1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

おしゃれでアットホームな式にできる。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.00 5.00 3.50 3.00
いつもはーちゃん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから100万円程UPしてしまいました。最初の見積もり時点で料理やその他内容を良く確認する事をおすすめします。

会場の雰囲気・設備

モダンな雰囲気で、何年も経ってから写真を見ても古い感じがしない。式場は明るくてとてもきれいです。

演出・オリジナリティ

演出などに関しては普通だと思います。ただ、自分達で提案した演出は実現してくれようとスタッフの皆さんはお手伝いしてくれました。会場のレイアウト等々をみて、自分達でいろいろと演出を考えるのが良いと思います。それが楽しい。

衣装・衣装小物

提携先で衣装を借りましたが、種類は豊富にあったのでいろいろと見て気に入ったものを着れました。モダンな会場ですが竹なども窓越しにあるので和装とのマッチングも良いです。男性の衣装のおすすめは普段着ない色のジャケットやベストを着てみること。後で写真を見たときにスペシャル感が出ますよ。

料理

料理は非常においしかった。試食会などにも参加し選びました。試食会などでは実際にゲストのみなさんに出す料理を試食した方がよいです。アレルギー対応のみならず、苦手な食べ物があるゲストに対してもご配慮していただき、非常に良いサービスだと思いました。レストランと違いゲストが料理を選べないのでこういった対応はゲストを最優先に考えていてとても良いと思います。

スタッフ

準備から当時まで親身にいろいろと相談に乗っていただき、またとても頼りになりました。結婚式は何度もしている人はほとんどいないと思いますが、スタッフの皆さんは多くのカップルの式をご覧になっているので、どんどん聞いたり、相談するのがおすすめです。

立地・交通の便

住宅街にあるので、静かです。車でも行きやすい立地で問題ないです。ゲストのみなさんは車での来場だったのですが、駐車場も問題ない広さでした。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス より

返信日:2016年9月29日

いつもはーちゃん様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
会場の雰囲気・お料理・スタッフへのたくさんのお褒めの言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。

披露宴会場内でのオープンキッチンや噴水は、ゲストの方皆様にとっても、印象的なシーンとして
残ってくださったのではないかと思います。
また、お料理に関しましても、幅広いゲストの方にご満足頂ける内容をご用意させて頂いており、
お二人からのプレゼントとして、更にデザートビュッフェの演出をご用意されたとのことで、
ゲストの皆様とお話しながら、特別な時間をお過し頂けたのであれば幸いでございます。

また、記念日等に宇都宮モノリスにお越し頂ける日を楽しみにしております。
お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていつもはーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事