるゲストの方を工夫頂いておりますが、当日ババミッチー様にそのような思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。ご案内方法を工夫できるよう、改善致します。
また、現在はチャペルもリニューアルし、天井にビジューがつきましたので、
より多くの光を取りこむチャペルとなりました。
次回ご来館される機会がございましたら、そちらも併せてお楽しみ頂けますと幸いでございます。

お料理に関してもご満足頂けたとのことで、大変光栄でございます。
お料理はゲストの方のご満足度にダイレクトに繋がりますので、モノリスも自信を持ってご提供させて頂いております。お二人は更にこだわってパンを追加されたとのことで、ゲストの方のご満足も高かったことと存じます。
ただ、ババミッチー様の仰る通り、やはり当日お二人はゲストの皆さまとお話したり、
写真撮影の時間が多く、なかなかお召し上がり頂けません。
ババミッチー様のようなご希望も多く頂きましたので、
現在はご結婚式後、お二人の控室にてお料理をお召しいただけるようになりました。

今後も、お二人の思い出の場所として記念日等に再度お会いできます日を、
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてババミッチーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520127
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00(祝日を除く火・水曜定休)
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集